きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第77話 妄想カメラ ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220928184241j:image

めずらしく❓双子の姉妹ゲンカ。超能力者同士のケンカは相変わらず危険ですね😅いろいろなものが飛び交います。まなみが飛ばしたインスタントカメラをくるみが防ぎ、2人の能力が拮抗して宙で止まるカメラ。バチバチと火花が散ります❗️

f:id:kyosuke-madoka:20221106204253j:image

ちょうどその頃のんきに帰宅してきたきょーすけ。夜遅くまである野外コンサートにまどかを誘ったところ、すんなりOKをもらったことで上機嫌。“ただいま”とドアを開けますが、部屋中がスパークしていることにびっくり。

 

こらーっ‼️

 

と一括すると2人とも一目散に逃げ出します。すると宙に浮いていたカメラが落ちて来てきょーすけの頭にゴツん。白目を剥いて倒れてしまうのでした。

 

翌日はひかるちゃんと映画デート、そのあとまどかとコンサート、とゆーダブルヘッダー。相変わらず懲りないきょーすけ😏ふと視線を落とすと昨日のインスタントカメラがそのまま放置されてあります。なんとなく楽しめるかなとデートに持って行く事に。

 

行きがけに小松と会ったきょーすけはちょっと立ち話。インスタントカメラを見た小松は

 

1枚たのむぜ‼️

 

とポーズをとりますが、出てきた画像はなんと“◯子の放課後〜”と題したなんともイカガワシイもの。参考書を買いに本屋へ、と言っていた小松

 

こ これはオレがいまから本屋に買いにいこーと思っていた…‼️

f:id:kyosuke-madoka:20221106204408j:image

と言って口籠もります。小松を撮ったはずが全く違うものが写るという、いわゆる念写。しかしまだこの時点ではきょーすけは全く不思議からないという、ちょっとおぼけさんです😅

小松とは別れ、ひかるちゃんと映画を見て、その帰り、ひかるちゃんがきょーすけの持っているカメラに興味を示します。“さっきは変な物写しちゃって調子悪いんだけど”って、カメラに調子なんてあるんすかね❓

 

よかったら写してあげるよ

 

とカメラを向けますが、近くで結婚式を挙げたカップルに見惚れるひかるちゃん。パシャリと撮影し画像が出てくると、なんと自分とひかるちゃんの挙式のシーンが写っているではありませんか⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20221106204642j:image

な なんじゃこりゃーっ‼️

 

“どーしました”と聞くひかるちゃんに“ちょっと…失敗しちゃって!”とごまかすきょーすけはもう一枚撮ってみます。すると今度は近くを歩く親子連れに気を取られまたもよそ見をするひかるちゃん。すると今度は一弥を連れた自分とひかるちゃんが⁉️いや、似てるから😅

f:id:kyosuke-madoka:20221106204706j:image

いーなぁ あーゆーの

あたしも先輩といつか

 

と話すひかるちゃん。先ほどからどうもおかしなものが写るこのカメラ、この3枚の写真から考えると、昨日の妹たちのケンカで能力が集中して、人の考えてる事を写し出しちゃうよーになったんだろうと結論付けます。なんともつごーのいい能力、そして撮った写真にキョーミを示さないひかるちゃん😅

 

さてダブルヘッダー2試合目。

 

めずらしーのね 春日くんがこーゆーのさそってくれるなんて…

 

と嬉しそーに話すまどか。先日はオールナイトの映画に誘われてましたが、もっと頻繁に誘ってほしいとゆー事でしょーかね🤭ぐうっとお腹を鳴らしたきょーすけは、“なにか買ってこよーか”と席を立ちますが、上目遣いで袖を引っ張られます。

f:id:kyosuke-madoka:20221106204625j:image

何かな❓と思っていると、

 

どぉぞ

 

と、なんと手作りのサンドイッチ❗️感動するきょーすけは、一口食べて

 

おいし❗️

 

まどかも嬉しそう❤️きっと鼻歌交じりで作っていたんでしょうね、きょーすけがひかるちゃんとデートしてるときに・・・😭今日のまどかは機嫌がいいと考えるきょーすけですが、2人っきりのイベント、特にきょーすけが誘ったときは大概機嫌いーでしょ❓いい加減分かってあげなさいな。とゆー外野の声は置いといて😅周りからは羨望のまなざし。

 

のどかわいたなー

 

不意につぶやいたまどかに、こんな時こそ!とカメラを向けるきょーすけ。ちゃんと水筒を持ってきていたまどか、いったい何を飲みたいのかとゆーと、やっぱりこんな時はビール!

f:id:kyosuke-madoka:20221106204919j:image

サッと買ってきて渡すきょーすけに、”どーして分かったの?”と驚き

 

気がきくね!

いったいどーしたの今夜は?

 

とぐぐっと接近するまどか。照れるきょーすけは

 

このカメラ 人の考えてることがわかるんだ

 

と本気とも冗談とも取れないことを言います。プッと吹き出したまどかはサッとカメラを取り上げ

 

じゃ あたしもとってあげよーか!

 

ときょーすけをパシャリ!みられたらヤバいと、出てきた写真をサッと取り上げるきょーすけ。まあ冗談でしょ、と撮った写真にきょーみを示さなかったまどかに助けられ、きょーすけの妄想はバレずに済みました💦

f:id:kyosuke-madoka:20221106205011j:image

コンサートも盛り上がって無事終了。その帰り道、海岸沿いを歩く2人は、浜辺のそこかしこでイチャつくカップルにドキッとします。9月とはいえ夜の浜辺はさすがに寒いよーで、ブルっと震えるまどか。そして小悪魔まどかが顔を出します。スッときょーすけの左腕にしがみつき、

 

このまま どこかに…

f:id:kyosuke-madoka:20221106205053j:image

波の音でよく聞き取れなかったきょーすけは、まどかの心が知りたくなります。

 

そ そーだ こーゆー時こそ‼️

 

とカメラでまどかをパシャリ❗️“今夜の鮎川きれーだね”と褒め言葉も忘れません。まぁ今夜だけじゃ無いんですけどね❓ドキドキしながら画像が現れるのを待つきょーすけ。しかし現れたのはフツーの写真。どうやら能力が切れちゃったみたいですね。残念ではあるものの、しょーがないと意外にもすんなり諦めるきょーすけ。もちろんまどかの写真ですから、捨てたりせずポケットにしまおーとしますが、ポケットにはこれまで撮った写真がたくさん詰まっており、しまうつもりが逆にバラバラと溢れます。その中にはもちろん見られたらヤバい写真もあるわけで…。

 

なにこれ

 

とまどかが取り上げたのは昼間のひかるちゃんの写真。きょーすけとひかるちゃんの結婚式の写真でした🙀合成写真とは思えない出来栄え。ポケットに入ってたくらいですから、今日のお昼、2人でこんなことしてたんだ、と思われたわけであり、言い訳のしようもない超能力の仕業。“あ、いや、その…”と口籠るきょーすけが目に浮かびます🥹ちょっと前に一弥を使ってカンニングをしよーとして反省したんじゃなかったんでしょーか❓結局まどかの心が分からず、知りたいがあまり能力に頼って失敗するという、何にも変わってないきょーすけでした🥲

一方のまどか、“このままどこかに…”の続きは何だったんでしょーか❓機嫌よく、お酒も入って気持ちも盛り上がり、良い雰囲気に。そしてきょーすけの腕に掴まり出た言葉。上手くやればホントにこのまま2人はいーところまで行ったんじゃぁないでしょーか⁉️しかし、昼間はひかるちゃんと何やら楽しーことをしてたんだ、と知ったまどかはきっとそんな気分もどこへやら。

f:id:kyosuke-madoka:20221106205155j:image

恐らくはひとりでスタスタと家路を急ぐまどかと、それをちょっと離れて追いかけるきょーすけ。そしてまたしばらくは口をきいてもらえず、アバカブにも顔を出せない日々が待っていることでしょう😢

 

しかし、こんなに積極的に迫られても、大事なところで判断を誤るヘタレきょーすけ。能力なんかに頼らずに自分の言葉で確認したら良かったのに…。まどかもいー加減呆れてしまい、愛想を尽かされてもおかしくないですよね⁉️

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/8/5 13:04時点)

きまぐれオレンジ★ロード  5巻

新品価格
¥594から
(2022/6/22 18:42時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入