きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第102話 危険なふたり ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230503112509j:image

出ちゃだめと言われてサウナに閉じ込められたきょーすけ。まどかと2人っきり、しかもお互いバスタオル1枚。そんな状況で積極的にアプローチしてくるまどか。楽しい汗とは一体…⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20230709214650j:image

なんてのはもちろんきょーすけの妄想です。大きな声を出すきょーすけを嗜めるまどか。どうやら誰かがお風呂に入ってくる声が聞こえたようで、それできょーすけが出ていくのを止めたんですね。しばらく声を発しなかったのは外の音を聞き分けよーとしてたからなんでしょう。相変わらずきょーすけに優しいまどか。変質者寸前で助けてくれたわけです。しかもバスタオル1枚の姿を惜しげもなく晒して😍もはや普段着と言っても良いまどかのバスタオル姿です😆

ところが入ってきたのはあかねとひかるちゃん❗️ますます見つかる訳にはいきません。しかし案の定と言うべきか、サウナを見つけて中を覗こうとするひかるちゃん‼️まさに絶体絶命のピンチ‼️しかしこんな時でも冷静なまどか、自らドアを開け、ひとりサウナから出てドアを閉めます。そして

 

さっき係のおばさんがきて ここもーすぐ閉めちゃうから早く出てくれっていわれたんだ

 

と機転を効かせます。それを聞いてすんなり部屋に戻る2人。やっぱりIQ高いですね🤔まどかの咄嗟の嘘で最悪の事態を回避したきょーすけ。それどころかこの後とんでもない事が起こるのです❗️最大のピンチに流石に肝を冷やしたまどか、ホッとしてカードが甘くなってしまったのか、出血大サービスとなってしまいました😍

f:id:kyosuke-madoka:20230709214736j:image

み 見てない 見てない

 

と否定するきょーすけですが、鼻血を振り撒き、全く説得力がありません💦とうとうまどかの一糸纏わぬ姿を拝んでしまうきょーすけでした😳見ちゃった、見られちゃったとどちらもドキドキが止まらない2人。昔なら“もうお嫁に行けない”なんてセリフが出てきそうですね😜

 

風呂場から追い返されたあかねとひかるちゃん、おとなしく自分の部屋へ帰るひかるちゃんに対し、まどかにちょっかいを出そうと部屋に忍び込むあかね。鍵もかけずに不用心ですね😳

 

あんな事があってお互い妙に意識して、話もせずちょっと離れて部屋に戻るまどかときょーすけ。頭の中はあの事でいっぱいです🈵。半ばぼーっとしたまま別れ、各々部屋に入ります。ようやく独りになり、ベッドに倒れこんで高揚した気持ちを落ち着けるまどか。今まで何度となくバスタオル姿を晒してきたまどかですが、さすがに最後の一枚の意味は大きかった様子。サウナ前のあかね扮するきょーすけからのアプローチも相まって、もしかしたら本当に、”ここまで許しちゃったなら・・・”なんて・・・❓一方先ほどの映像が頭から離れず、そのままベッドに倒れこむきょーすけ。しかし、そのきょーすけの倒れこんだベッドにはあかねが潜んでいるじゃあありませんか⁉️まどかとの妄想を繰り広げるあかねですが、横にいるのがきょーすけだとはまだ気づきません。そして未だ夢の中のきょーすけも隣の人の気配に気づかず、まどかの柔肌に触れる妄想をしながら手をワキワキさせます。するとちょーどそこにはあかねの双丘が。

f:id:kyosuke-madoka:20230709215352j:image

きっと寝る前だからノーガードですよね❓さっきまでかぶっていたはずの布団がなくなっているなんて気にしちゃいけません💦

 

ん⁉️

なにこれ・・・⁉️

 

と呟くきょーすけに

 

あんっ♡

 

と反応するあかね。

 

まーどかちゃん❗️

 

と突然起き上がったあかねに驚くきょーすけ。暗がりの中、お互いに驚いたような顔で見つめ合う2人。びっくりし過ぎて無言で部屋を出たきょーすけは、自分がまた部屋を間違えたことに気付くのでした。どんだけ間違うねん⁉️しかしこんな夜中にまどかの部屋に入り込んだことをあかねに知られ、また変な誤解をされると心配するきょーすけ。またしても最悪な状況です。きっとあかねのこと、いろいろと問い詰められ、まどかの前でウソをつくことになることを心配しているのか、はたまた誤解を解く自信がないのか。微妙な関係の2人、いやひかるちゃんを含めた3人。とにかくあかねに引っ掻き回されることを恐れているのでしょう。一方のあかねはあっけにとられたのかなぜか追いかけもせず、ベッドから動こうとしません。そのころ、きょーすけの部屋で横になっているまどかですが、到底寝付けるはずがありません。目を閉じて自分の気持ちを整理していたことでしょう。ふと目を開けるときょーすけのカバンが。部屋を間違えたことに気付くまどか。そこへきょーすけが入ってきます。なぜか寝たふりをするまどか。枕元まで進んだきょーすけは、無言のまままどかのサラサラの髪を一束手に取るのでした。

 

あかねに見られてしまったんだもん・・・いっそこのまま・・・

 

そう心の中で呟き、カーテンを閉めるきょーすけ。その姿をあやしい瞳で見つめるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20230709215036j:image

とうとう男になるのか❗️きょーすけ⁉️しかし気がつけば朝。何事もなかったことを証明するように、一人、昨晩と同じ格好で目を覚ますまどか。あの後どうなったのか、きょーすけはどうしたのか確認しようと廊下に出たまどかは、ひかるちゃんに出くわし慌てます。しかしそこはひかるちゃん、まどかがきょーすけの部屋から出てきたことには気づきません。問題のきょーすけはというと、廊下に座って眠りこけているではありませんか⁉️きっと悩んだ挙句、紳士的な行動を選んだんでしょう。廊下で寝るのは紳士的ではありませんが、寝ているまどかに手を出すことなく、距離を置いたきょーすけ。一つには自分の気持ちを落ち着かせるために部屋を出たのかも知れませんね。こんな曖昧な関係のまま一線を越えるのは違う、そう思ったのではないでしょうか。驚くひかるちゃんですが、まどかはその状況を理解し、ホッと一息をついて穏やかな笑みを浮かべるのでした。

 

さて、昨晩のことであかねが何を言い出すのか恐れているきょーすけですが、何やらおかしなあかね。まどかときょーすけを完全に見間違えている様子です。どうやらコンタクトを入れてないと全然見えてないよーで、昨晩もまどかに逃げられただけだと思っていたそーな。流石に見比べれば分かりそーなものですが😅しかし、あのあとあかねは一体どうしてたんでしょーか❓自分の部屋に戻ったのか、はたまたずっと居座ったのか❓❓まどかを探さなかったのは間違いないよーですね😳結局あかねに引っ掻き回されずに済んだきょーすけは、ほっと胸を撫で下ろすのでした😮‍💨

 

とゆー事で、いろいろあったアスレチッククラブ。いやいや行った割にはなんだかんだおいしー思いをしたきょーすけでした😍

 

さて今回はまた、まどかの心にダイブ❗️してみましょう♪

これまで何度もあったピンチを救ってくれたきょーすけ。例え普段は頼りなくても、自分の中ではヒーローであるきょーすけの弱音、まどかとしてはそんなことはない❗️となんとか伝えたい、そんな女心が垣間見えます。そんな折、まだまだ冷える夜に“誰かのぬくもりを感じていたい”なんて言われたまどか。

 

あたしのぬくもり…❓

 

弱気なきょーすけを元気づけられるのは自分、自分が必要とされていると言うことに心を鷲掴みにされた様子です。そして、ひとりサウナで身も心も解き放たれた状態できょーすけの事を思っているところに、その相手が突如現れます❗️流石にいつもの様な反応はできず固まってしまうまどかですが、外の物音に気付く余裕はあった様で、何とかギリギリのところできょーすけのピンチを乗り切ります。しかしホッとしたのも束の間、今度は自分のピンチ❗️これまでバスタオル1枚で守ってきた大事な部分をきょーすけに晒してしまいます。

 

見られちゃった‼️

 

ある意味また一歩関係が進んだことを感じるまどか。恥ずかしさももちろんですが、きょーすけとの距離感がますます近づき、ドキドキが止まりません。ベッドで独りになり、心を落ち着かせるまどか。ところがそこはきょーすけのベッド。部屋を間違えるほど冷静さを失っていたのでしょう。そこへ戻ってきたきょーすけ。本来なら会話をして自分の部屋に戻れば良いはずですが、思わず寝たふりをしたまどか。きっと全てをきょーすけに委ねる事を選択したのではないでしょうか❓弱音を吐く自分だけのヒーロー、そんな彼を勇気付けられるのなら、そして自分としてもこれまで踏みとどまっていたきょーすけとの距離感を縮めたい、そんな想いも湧き上がってきたのかも知れません。しかし、残念ながら1日動かして疲れ切った身体、睡魔には勝てず気付けば朝に。もともと寝たふりをしていたまどかが本当に寝てしまったとしても、きょーすけの行動に変化があるわけでも無く、廊下で寝るというきょーすけの行動に驚くまどか。ただ、その紳士的な行動にきょーすけの人間性を再認識し、今の曖昧な関係を一時の感情で大きく変えてしまわずに済んだ事に、ほっと胸を撫で下ろすのでした。ひかるちゃんとの関係、約束を反故にせずに済んだ、そんな安堵の意味もあったのではないでしょうか。同じ部屋で朝を迎える意味を考え、自分の事を思って寝心地の悪い廊下で寝てくれたきょーすけに感謝すると同時に、冷静でなかった自分の事を反省するまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20230709215201j:image

きっとまたきょーすけの株は爆上がりだったのではないでしょーか❓

 

そんな感じで、今回かなり揺らいだであろうまどかの心。

f:id:kyosuke-madoka:20230709215223j:image

何といってもこの描写は、オレンジロードの中では珍しい、きょーすけへの想いを言葉にしたシーン。そして、きょーすけの部屋を離れなかった意味は大きかったと思うのです。しかし、それでも変わらぬ三角関係。ある意味きょーすけの優しさではあるものの、ヘタレとも言えるのかもしれませんね❓😅

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 14:34時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)