きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第105話 春霞恋模様 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230503112554j:image

さて新学期。ひかるちゃんももう中3です。相変わらず公の場でイチャイチャしてくるひかるちゃんに対し、相変わらず慣れないきょーすけはそそくさと1人で教室に走って行ってしまいます。

f:id:kyosuke-madoka:20230819202613j:image

そんなきょーすけの態度に寂しさを感じるひかるちゃん。はずかしがり屋のせいと解釈しているひかるちゃんですが、それだけではなく、恐らくまどかに見られやしないかと焦っていると言うのがホントのところではないでしょーか❓たとえ人前でもどーどーと抱きしめて欲しい、と考えるひかるちゃんですが、確か以前抱きしめられたらめちゃめちゃ恥ずかしがってましたけど…❓(第34話 恭介くん変身す❗️)

 

さて教室で席に着いたひかるちゃん、何と隣の席はあの原田真一でした。ひかるちゃんの中では、告白された事は記憶になく、交換日記をくれた親切な人という認識😅

f:id:kyosuke-madoka:20230819202701j:image

相変わらず前向きなひかるちゃんです。一方の真一も、“なんだあんたか”とひかるちゃんの事は忘れていたかのよーな反応です。きょーすけとの仲を確認する真一に素直に”うん“と答えたひかるちゃんは、交換日記をくれるくらい自分ときょーすけの仲を取り持ってくれた真一が、純粋に心配してくれていると勘違いしたんでしょう。ところがそんな真一に

 

あんなやつとは早く別れちまいなよ

 

と言われ驚くひかるちゃん。”オレはいつでもまってるぜ‼️“とカッコつける真一が、実は親切なヒトでは無い事に気付き、平手打ちをかまします。

f:id:kyosuke-madoka:20230819202745j:image

怒った顔もなかなかいかすぜ❗️

 

と余裕を見せて教室を出る真一。そんな真一の言葉に少し心を動かされるひかるちゃん。真一くん、2度目の告白でようやく気持ちが届いた様ですね😉

 

意外にもひかるちゃんの平手打ちにショックを受けていた真一。先ほどの返しはポーカーフェイスだった様ですね。しかしそんな乱暴な、そしてヒトの彼女であるひかるちゃんを手に入れる事に闘志を燃やす真一。仲間に悩みを聞いてもらう事で立ち直った真一は、同じクラスになった幸運を味方に更なるアプローチを続ける事を決意するのでした。しかし、意外にも純粋な真一とは対照的に、邪な考えに不適な笑みを浮かべる仲間の2人。因みに以前登場時のツレとはちょっと違うみたいですね。私立の一貫校にしてはなかなかヤバそうな不良がいるもんですね。偏見でしょーか❓そんな折、近くを通るまどかときょーすけを見つけます。まどかの不良時代を知る2人は、

 

また おんなじクラスだね

 

と仲良く話すきょーすけに畏敬の念を抱きます。

 

いずれ名のある番長さんなのかもしれない

 

と大きな勘違いをするのでした。

 

ひかるちゃんをモノにしたい真一は、事あるごとにひかるちゃんに絡みます。一緒に図書委員になり、本を運ぶ際にはひかるちゃんの分まで持ってあげたりしているうちに、ちょっと情が移るひかるちゃん。ちょうどその時、目の前からきょーすけが現れます。ライバル心メラメラの真一はじろっと睨みつけますが、意に介さないとばかりににこっと笑顔で返すきょーすけ。珍しくキモが座ってます。真一と一緒のところを見られて慌てるひかるちゃん。別に何の問題もないはずなんですが、やはり少し気持ちが揺らいでいる証拠ですね。荷物を真一に押し付け、きょーすけを追うのでした。きょーすけを呼び止め、真一と一緒にいた事の言い訳をするひかるちゃん。自分の心を引き戻してくれる事を期待したひかるちゃんですが、きょーすけの反応は“別になんとも思ってないよ”と期待とは違うもの。自分の存在が余りにも小さく感じるきょーすけの言葉に、“先輩ってつめたい…”と感じるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20230819203011j:image

一方のきょーすけは実は若干のジェラシーを感じていたようですが、年上の寛大さで我慢していたよーですね。

 

ところが、この一件でひかるちゃんの心が急転回、なんと真一とのデートを承諾してしまいます。放課後お茶を飲むだけ、という約束で何やら怪しげな荒れたお店でお茶を飲む2人。そして先ほどの仲間も一緒です。せっかくの初デートにもかかわらず仲間と一緒とは、よっぽど自慢したかったんでしょーね❓しかしやはり不良仲間、真一を”女ったらし”と貶めて

 

それよりこのオレと・・・

 

そーそー オレたちと・・・

 

といきなりチャチャを入れ出します。ようやくデートまでこぎつけた真一を邪魔するとは、ろくな仲間ではないですねぇ。さすがにキレだす真一。店の外まで殴り飛ばし1人を伸したものの、背後からパイプ椅子で殴られ気絶します。そして不良のターゲットはひかるちゃんへ。しかし、ひかるちゃんはまどかのマブですが、そこは大丈夫❓普段は威勢のいいひかるちゃんですが、ブ男相手だと気持ちが上がらないのか、少したじろぎ気味。そこへまたしても偶然きょーすけが通りかかります。本来なら真一との浮気現場、きょーすけに見つかると気まずいところですが、状況は一変、

 

せんぱい‼️

 

ときょーすけに助けを求めるひかるちゃん。

 

どけっ なんだてめーは‼️

f:id:kyosuke-madoka:20230819215633j:image

ときょーすけを払いのけよーとしますが、あのまどかとタメ口の男だと気付き慌てる3人。ん?3人❓急に1人増えてますね。フレームアウトしてただけなんでしょうか❓しかし、きょーすけも意外にも冷静。年下の中坊相手だからでしょうか❓明らかに穏やかでないこの状況にたじろぎもしないなんて、いつものきょーすけでは考えられませんが・・・。

 

なにか❓

 

という余裕のある対応に及び腰になる3人。”失礼しました❗️”と伸びた真一を引きずってその場を立ち去るのでした。キョトンとするきょーすけ。あっさりと不良どもを退けたきょーすけに惚れ直したひかるちゃんは、

 

先輩 ごめんなさい‼️

あたし 悪い子でした❗️

 

との謝罪とともに

 

やっぱりせんぱいがいちばんステキッ‼️

f:id:kyosuke-madoka:20230819215615j:image

と改めてきょーすけへの愛を確認するのでした。

 

いつも一途なひかるちゃんの、ちょっとした浮気心が疼いた今回。きょーすけの気持ちがちょいちょい不安になるひかるちゃんですが、そりゃそうですよね、本命は他にいるんですから・・・。いつもは別の男は出てきませんが、今回久々登場の真一が一歩前進❓ひかるちゃんの浮気相手となりました。しかしひかるちゃんのことをずっと想ってる勇作が不憫でなりませんね😅

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 14:34時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)