きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第110話 おめざめKISS! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20231019092920j:image

絶体絶命のピンチ❓明らかにヤバい状況ですが、普通に考えて何かイカガワシイ事をしてるとも考えづらいこの状況。ひかるちゃんの“ま まさか…”はいったいナニを想像したんでしょーか❓時計の魔力が効かずに慌てるきょーすけがその想像を助長してるんでしょーが、まあひかるちゃんとあかねなら常識は通用しないですけどね⁉️女子更衣室で堂々と不純異性交遊をしていると誤解され、袋叩きにあう自分の姿を想像するきょーすけですが、そこに助け舟を出すまどか。

 

あたしがこのコーヒー ドジってこぼしちゃったのよねー

f:id:kyosuke-madoka:20231026133130j:image

まあ事実を述べているだけなんですが、”ドジって”とゆーところにきょーすけを庇おうとするまどかの優しさが垣間見えます。女子更衣室にいたこともあかねが都合よく解釈してくれ、ちょっと余計なことを言いますが、結果事なきを得るのでした。

 

さあ、後半戦。スタート前にベンチで時計が動かなくなったことを疑問に思っているきょーすけに、背後から

 

時計なんじゃからネジがきれれば止まるのは当然のことじゃ

 

とアドバイスするおじーちゃん。田舎に帰ったと思っていたおじーちゃんが突然背後に現れ驚くきょーすけ。時計を取りに戻ってきたことを聞いたきょーすけは、

 

かえすっ❗️

f:id:kyosuke-madoka:20231026133207j:image

と今まで散々お世話になった時計を厄介モノのようにおじーちゃんに突き返します。まあ確かにうまくは使えてなかったですけどね❓でもそれは自分のせい。そんなきょーすけに”じゃんじゃん使いなさい”と能力の使用を励行するおじーちゃん。確かに、この時計がないとあのペアには勝てないきょーすけは、考え改めもーちょっとだけ借りることに。きっと使いまくってまたネジを巻きなおし、とうとうマッチポイントを迎えるきょーすけ。横っ飛びでまどかの打ったショットを拾おうとしますがギリギリ届かず、ここは時計の出番とボタンをカチッ。ところが時間が止まるどころか自分の体が動かなくなってしまいます❗️まどかの打った球はギリギリアウト。意外にも柔和な顔をするまどか。しかし、試合には勝ったものの、倒れこんで身動きを取らないきょーすけを心配して皆が駆け寄ります。あかねとひかるちゃんはお医者さんを呼んでくると言ってその場を離れ、一人残ったまどか。心配そうにきょーすけを見つめるまどかを見て

 

よほど心配とみえる・・・

 

とおじーちゃんが一言。気付かれてはいけない心の中を見透かされてしまったかも、と一瞬不安になるまどかですが、

 

友達だから・・・

f:id:kyosuke-madoka:20231026133418j:image

と誤魔化します。そんなまどかの気持ちを試すかのよーに、作り話をするおじーちゃん。悪い魔法使いがきょーすけに魔法をかけたと。そしてその魔法を解くには、王子様が白雪姫を目覚めさせた、それと同じことをしてあげること。にわかには信じられない話も、おじーちゃん自身がその悪い魔法使いだと話すことで、不思議な笑い話に昇華されます。そのままおじーちゃんはその場を離れ、動かないきょーすけと2人きりになったまどか。おじーちゃんの話を鵜呑みにしたわけではないものの、口実を貰ったまどかは想いが溢れ、きょーすけを目覚めさせようとするのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20231026133925j:image

しかし、いなくなったおじーちゃんは実はひかるちゃんにも同じ話をしていたという・・・😅。純粋なひかるちゃんは一目散にきょーすけのもとに駆けつけます。”せんぱーい‼️”というひかるちゃんの声に慌ててその場を譲るまどか。勢いよくほっぺにチューをするとおじーちゃんの話の通り、途端に目を覚ますきょーすけ。

 

あ あれ オレ・・・

なにしてたの❓

 

試合に勝利したご褒美のキスで目覚めたことを知ったきょーすけは、あのまどかのショットがアウトだったことを知り、コントロールのいいまどかが珍しいミスをしたことに少しの驚きを感じるのでした。

 

帰宅後、きょーすけの周りの女の子たちが思惑通りに動いてくれたことにご満悦のおじーちゃん。やはりきょーすけが止まったのは時計のせい、1分経って元に戻っただけだったわけですが、1分にしては長かったなぁ🙄。ただ、ネジを逆に巻いたってことは一言も言ってないですね。恐らくそーなんでしょーが。何にしても、ひかるちゃんとのキスの理由付けをしてもらってある意味事なきを得た❓きょーすけ。おじーちゃんとしても、孫がモテるのはうれしいわけで、うまくいってニコニコのおじーちゃんに、きょーすけも笑顔を返すのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20231026133910j:image

 

さて、時間が止まったきょーすけがそれを認識していたというのは、❓というところですが、それは置いといて、久々にちょっとまどかの心を覗いてみましょう♪

ひかるちゃんとのイチャイチャを見せつけ、そして一生懸命勝とうとするきょーすけ。そこまでひかるちゃんとキスしたいのか❓とプンプンだったまどかは、きょーすけにコーヒーを引っかけてしまった事で急に我に返ります。彼氏でも無い人に嫉妬した自分への反省と、そのせいできょーすけに火傷をさせるなんて、という後悔が押し寄せてきたのかも知れません。自分を追って女子更衣室にまで侵入してきたきょーすけの必死さも、まどかの心を動かしたのかもですね。きょーすけのピンチは半分は自分のせいなので助け舟を出すのはまあ当然なんですが、その後の試合でも何故かきょーすけ&ひかるちゃんペアに花を持たせるプレーを見せるまどか。きょーすけ達が勝てば2人のキスが待っています。もちろん自分たちが勝てばあかねとキスしないといけなくなるんですが…。どちらを選ぶのか、そこできょーすけとひかるちゃんのキスを選択したまどかの心境やいかに。

一つは2人のキスは、ホッペであればこれまでも見たことがあること、そして目をそらしておけば見ずに済みます。また、ちょっと複雑ではあるものの妹分であるひかるちゃんの喜ぶ姿はまどかにとっても嬉しいもの。それに対してあかねとのキスは否が応でも肌感触が残ってしまいます。そして女の子相手とはいえきょーすけにも見られてしまう。そこに対する嫌悪感が勝ったのではないでしょうか。そしてきょーすけが必死で勝とうとする理由も、自分とあかねとのキスを阻止するため❓と気付いたのかも知れませんね。

そんなこんなで最後のショットをわざと外したまどか、そしておじーちゃんの作り話を口実にきょーすけにキスしようとしたまどかは、やっぱりきょーすけのことが大好きなんですよね♪でも恋の病を治した王子さまになれなかったまどかが、ちょっとかわいそうでした😢

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 10:53時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)