きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第122話 常夏ビーチはサスペンス! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20240228212618j:image

さて、ハワイ初日からバトルのあった3人ですが、意外にあっけらかんとしたさゆり。きょーすけとまどかがビーチに繰り出すところに遭遇し、

 

あたしもいきます❗️

じゃここでまっててください❗️

 

そう言ってエレベーターで部屋へ水着を取りに戻ります。エレベーター前でさゆりを待つ2人。近くを通るセクシーな水着姿のおねーさんに目を奪われるきょーすけは、実に冷ややかな目でまどかに睨まれるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20240306230512j:image

さて、さゆりを乗せて下りてきたはずのエレベーター、しかし本人の姿はなく、さゆりの片方のサンダルと”Queen’s Choco-pafe”と書かれたメモだけが転がっています。

f:id:kyosuke-madoka:20240306230536j:image

意味不明の状況に、とりあえず部屋へ行ってみようと802号室をノックします。しかし返事はなく、ボーイさんに部屋を開けてもらうも、もぬけの殻。心当たりを探しても見当たらず、結局さゆりを見つけることはできませんでした。神隠しの様な、キツネにつままれたような…。しかし恐らくこの数日も気ままに過ごしていたであろうさゆり。そのうち現れるだろうと2人でビーチへ出かけるのでした。

 

日光浴をする2人ですが、しばらく経っても現れないさゆりを心配して探しに出たまどか。きょーすけも部屋へ戻ることにします。Queen’s choco-pafeが気になり、聞き込みをするまどかは、1人の男からハワイの有名な誘拐組織情報だという情報を入手します。それを聞いたまどかは事の重大さに気付き、急いできょーすけの部屋を訪れると

 

ぎゃ~っ

 

と叫び声が‼️急いで部屋に入り、シャワーの音がする浴室のドアを開けると、なんときょーすけが血まみれで倒れているではありませんか⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20240306230904j:image

驚きのあまり失神するまどか。ところが、すぐにむくっと起き上がるきょーすけ。血まみれだと思ったその液体はなんとシャンプー、ただ単に滑って転んでシャンプーをぶちまけただけだったのでした。すぐに目を覚ましたまどかとご対面したすっぽんぽんのきょーすけ。まどかにすべてを見られたきょーすけは、もうお嫁にいけませんね。そして顔を真っ赤にして怒るまどかがかわいらしい😄収集した情報からさゆりが誘拐されたのではないかと伝えられたきょーすけは、”ど・・・ どーしよう!?”とオロオロ。警察に届けようと話した矢先、部屋の電話がジリリリリと鳴り出します。うーん、ダイヤル式😅神妙な面持ちで受話器を取ったきょーすけですが、ペラペラと英語で話されちんぷんかんぷん。”かして!”とまどかが受話器を受けとると、英語でしっかりやり取りするのでした。犯人と思しき相手から展望台まで来るよう指示され、”ブルードルフィンがまっている”と告げられて一方的に電話を切られてしまいます。犯人の言うとおりにしないとさゆりちゃんの命があぶないと危機感を感じるまどか。それに対してまどかが英会話ができることに感心する今一つ緊張感のないきょーすけ。展望台でも景色を楽しみ、まどかと記念撮影をするあたり、やっぱり能力持ちの余裕とゆーやつなんでしょーか❓一方真剣にブルードルフィンをさがすまどかは、備え付けの双眼鏡でBLUE DOLPHINと書かれたヨットを見つけます。いよいよ犯人に接近することになりさすがに真剣になるきょーすけ。

 

ピストルでもつきつけられたらどーすんの❓

 

と心配するきょーすけに対し、

 

じゃ あたしひとりでいく

 

と男前なまどか。恐る恐るブルードルフィンに近づくと大柄の白人が”ハロー!”と声をかけてきます。

 

あなたがアユカワさんですか❓

 

名前を知っているという事はやはり犯人グループの一味と考えて間違いない、そう考えた2人は案内されるがままおとなしくブルードルフィンに乗り込むのでした。しかし、その桟橋には案内看板が。

f:id:kyosuke-madoka:20240306230849j:image

これはいったい…❓

 

半ばさゆりのことを忘れ、沖に出たヨットからの景色に酔いしれる2人。豪華なディナーにお酒まで注がれ、とても誘拐犯からのもてなしとは思えない高待遇。特に他に仲間がいる様子もなく、明るく振る舞う白人1人。今ひとつ状況が飲み込めないまどかが、出されたお酒について聞くと、出ました、スクリュードライバー‼️ウォッカをオレンジジュースで割った飲みやすく危険なカクテル。

f:id:kyosuke-madoka:20240306231014j:image

まどかの口から“エッチ酒”という言葉を聞くと、

 

じゃ 鮎川 ぐっといっきに❗️

 

とお酒を勧めるきょーすけ。そんなやり取りをしている2人に

 

グッドラック❗️

 

と言ってその場を去ろうとする白人。ヨットに取り残されれば、半ば監禁状態。逃げることも話し合うこともできません。

 

朝になったらまたくるよ❗️

とっておきのブレックファストをもってネ❗️

お金はその時にいただくよ

 

そう言い残して、いつの間にやら戻った桟橋から帰って行くのでした。ブレックファストをさゆりのこと、お金は身代金の事だと考え慌てるきょーすけ。

 

もし…わたすお金がないなんていったらオレたち…

 

そう言うきょーすけの鼻先に人差し指を突きつけるまどか。

 

バン

 

朝までにお金を工面する事なんてできるはずもなく、このままいけば明日の朝までの命。またいつの間にやら出航したブルードルフィンの上で真剣な表情で見つめ合うのでした。あきらめが肝心というきょーすけですが、さすがにそんなに簡単に割り切れるはずもなく、1人たそがれるきょーすけ。勤めて明るく振る舞うまどかも、そんなきょーすけの気持ちに寄り添うように、

 

いけないお酒…

飲んじゃおーか

 

と何かしら覚悟を決めた様子。最後の晩餐ならぬ、最後の一夜。

 

あたしたちの素敵な夜に…

カンパイ❗️

 

そう言ったまどかは、きょーすけの胸に飛び込むのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20240306231147j:image

明日のない2人、もはや邪魔するものなく、先の事を考える必要もない、何をしても誰にも咎められることのない2人だけの世界で、いったい2人はどうなってしまうのでしょうか⁉️

つづく…

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 11:09時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)