きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第95話 涙なみだのS・U! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230122144221j:image

とある日の学校、保健体育の授業です。

 

思春期になると男女の体とゆーものは・・・

 

先生のまじめな授業中、八田に目配せをして授業にチャチャを入れる小松と八田。

 

もーちょっと具体的におしえてほしーよなぁ

 

という八田に

 

よし まかせときっ❗️

 

と先生気取りで説明を始めます。

f:id:kyosuke-madoka:20230416201318j:image

小松の講釈に男子は大笑い。しかしきょーすけだけは真剣に話に聞き入っている様ですね。

 

次の日、滑れもしないのに久々にアイススケートにやってきたきょーすけとひかるちゃん。華麗に滑るひかるちゃんに対し、相変わらず手すりとお友達のきょーすけ。ひかるちゃん、いい加減きょーすけが運動音痴だと気付いてもよさそーですが・・😅急に“あ ごめんなさい!”と突き飛ばされるきょーすけ。その勢いで意図せず滑り出したきょーすけは、ノンキなひかるちゃんと衝突してすってんころりん。ひかるちゃんの上に覆い被さる様に倒れたきょーすけは、ひかるちゃんのクッションのおかげで無傷で済みました。

 

だけどひかるちゃんのクッションこんなにボリュームあったっけ❓

 

となんともデリカシーのかけらもないことを口に出すきょーすけ。そしてそれが何のことなのか気付かないひかるちゃん😅しかしひかるちゃんの方はぶつかった拍子に足を捻挫してしまいます。腰や頭はだいじょーぶだったのか不安な転び方でしたが・・・。

 

病院に行って診察を受けたひかるちゃんをおぶって家まで送るきょーすけは、背中に感じる二つのふくらみに意識が集中。さゆりやまどかの時にも感じ、先ほどもお世話になったふくらみを、いつも胸に抱えて重くて大変なんじゃないかと心配します。これもきょーすけの優しさなんでしょーか❓

f:id:kyosuke-madoka:20230416204502j:image

ちょうどそんなことを考えている矢先に

 

あの・・・ 重くないですかぁ❓

 

と聞かれたきょーすけは

 

うん 重い・・・

 

と思わず答えてしまいます。慌てたきょーすけはお胸のことばかり考えていたことを悟られまいと、

 

いやー 変な意味じゃないんだ

その・・・ そー体重のこと

ひかるちゃんてけっこー重いんだね アハハハ

 

と最悪なことを口走ってしまうのでした。ガ~ンとショックを受けるひかるちゃん❗️まったく、きょーすけにはデリカシーという言葉を教えてやらねばなりませんね。すると突然”ひかる!”と呼びかけられ、振り向くとなんとまどかが。

 

あ・・・ や やぁ

 

と気まずそうに挨拶するきょーすけ。そんなきょーすけの挨拶を軽くスルーし、

 

ひかる 来週の日曜日 プールにいかない❓

 

とひかるちゃんをプールに誘うまどか。

 

あ オレいく

 

となんとか会話に加わろうとするきょーすけは

 

あら・・・ 誰かと思ったら春日くんいたの

 

と冷たくあしらわれるのでした。どんな理由か分からないけれど、ひかるちゃんをおんぶするきょーすけが気に入らない様子。まあおデートをしてたのは間違いないでしょーからね。そんな2人に声をかけるまどかもちょっと意地悪ですねぇ😅久々のつーん、でした。

f:id:kyosuke-madoka:20230416204604j:image

あ ついでによかったら春日くんも

 

と不機嫌そうにいやいや声をかけるまどか。まあ不機嫌の原因はやきもちですからね、きょーすけとしても致し方ないといったところでしょうか?ただ、いつもなら大喜びで即答するひかるちゃんがなぜか微妙な反応。まどかから催促されると

 

いきますっ‼️

 

と返事はしたものの、気になっているのは捻挫ではなく、先ほどきょーすけから重いと言われたことでした。ブラがきつくなってきたことを太ったせいと考えるひかるちゃんは、来週のプールまでにさらに太ってドスコイ体系になり、きょーすけに驚かれることを心配します。

f:id:kyosuke-madoka:20230416204632j:image

よし 今日から一週間プールにいく日までシェイプアップだっ‼️

 

アバカブで、サービスで?出された大好物のケーキにも手を付けず、すっぱいものが嫌いだったにもかかわらずみかんを美味しいと言って食べるひかるちゃん。ぼーっとみてるきょーすけは、もしかしたらまだまどかから冷たくあしらわれて蚊帳の外なんでしょーか❓まどかのスタイルを羨ましがるひかるちゃんは、まどかの推定体重を43㎏と見積もります。その割にヒップはしっかりした安産体型のまどか。思わず触って確かめますが、驚いたまどかはきょーすけの仕業と勘違い。必死に否定するきょーすけでした。しかし、お胸が大きくなってきたひかるちゃんがすっぱいものを好きになった、これは先日授業中に小松が言っていた症状と合致します。ひょっとして、と一瞬考えるきょーすけですが、さすがに考えすぎと自嘲するのでした。

 

それから一週間、まだ足が痛いにもかかわらずエアロビに通い、食事制限をするひかるちゃん。きょーすけに嫌われまいと、なんとも健気な努力家です。エアロビから出てきたひかるちゃんと偶然遭遇したきょーすけは、何をしてたのかな?とビルの看板をチラ見します。するとそこには産婦人科の看板が。

f:id:kyosuke-madoka:20230416204722j:image

1週間前の記憶がふと頭をよぎるきょーすけ。まあそんなはずは、とこの時は気にもかけないきょーすけは、ひかるちゃんを食事に誘います。断ればいーものを、ここでもきょーすけに嫌われまいと食事にお付き合いするひかるちゃん。しかしここで食べたらせっかくのダイエットが水の泡。ガマンガマンと思いつつも、珍しくきょーすけのおごりだそうで、食べないと失礼と思い一口パクリ。ダイエット中のおなかに一口流し込めばもうあとはご想像通り、決壊したダムがごとく、これまで我慢してきた反動でものすごい勢いで料理を掻き込むのでした。すると急に食べ物が大量に入り込んだ胃袋がびっくりして気持ち悪くなり、トイレに駆け込んだひかるちゃん。

f:id:kyosuke-madoka:20230416204750j:image

それを見て、お胸、すっぱいもの、産婦人科、つわりの四暗刻、”もしかして⁉️”とよからぬ想像を深めてしまうきょーすけでした。相手はいったいだれなんよ❓

 

さて日曜日。新装オープンの温水プールにやってきた3人。更衣室でモジモジしているひかるちゃんをまじまじと見て、”ふーん”と一言。そんなまどかの視線がとても気になるひかるちゃん。プールサイドではまさかの妊娠を疑うきょーすけと、ダイエットに失敗したと思っているひかるちゃん、お互い変に意識してよそよそしい態度をとってしまい、なおさら気まずい雰囲気の2人。元気のないひかるちゃんを気にしてまどかが声をかけると、自分のスタイルが気になることを打ち明けます。むしろグラマーになったと元気づけるまどかの言葉を信用しないひかるちゃん。

f:id:kyosuke-madoka:20230416204853j:image

横に並んで比べてみても、今一つ信じられないひかるちゃんですが、その理由はきょーすけのよそよそしい態度のせい。それを聞いたまどかは、そんなにもきょーすけの態度や視線が気になるのかと、ちょっと驚きといじらしさを感じたのでしょう。きょーすけを呼び寄せ、ひかるちゃんのスタイルについてコメントを求めます。何とも答えにくい質問であることは百も承知。お互いにドキドキしつつも何とも答えられずにいるきょーすけに、ひかるちゃんの涙ぐましい努力を伝え、

 

春日くん さっきから目のやり場にこまってるよ

 

ときょーすけの気持ちを代弁するのでした。目のやり場を自分の方に向けられても、と自分もちょっとお胸を隠すまどか。

 

こーゆーの ふとったっていわないわよ これって・・・

グラマーになったってゆーのよ‼️

 

そう言われ、ようやく自分のスタイルに気付いたひかるちゃんは、それはそれで恥ずかしくなり、逃げる様にプールに飛び込むのでした。一方、ひかるちゃんの妊娠疑惑が誤解だったことに気付き、ほっとするきょーすけ。きょーすけがポロリとこぼした勘違いを聞いたまどかは、またバカなこと考えて、と笑いながらきょーすけを突き飛ばし、ひかるちゃんとの距離をグッと近づけてあげるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20230416205014j:image

やっぱりまどかにとって、ひかるちゃんはいつも元気いっぱいでいて欲しいんですよね♪きょーすけの事で元気がなくなったひかるちゃん、やっぱりあたしがしっかり応援してあげなきゃ❗️と思ったんでしょう。ひかるちゃんに対してはやっぱり優しいおねーさんですよね🥰

 

ところで、今回のまどかの水着はジャンプスペシャルアニメの時のやつみたいですね❓

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 13:51時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)