きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第74話 プールでチェイス! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220928184054j:image

とーとつにくるみがボヤキます。

 

ここ数年春日家全員でのバカンスって・・・・ 一度もないのね

 

仲のいい?家族全員でのバカンス。正月にハワイに行ったり、春に九州に行ったりはしてるはずですが、やっぱりケンカをするほど仲がいい、おにーちゃんがいないとつまらないんでしょーか❓お休みでゆっくりしている春日パパに無言の圧力をかける3人。根負けする形で家族そろってお出かけすることになりました。とは言っても急に思い立ってそんなに良いところ行けるわけもなく、シティーホテルの屋上でバカンスと相成りました。そしてなぜかあかねまでお呼ばれ。今回の主役ですね😅一弥が来なかったのがせめてもの救いでしょーか?あかねを誘えば一弥までついてくる可能性は大いにあったと思いますが・・・。

 

これで鮎川やひかるちゃんがいたら・・・

最高なんだけど・・・

 

と考えるきょーすけの気持ちが通じたのか、またしてもまさかの偶然、その2人も同じシティーホテルに遊びに来たのでした。遠くからきょーすけを見つけるひかるちゃん、しかし”まさか・・・”の一言で片づけるまどかに、遠すぎてよく確認できないせいか、”そーですね”とあっさり引き下がります。

f:id:kyosuke-madoka:20221022224629j:image

テラス席で乾杯するきょーすけたち。美味しいドリンクを飲んだあかね、散々飲んだ挙句、”ジュースだと思って頼んだのに、未成年者がお酒なんてよくないわ!”と力説します。しかしすでに7杯も胃袋の中。もうある程度酔ってきてるんでしょうね?そこでくるみがひかるちゃんを発見。きょーすけが呼んだものと思い込むあかねは勝手に話を進め、きょーすけの進化に目を細めます。しかしここでまなみがよけーな一言。

 

おにーちゃん ほらぁ まどか先輩もいるじゃない!

よかったわねー

 

まなみはまどか派ですからね。くるみとあかねに対抗したんでしょう。その言葉に敏感に反応するあかね。

f:id:kyosuke-madoka:20221022224706j:image

まどかちゃんがいて・・・ よかったね?

 

そこでくるみが

 

おにーちゃんまどかさんのことも好きなの?

f:id:kyosuke-madoka:20221022224720j:image

とどストレートに追い打ちをかけます。あまりの豪速球にドリンクを吹き出すきょーすけ。まどかのことが大好きなあかねにとっては聞き捨てならない話。きょーすけの胸ぐらを掴んで問い詰めますが、当然何とかごまかそーとするきょーすけ。どうせいつも歯切れの悪い、煮え切らないコメントしかしないきょーすけ、そして話を聞かずに突っ走るあかねです。

 

あたし 断じて許さないからね

 

と言って自分が2人に話をつけ、ひかるちゃんときょーすけをしっかり結びつけてやろうと動き出します。呆気に取られるきょーすけですが、それはまずいとあかねを追いかけます。ウェイターを突き飛ばしてさっさと行ってしまうあかね。それを律儀に“どーもすいません”と起こしてあげるきょーすけ。そこで水を開けられたきょーすけは、酔っ払っていつにも増して突っ走るあかねを、ブレーキのこわれたダンプカーに例えます。そんなことはいーから早よ追いかけなさい😱どうやらあかねを見失ってしまったきょーすけですが、ちゃっかり水着に着替えたあかねが気持ちよさそーにひとりで泳いでいるまどかを見つけ、近づくところを発見します。あかねが近付くとぷかぷか浮かんでいたはずのまどかは何かを感じたのか?スッと立ち、その背後からきょーすけに変身したあかねが怪しい表情で迫ります。もしかしたらきょーすけの姿でエッチなことをして嫌われる、とゆー作戦なんでしょうか⁉️とにかく何をしでかすか分からないあかねをまどかに近づけまいとあわてて近づくきょーすけ。

 

やめろーっ

 

と右手を伸ばしますが、

 

あ そーだいけない

 

とひょいと90度横を向き、まどかのそばを離れるあかね。慌てていたきょーすけはあかねの予想外の行動に対応できず、しかしなぜかまどかの◯◯を背後からしっかとつかんでしまうのでした。伝家の宝刀ですね。突然のことに驚き、闇雲に繰り出したまどかのエルボーは的確にアゴをとらえ、水中に沈むきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20221022224809j:image

しかしそのおかげでまどかからは見つからずに済むのでした。急に方向転換したあかねはとゆーと、プールに入る前の準備運動を怠ったことを思い出し、体を伸ばしておりました。相変わらず行動が読めないあかね。しかし水深が一瞬で随分変わってるなあ😅

そのあかね、今度はひかるちゃんを見つけます。ビキニのひかるちゃん、めずらしーですねぇ😄まぁ水着姿自体実はこれまでほとんどなかったですけどね。うつ伏せで日光浴をするひかるちゃんに話しかけるあかね。変身した時は声もちゃんと変わります。

 

じつはオレ ひかるちゃんにいーたいことがあってきたんだ

 

とあかねが言い出すと、慌てて割って入るきょーすけ。サッとひかるちゃんのそばをきょーすけに譲ると、

 

じつはあたしも…

 

と言って、入れ替わった本物のきょーすけの首に腕を回すひかるちゃん。まるでひかるちゃんやきょーすけの行動が分かっていたかのよーですね。ここできょーすけがひかるちゃんの目の前でテレポートするとゆー暴挙に出ます。しかもあかねも連れて。しかしそこはひかるちゃん、目の前で人が消えたのに“あれ 先輩❓”の一言のみ。ずっと目をつぶってたから夢でもみてたのかな?とゆー事でしょーか❓

やっとあかねを捕まえたとホッとするきょーすけですが、なんと捕まえたのは先程◯◯を触ってしまったまどか⁉️

 

H❗️ はなしてよ

 

と言われ、思わず

 

うわっ ごめんなさい‼️

 

と後退り。しかしやはりそれは変身したあかね、まんまと逃げられてしまいます。必死に追いかけ何とか捕まえますが、そこは女性用更衣室。しかもまどかとひかるちゃんがシャワーを浴びているではありませんか⁉️さっき泳いでたはずなのに早すぎる上がり。もしかしたら変質者に襲われた(と思ってる)まどかがもう帰ろうとひかるちゃんを連れ出したんでしょうか❓幸いカーテンでお互い見えない状況、早くここから連れ出さねばと思った矢先、早くも2人がシャワーから出てきてしまいました。驚くまどかと喜ぶひかるちゃん。こんなところにいる事を何とか言い訳しよーとするきょーすけですが、何のためにあかねを追いかけていたのか思い出し、“しまった‼️”と焦るきょーすけ。

 

あたし じつは…

 

とあかねが話し始めるとこそーっと逃げ出そうとします。逃げるよりも何とかあかねを止めるなり、言い訳するなりしたほーが良いんじゃないでしょーか❓

 

こら 恭介❗️ まちなさい

 

と頭を掴まれ観念するきょーすけですが、酔いが覚めたあかねはなんと酔っていた時の事をすっかり忘れ、きょーすけの二股を清算するという使命も完璧に忘れてしまっていたのでした🥹まぁどうせ話したとしてもきっとまどかが“はぁ?何のこと❓”ってな具合で相手にしなかったでしょうけどね🤔

全く人騒がせな、と思いつつも一件落着でホッとしたきょーすけ。

 

さーて オレもおよごーかなぁ

 

と何事もなかったかのよーにその場を離れようとしますが、そこは女子更衣室。入り込んだ男子が生きて帰ってこれる場所ではありません🥲ごまかし切れないきょーすけは、集まった女性陣から袋叩きにあったのでした。今だったらすぐけーさつのお世話になるところ。まだまだ平和な世の中で、ホントによかったね🥹

f:id:kyosuke-madoka:20221022225002j:image

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/8/5 13:04時点)

きまぐれオレンジ★ロード  5巻

新品価格
¥594から
(2022/6/22 18:42時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入