きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第89話 心ジャックWAR! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230122144042j:image

さゆりの美男子(ハンサム)リストに登録されたきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20230211211138j:image

ハンサム度、インテリ度、運動神経全て並、特技なしという評価ですが、インテリ度、運動神経共に並以下の気が・・・😅美男子リストに載せたのは当然まどかへの復讐のため。きょーすけを振り向かせて自分の方が断然カワイイとゆーことを証明することが目的です。真剣な面持ちで復讐を誓うさゆり。しかし今は授業中、突然当てられ、黒板の問題を解いてみろと言われます。当然聞いてなかったさゆりの取った行動は、意外にも素直に認め、謝罪するとゆーもの。ところが怒るどころか

 

いーんだよ いーんだ

つまらん授業だもんなー

よーし 先生かわりにといちゃう

 

完全に先生も手懐けているさゆりでした。

 

放課後、学校から帰宅するきょーすけと一緒にアバカブに向かうまどかですが、どうも体調がすぐれない様子。”たいしたことないよ”といいますが、突然おでこに手を当てられ検温。

f:id:kyosuke-madoka:20230211211233j:image

ちょっとびっくりした表情が可愛いですね。マスター不在でアバカブを休めないまどかに“てつだおーか!”と提案するきょーすけ。

 

だってオレ 病人はほっとけないたちなんだ

 

と優しいところを見せます。このほっとけないたちのせいで後で振り回されることになるんですが、コレ、まどかに気を使わせないための口実ではなく、ホントにほっとけない様です🥹一度家に帰るのか、“じゃ あとでお店にいくよっ”と言ってまどかと別れるきょーすけ。ちょっと嬉しそうな顔を見せるまどかが印象的ですね✨

 

ふむ…

病人はほっとけないたち…と

 

その会話を校門の影から盗み聞きしていたさゆり。すかさず美男子リストに書き込みます。校門にもたれかかり、まどかを待つさゆり。さゆりのことを全く意識していないまどかは素通りしますが、

 

仲・・・ いいのね

 

とふいに声をかけられ振り返ります。

 

カレ あなたのなんなの?

 

そう問いかけられるまどかは、何とも答えようのない問いに、その意図を聞き返します。

f:id:kyosuke-madoka:20230211211332j:image

まぁ いいか・・・

 

とはぐらかすさゆり。そして

 

悪いことはいわないから帰ってねたら

それに カレ 今夜はもぉあなたのところにはこないはずだから・・・

 

と言って立ち去るのでした。複雑な表情のまどか。今まできょーすけのことでここまで挑戦的な、攻撃的な態度を向けられたことはないはず。腕力勝負なら恐るるに足らず、ですが、どうやらそういうワケではなさそう。彼女の真意がもう一つつかめないまどかですが、なにやら不穏な空気に胸がザワつくのでした。一方、さゆりの余裕の態度も決して自信からくるものではなく、精一杯の強がり。宣戦布告は何とか成功した様です。

さて宣戦布告をした以上、きょーすけをまどかのもとへ行かせるわけにはいきません。

 

さぁて あの男は・・・と

 

きょーすけを探そうと辺りを見回すと、ひかるちゃんとべったりのきょーすけを発見❗️まどか以外の女ともベタベタしてるきょーすけに驚きます。同じ学校、同じ学年なのにきょーすけとひかるちゃんのこと知らないんですねぇ🤔その後も杉ひろみ、くるみまなみ、あかね、とこれまで登場した女性陣ほぼ全員と絡むきょーすけを見て、

 

とんでもないプレイボーイなのでは・・・❓

 

と勘違いするさゆり。これまできょーすけに興味を持たれなかったのは、まどかの方が魅力的だからではなく、一枚上手のプレイボーイだから、と都合よく結論付けます。そしてなおさらさゆりの美男子ハンターとしてのプライドに火がつき、体をはる覚悟をするのでした。

 

体調不良をおしてバイトを頑張るまどか。やはりかなり調子は良くないようですね。体調が悪い時はえてして気持ちも滅入るもの、先ほどのさゆりの言葉が頭を駆け巡ります。

f:id:kyosuke-madoka:20230211211521j:image

そのアバカブの前で待ち伏せるさゆり。まどかの手伝いにきたきょーすけを呼び止め、

 

助け・・・て・・・

 

病人をほっとけないきょーすけのやさしさに付け込み、病人を装ってしな垂れかかるのでした。やむなくまどかに電話をかけるきょーすけ。

 

ちょっと急用ができちゃって・・・

すぐにはいけないんだ

 

と報告している最中に

 

ねえん 早くぅ さゆり もぉだめぇ

 

と怪しい声をまどかに聞かせるさゆり。

 

あ じゃ そーゆーことで

でもきっといくからっ‼️

 

といって慌てて電話を切ったきょーすけは、変な誤解をされなかったか若干不安を感じます。しかし目の前の、一見まどかよりも重篤そうな病人を何とかせねばと気持ちを切り替えるのでした。一方きょーすけが先ほど校門で絡んできた女と一緒にいることに驚き、同時に焦りを感じるまどか。ひょっとしてあの女にたぶらかされてしまうのではないか、信じてはいるものの、きょーすけの優しさが逆に今は不安要素になってしまうのでした。

 

もーあるけなぁい

 

と甘えるさゆりを素直におんぶするきょーすけ。耳元で聞こえる荒い息づかい、そして背中で感じる柔らかな感触で必然的に元気になった息子のポジションを調節します。

f:id:kyosuke-madoka:20230211211628j:image

近くの内科まで、と思っていたきょーすけですが、

 

このお医者ヤブだからイヤ❗️

ここのお薬まずそう❗️

 

と難癖をつけては病院、薬局をパスすること6軒、

 

あ まって

あそこがいいわぁ‼️

 

といって入ったのはどこぞのパブ⁉️カゼにはアルコール、といってカンパイする2人。

 

ま まぁ いいか・・・

 

と、もはや疲れ?でまともな判断ができなくなったきょーすけは、ビールを飲んで上機嫌、2人で盛り上がるのでした。

ひと段落してお店を出た2人。公園のベンチに並んですわると

 

今夜はステキ・・・

あなたとは・・・

もっともっとなかよくなりたいわぁ

 

と最後の一押しとばかりにきょーすけに迫るさゆり。見つめ合い幾分顔を赤くするきょーすけ。と、その現場をアバカブのマスターに遠くから見られてしまいます❗️

 

アバカブでひとり頑張るつらそうなまどか。お皿を落として割ってしまいます。そこに現れたマスター。奥さんのカゼでお休みだったんですね。早く良くなったのでお店に来てくれたマスターは、まどかのつらそうな様子を見て帰って休むように告げます。しかし”これくらい平気です”と断るまどか。その理由はきょーすけが来てくれるはずだから。いや、ちゃんと来てくれる、それを確認したいから。そんな不安なまどかに追い打ちをかけるように、先ほど目にしたカップルの話を始めるマスター。幸いにもはっきりとは確認できていなかった様子ですが、笑いながら振り返ると風のように姿をくらますまどか。話を聞いてあの女!とすぐに気付いたんでしょう。居ても立ってもいられなくなったまどかが、電光石火の早着替えで店を後にするのでした。

 

寒空の公園できょーすけに甘えるさゆり。

 

あなたのおかげで カゼもなおっちゃったみたい・・・

 

そういって顔を近づけ、口をつぐんで目を閉じたさゆり。そのさゆりを見つめるきょーすけ。これはもうそーゆーことでしょう。そこへ絶妙なタイミングで到着したまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20230211211827j:image

このまま雰囲気に流されれば絶体絶命⁉️ところが

 

じゃ オレがついてなくても平気だね❗️

オレ 人をまたせてるからこれで失礼するよ

 

笑顔でさゆりと別れるきょーすけ。単に鈍感なだけ、ではさすがにないでしょう。さゆりのアプローチに見向きもせず、さらりとかわす様はさながらプレイボーイのよう。あっけにとられたさゆりは、またも完敗と相成りました。その様子を見ていたまどかはホッと一安心。電話ボックスにもたれながらしゃがみ込むのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20230211212303j:image

アバカブに向かうきょーすけはへたり込んでいるまどかを見つけ、抱き起します。今度はおでこ同士で熱を測るきょーすけ。ちょっとびっくりのまどか。これまでで一番顔が接近したんじゃないでしょーか❓そして今度はまどかをおんぶするきょーすけ。

 

だめだよ こんな体で外であるいちゃ・・・

きっといくっていっておいたはずだよ❗️

 

散々遅くなっておいて、と突っ込みたくなる我々をよそに

 

そーね・・・

ごめんなさい

 

と素直に謝るまどか。恐らくマスターの話を聞いて、さゆりとよろしくやっている姿を想像していたんでしょう。きょーすけを信じ切れなかったことに対する謝罪。可愛い女の子に誘惑されても迷わず自分のところに来てくれた、まどかにとってそれは本当にうれしく、安心し、今後の心の支えとなったのではないでしょうか。きょーすけに対する信頼と愛情が一層増した出来事となったはずですね。そして

 

・・・・まちきれなかったの

f:id:kyosuke-madoka:20230211212404j:image

という言葉できょーすけへの思いを伝えるまどか。きょーすけを待っていた、早くきて欲しかったまどか。さゆりの言葉が不安を掻き立て、考えもしなかったひかるちゃん以外の女にきょーすけを奪われるかもしれないという危機感。体調不良も相まって一分一秒でも早く安心したかったことでしょう。その気持ちが素直にこぼれたこの言葉。”禁じられた恋の島”や”デンジャラス・ビーチ”などとと並ぶ、これまでで1,2を争う愛情表現ではないでしょうか❓他にもあったかな🤔今回ほどきょーすけの背中を大きく、温かく感じたことはなかったことでしょう。きょーすけにおんぶされ幸せそうな表情のまどかが印象的ですね✨さゆりの思惑を知らないきょーすけが、そんなまどかの気持ちをどこまで理解できたのかは分かりませんが、自分の背中で妙に素直なまどかのことを愛おしく思ったことは間違い無いでしょう。遠い家までの道のりをおぶって帰る事を決めたきょーすけ、手伝いをできなかったことへのせめてもの償いのつもりなのかも知れませんね。ピッタリと密着する2人。当然背中に感じる柔らかな膨らみは、先ほどのものよりもふくよかなはずですが、そんなことよりも、こんなにもお互いの温もりを感じられることに幸せを感じているのかも知れません。

恋は障害があるほど燃え上がる。さゆりという存在が、結局は2人の仲を近づけることになったよーですね😉しかし、まだまだこんなことで諦めるさゆりではありません。これからもたくさん活躍して、燃え上がらせてもらいましょう♫

 

ただ…病気のまどかをあんなに待たせたらダメでしょ⁉️

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 13:51時点)

きまぐれオレンジ★ロード  6巻

新品価格
¥180から
(2023/1/22 13:58時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)