きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第104話 4月の馬鹿に御用心! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230503112537j:image

ひかるちゃん、そしてまどかから相次いで”大っきらい❗️”と告げられるきょーすけ。特にひかるちゃんは真剣な表情です。ギョギョッとするきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20230809090907j:image

夢オチなんですが、それでホッとできないのがオレンジロード。ご存知予知夢、とゆーことで寝ざめの悪いきょーすけです。眠い目をこすりながら、おちおち寝てられないきょーすけはリビングへ。すると突然

 

おにーちゃんのバカッ❗️

 

と詰め寄ってくるくるみ。くるみから浴びせられた突然の罵声に怒りがこみ上げるきょーすけは、”バカとはなんだ❗️”と怒るのですが、

 

やーい ひっかかった~っ

 

といたずらっぽく笑うくるみ。どうやら今日は4月1日エイプリル・フール、ということでこれはうそ❗️ということのようです。すべてはうそ、それを建前に普段の鬱憤を晴らすがごとく

 

バカ❗️

ねぼすけ

ゆーじゅーふだん男

どーがん

おたんこなすのスカポンタンぼーず‼️

 

とまくし立てるくるみ。それに反射的に怒りをあらわにするきょーすけ。

 

うそよ うそ❗️ う~そっ‼️

 

と軽くあしらうくるみですが、明らかに悪意を感じるくるみに対し、

 

この くいしんぼーのタヌキむすめーっ‼️

 

とやり返すきょーすけ。くるみの攻撃に対して明らかにネタ不足のきょーすけですが、簡単に沸点に達したくるみはきょーすけとの泥仕合(兄弟げんか)を始め、見事勝利を収めるのでした。なさけないきょーすけ😵‍💫

f:id:kyosuke-madoka:20230809092245j:image

しかし今日がエイプリルフールだということを知り、あの予知夢が反対の意味なのではと考えます。となるとなんとステキな告白⁉️一転エイプリルフールに見た予知夢を喜ぶきょーすけでした。

 

そんな折、小松から何やらお誘いの電話が。何の用かも教えてもらえず、とにかく現地に赴く3人ですが、道中もくるみとエイプリルフールに振り回されるきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20230809090949j:image

さて、目的地はアバカブでした。八田やひかるちゃんも誘われた様子。エイプリルフールにちなんだ小松考案のゲームで残り少ない春休みを楽しんでもらおうとのことですが、すかさず裏を勘ぐるきょーすけ。可愛い妹たちを小松の毒牙にかけるわけにはいきませんからね。ルールは意外と簡単で、2人一組になり一般常識のクイズを出すというもの。ただし、本当のことを応えたら負け。つまりうそをつくゲーム、とゆーわけですね。アバカブなので当然まどかもいるわけですが、逆にほかの客はつごーよく皆無。お店の存続が危ぶまれます。人数が合わないためまどかは外れ、男女3:3でゲームスタートです。ただ勝ち残ったヒトは、

 

誰か1名を指名してなにをしてもいー

f:id:kyosuke-madoka:20230809091013j:image

というご褒美を提案する小松。ここで本性を現した小松に詰め寄るきょーすけ。しかし”おもしろそー”とえらく乗り気のひかるちゃんに、

 

せんぱーい やりましょ❗️

 

と誘われ思わず

 

は・・・ はい

f:id:kyosuke-madoka:20230809091144j:image

と応えてしまいます。きっとひかるちゃん、勝ったときのことしか考えてないんでしょーね❓多分指名されてイヤなことをされたらキレて全てを破壊しちゃうんでしょうが。このやり取りをじっと見つめるまどか。”全く、優柔不断なんだから”とでも言いたげですね。拒絶気味のくるみを取り込むため、女の子が勝ち残った場合は飲食費相手持ち、というルールを追加する小松。するとすかさずノリノリになるくるみ。この子の将来が心配です。奥できょーすけを慰める優しいまなみちゃん。しかしこのルール、男対女ということですが、これじゃグループ戦ってことになりゃしないですかね?まあいいか。ということで、”クイズうそ本当”のスタートです。しかし小松の策略はこれで終わりではありません。お酒を飲ませて酔わせてしまえばこっちのもの、とやはりただでは終わらない小松の悪知恵。ただこれがうまくいかないのが小松の憎めないところですよね。そして

 

酔ってしまえばこっちのもんよ

 

とゆーきょーすけの理論もなんだかよく分かりません。

 

いざゲームのスタートです。くるみ対八田、”とってもブス❗️”という八田にくるみの怒りのハイキックがアゴを直撃。

f:id:kyosuke-madoka:20230809091246j:image

しっかり者のまなみと小松の対決では調子に乗る小松の負け。きょーすけ対ひかるちゃんでは横からチャチャが入り、きょーすけのことを”大好き”と言ってしまうひかるちゃん。言い直しはアウト、とゆー事で予知夢回収です。しかしひかるちゃんは自分の生みの親のことを知らないと⁉️小松対くるみではまたも暴力に訴えるくるみ。

f:id:kyosuke-madoka:20230809091320j:image

腕ひしぎにしてはちょっと足のかけ方が違うけど・・・?勝ち残るきょーすけをライバルと判断した小松はもっと飲ませて潰してやろうと企みますが、酔えば酔うほど本領を発揮するきょーすけは結局決勝までたどり着くのでした。決勝って、どんなトーナメント表なんでしょうか?対戦相手のくるみは反則で負けまくってましたけど・・・。

 

おまえばくいしんぼーだよな❓

 

という質問にスコーピオンデスロックで返すくるみ。

f:id:kyosuke-madoka:20230809091359j:image

今回も反則負けでした。食いしん坊とゆー言葉に極度のコンプレックがあるのでしょうか❓強いのは分かったけど、このくるみの粗暴な性格、いったい誰に似たんでしょーね❓酔ってしまえばこっちのもの、という予想通り、結局優勝したのはきょーすけでした。小松の毒牙から妹たちを守ったきょーすけは、好きなことをしていいというご褒美をゲット。しかし何を言い出すか全くわからないきょーすけに、やばいことを言い出す前に潰してしまえとぐいぐい酒を飲ませる小松。エイプリルフールのイベントは、もはやただのどんちゃん騒ぎとなり、夜も更けていくのでした。

 

ふと目覚めると暗くなった店内に残されたきょーすけ。店じまいをするまどかと2人きりです。ずっとみんなのどんちゃん騒ぎをおとなしく見ていたまどかは、ちょっと悪だくみ。

f:id:kyosuke-madoka:20230809091433j:image

あたしとも―一度そのゲームしない❓

 

と持ち掛けます。生唾を飲むきょーすけは、朝の予知夢を思い出します。反対のことを言う、ということを確認したまどかは

 

あたしは春日くんのこと・・・

大っきらい❗️

 

予知夢と同じシーン。告白とも取れるその発言にドギマギするきょーすけですが、

 

だと思う❓

 

しっかりルールにのっとった、質問だったとゆーオチでした。

 

さぁ どっち❓

f:id:kyosuke-madoka:20230809091505j:image

核心をつく質問にドギマギするきょーすけの顔を覗き込み、妖しく尋ねるまどか。顔を真っ赤にして吃りまくるきょーすけ。

 

そ… それは…

 

結局答えきれないきょーすけはまどかに完敗。誰か1人になにをしてもいーというご褒美として、きょーすけに皿洗いを命じるのでした。

 

まどかの質問に答えられなかったきょーすけですが、ちゃんと答えていたらどーなっていたんでしょうね❓“はい“と答えたら、それは大嫌いじゃない=好きということ。“いいえ“と答えたら大嫌い。普通に考えると答えは“はい“ですが、ただ結局はまどかの心一つ。きょーすけの答え方次第でどっちにも転んでいた様な気もします。ただ、“はい”と答えた時のまどかの反応がどうだったのか気になりますね。きっとうまい返しを準備してたんでしょーケドね😚

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 14:34時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)