きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第83話 危険な転校生 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20221202184428j:image

さて、編集さんに言われて登場したという杉ひろみのデビューです。ここらで新キャラを、って感じでしょーか❓

 

夜の公園で迷子になった女性、周りはそこかしこでイチャイチャ、ベタベタとカップルがちちくり合っています😅それを覗いている人影らしきものも。

f:id:kyosuke-madoka:20221204172142j:image

ふと前を見ると至近距離にも抱き合うカップルが。寒空の中でもショートパンツ姿の黒髪の女。これでもかと言うくらい癖毛が跳ねてますね😅

f:id:kyosuke-madoka:20221211213212j:image

ご ごめんね…

でもこれで… スッキリしたよ

 

と曰う男、よく見ると知った顔の様です。もちろん我々はよく知った男女ですね😁

 

翌日、二日酔いに苦しむきょーすけ。チラッとまどかの席を見ると、どうやらお休みの様子。昨日の事が原因で休んでいるのでは、と心配になります。昨日何があったかとゆーと、小松の家でテス勉中にひかるちゃんも押しかけ、いつの間にやら酒盛りに。へべれけになって帰る2人ですが、ひかるちゃんがまどかを呼び出し何とか帰宅できたものの、その辺りの記憶がないきょーすけ。朧げながら残っている記憶はまどかの心配そーな顔と柔らかい感触…。

f:id:kyosuke-madoka:20221211213240j:image

その柔らかい感触のせいでまどかを怒らせたんじゃないか❓と心配するのでした。そんなことを考えているさなか、転校生が紹介されます。

 

よろしく❗️

杉ひろみです‼️

f:id:kyosuke-madoka:20221211213258j:image

と自己紹介する転校生。昨晩迷子になってた子、無事帰れたんですね😅杉ひろみとゆー名前に聞き覚えのあるきょーすけ、そしてもしかして、と見回して見つけたきょーすけに“春日く〜ん‼️”と呼びかける杉ひろみ。2人はどーゆーご関係❓

 

さてお昼休み、偶然同じ学校に転校してきた杉ひろみ、実は転校前の学校でクラスメイトだったんだとか。勝手に運命を感じる杉ちゃん、長髪を切り、以前とはずいぶん変わったとゆーきょーすけに、髪を切ったのはきょーすけが転校したせい、と思わせぶりなことを言います。もしかして自分のことが好きだったのかと動揺するきょーすけに、

 

ボクたちどっちかっつーと

深い友情のきずなで結ばれてたんだもんねー

 

と本気とも冗談とも取れない杉ちゃん。

 

でも・・・春日くん・・・

あのこと・・・いっていい?

 

とまたしてもきょーすけの動揺を誘います。あの事って・・・能力のこと⁉️とあせるきょーすけ。言っていい?と聞きながら返事も待たずに発表する杉ちゃん、なんだかあかねっぽいですねぇ😅きょーすけが”まてっ!!”と言うのも聞かず話し出した内容は

 

きのーの夜 公園でかわいー女の子とニャンニャンしていましたーっ‼️

 

能力のことではありませんでした💦”なんだ・・・”とホッとするきょーすけですが、“誰よ あの子は❓”とぐりぐり、うりうりとしつこく問い詰めてくる杉ちゃん。鬱陶しく感じるきょーすけの代わりに八田が答えてくれます。

 

ひかるちゃんでしょ その子❗️

こいつの彼女だよ

 

“なー 春日!”という八田に否定しないきょーすけは、もはや説明が面倒なんでしょうね❓しかしこーゆーのは普段は小松の役割なんですが、二日酔いで休みなんでしょーか❓ショートカットでどんぐりまなこ、とご丁寧にひかるちゃんの特徴まで説明してくれた八田、しかし昨日のきょーすけの相手はそんな特徴ではなかったよーな、と杉ちゃん。髪が長くて年上風の大人っぽい人、その特徴を聞いてやっぱり酔っ払ってまどかに何かとんでもないことをしちゃったんじゃないかと、恐ろしくなるきょーすけ。みんなにせっつかれて昨日の出来事を詳らかにする杉ちゃん。

 

右手は強く彼女の肩をだきしめて…

そしてもー一方の手はみだらにも彼女の…

ふくよかなムネを…‼️

f:id:kyosuke-madoka:20221211213442j:image

そう言いかけた杉ちゃんを口止めしようと後ろから押さえ込むきょーすけは、図らずも杉ちゃんのふくよかそうではないムネを揉んでしまうのでした。杉ちゃんのムネを揉んでしまったことを反省しつつも、それよりもまどかのムネを揉んでしまった事による恐怖が重くのしかかるきょーすけ。と、そこへまどか登校⁉️今頃ですか❓まどかを見た途端”あーっ!!”と声を上げる杉ちゃん。

 

そーよ❗️ この子よ‼️

みなさーんこの子です~‼️

きのー春日くんと公園でだきあっていたのは‼️

 

本人を見つけ、興奮気味。周囲の反応は”うそだろー”と半信半疑。まだ周りはそんな認識なんですね。当のまどかはきょとん顔。この子一体誰❓ですよね。

f:id:kyosuke-madoka:20221211213541j:image

まどかの後ろから教室に入ってくるひかるちゃん❗️横を向いて何だかつらそうな表情です。昨晩の出来事を間近で見ていたはずのひかるちゃん、酔っぱらってやってしまったまどかへの破廉恥な行動に対して、何か物申しに来たのでしょーか⁉️と思いきや

 

おくれてもーしわけありません

はい おべんとー‼️

 

いつもの元気なひかるちゃんでした。昨日の出来事を解説してくれるひかるちゃん。自分はまどかの家に泊まり、しんどかった朝はさぼり、それでもおべんとーはまどかに手伝ってもらって何とか作り上げたんだとか。きょーすけは公園で倒れこみ、まどかに抱き起されながらも嘔吐してスッキリしたんだと。ようするにフラフラのきょーすけを支えてあげていただけ、とゆーことでしょーか。左手の行くへは…❓

 

じ じゃ・・・

春日くんこの子とは・・・

 

ときょーすけとまどかの関係を気にする杉ちゃん。意外に核心を突く質問に答えを言い淀むきょーすけ。そんなきょーすけを見て助け舟を出すまどか。

 

よっぱらいは…

き•ら•い❗️

f:id:kyosuke-madoka:20221211102037j:image

と2人の間に特別な関係はないと暗に皆に納得させる、ナイスアンサー。関係ないとハッキリとは言わないまどか、きょーすけへの配慮も見え隠れするまどからしい対応ですね😉言葉が出ないきょーすけですが、関係ないと言われるよりは断然マシですよね😅飲み過ぎ注意‼️

 

きょーすけの彼女はひかるちゃん、と改めて聞かされ、そのひかるちゃんに話しかける杉ちゃん。

 

あなたが春日くんの彼女なのね

 

再度確認する杉ちゃん。自己紹介しながら“よろしくね❗️”と握手を求めます。なんだか微妙な空気。見ようによっては宣戦布告のよーにも見える2人の握手。いったい杉ちゃんの思惑はいかに。ひょっとしてきょーすけのことを…❓

f:id:kyosuke-madoka:20221211213715j:image

 

さて、前の学校できょーすけと同級生だった杉ちゃん、きょーすけ達の能力のことは知らないのか❓という点について皆さん疑問に思うかも知れませんね🤔。私は気になって考えてみたんですが、きっとくるみがびっくりする様なことをすると、色々と詮索される前に引っ越してしまい、有耶無耶になってしまうんでしょうね。ことを起こすのは大概くるみ。100mを3秒で走ったとしても、ザワザワと周りが騒いでる間にさっさと転校してしまえば、あれはいったい何だったのか❓始めは色々な噂が飛び交うものですが、超能力という確信がなければ結局は謎のまま。そのうち錯覚か幻覚か、はたまた何かのトリックかと、自然と記憶も曖昧となり、忘れ去られてしまうのでしょう。ただ、今回みたいに出会ってしまうと、あれはなんだったの❓とか、なんで転校したの❓って突っ込まれそうですけどね😅

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/9/18 12:05時点)

きまぐれオレンジ★ロード  6巻

新品価格
¥180から
(2022/9/18 12:14時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入