きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第111話 フォトジェニック・ガール ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20231028092001j:image

まどかからの電話を”出たくない”と取次ぎを断るひかるちゃん。恐らく律儀にそのまま伝えたであろうお母さん、まどかが寂しげな表情をするのも当然でしょう。ひかるちゃん、いったいどーしちゃったんでしょうか❓まさかきょーすけとのことに気付いちゃったとか…😱

 

さて、何やらまどかへのプレゼントを選んでいる春日3兄弟。くるみ、まなみに協力してもらい、まどかの誕生日プレゼントを選んでいるよーです。

f:id:kyosuke-madoka:20231105223311j:image

“あーでもない こーでもない”と2時間も悩み続け、“この優柔不断おとこっ‼️”と厳しいツッコミを入れられたきょーすけは、結局何も買わずに帰宅するのでした🥲次の日に迫ったまどかの誕生日、夜になってもプレゼントが決まらず悩むきょーすけに、親身になってアドバイスをくれるのはやっぱりまなみ。

 

おにーちゃんの大切にしてるものをおくればいーんじゃない❓

 

とアイデアをくれます。大切なもの、と言われてもパッとは浮かばないきょーすけですが、そんな折、春日パパからお手伝いを頼まれ、仕事で撮った写真の整理をしていると、普段仕事では人物は撮らないパパが、頼み込まれて受けた依頼でモデルをしてもらったまどかの写真を見つけます。(第14話 二枚のスナップ)

f:id:kyosuke-madoka:20231105223405j:image

もともとのモデルはひかるちゃんだったんですけどね💦その写真を貰って胸ポケットに入れ、上機嫌のきょーすけは、もう一枚、自分のお気に入りの一枚を思い出し、洋服ダンスの中から掘り起こすのでした。そう、それはさわやかカップルフォト・フォトコンテストの時の写真。(第62話 シャッター・チャンス!)

f:id:kyosuke-madoka:20231105223421j:image

期せずして撮影された奇跡の一枚です。

 

さて次の日、文具店から出てきたひかるちゃんは、偶然にもまどかと遭遇します。お互い気付いたにも関わらずまどかを避ける様に身を隠すひかるちゃん。昨日から避けられているまどかは、やはりちょっと寂しそうです。

f:id:kyosuke-madoka:20231105223433j:image

 

帰宅後きょーすけに電話をかけるひかるちゃん。あいにく所用中のきょーすけの代わりに用件を聞いたくるみですが、まどかの写真が欲しいというひかるちゃんのお願いをすっかり忘れてしまいます。家に来て欲しいという中途半端な情報を鵜呑みにしたきょーすけは、胸ポケットにまどかへの誕生日プレゼント用の写真をしまい、ひかるちゃんちへ。着くなり、鋭い視線でまどかの写真を出す様に言われたきょーすけは、ひかるちゃんには見せられないあの写真のことだと思い込み大慌て。

f:id:kyosuke-madoka:20231105223454j:image

胸ポケットから少しだけ覗いた写真を目ざとく見つけたひかるちゃんは、ひょいと取り上げます。抵抗を見せるきょーすけですが、万事休す。

 

お おしまいだぁ〜っ‼️

 

と観念するも、

 

さすが先輩のおとーさまね‼️

 

と意外な反応のひかるちゃん。それは昨日パパのお手伝いの時に貰った写真でした。運良く難を逃れたきょーすけですが、昨日と同じ服着とんかい❗️さて、ひかるちゃんがまどかの写真を欲しがった理由、それは誕生日プレゼントとして描いていたまどかの絵、その仕上げとしてディテールを確認するためでした。

f:id:kyosuke-madoka:20231105223510j:image

ひかるちゃんの隠れた特技のお披露目ですね。

 

アバカブに移動し、さっそく渡したプレゼントを本当に嬉しそうに受け取るまどか。なんと昨日から徹夜で描いたとのことで、電話に出なかったのも時間が惜しかったから。

f:id:kyosuke-madoka:20231105223525j:image

頑張って描いたひかるちゃんの絵はまどかの心に響いたみたいですね♪さて、きょーすけのプレゼントは❓と無邪気な視線を向けるひかるちゃん。その場で渡せば結局ひかるちゃんに見られることになるわけで、何とかその場を誤魔化そうと忘れたふりをするきょーすけ。なぜかコーヒー代だけは払おうと胸ポケットからお財布を取り出します。その胸ポケット、いろいろ入れ過ぎでは❓するとまどかへのプレゼントのあの写真がポロリ。裏には

 

鮎川へ

誕生日おめでとう

 

の文字が。ご丁寧にフリガナまでふって😅

 

あ そ それコーヒー代❗️

とっといて❗️

 

顔を紅くしてそそくさとその場を後にするきょーすけ。期せずしてなんとかまどかに渡ったきょーすけからの誕生日プレゼント。きょーすけに抱き抱えられる自分の写真を見て、まどかは何を思ったでしょう❓

f:id:kyosuke-madoka:20231105223547j:image

ほっこり穏やかな笑顔は、きっとこちらも嬉しい誕生日プレゼントとなったことは間違いないでしょう。お金をかけなくても、人を喜ばせる事はできる。2人のプレゼントはきっとまどかの心に深く刻まれたはずです。1986年5月25日、鮎川まどか17歳おめでとう🎉

 

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 10:53時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)