きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第106話 凶相・恭ちゃん! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230503112612j:image

急に占いに目覚めたくるみ。きょーすけを呼び止めて大型ルーペをかざします。するとどこから光を集めたのか、ブスブスと髪が焼け始めますが、怒るきょーすけに対し冷静に“だまって”と占いに集中。と思いきや

 

キャハハ へんな顔❗️

f:id:kyosuke-madoka:20230906090910j:image

と笑い出すカワイイくるみ。しかし次の瞬間

 

おにーちゃん 凶相よ❗️

 

と不吉なお告げを下します。

 

女難の相に水難の相…

金運悪し❗️

すべてにおいて最悪‼️

 

いったい何から導き出されたのか、占いの本を見ながらそう告げるくるみに、

 

このやろーっ

でたらめゆーんじゃない

 

と怒るきょーすけは、登校しながら“占いなんて信じないもんね”とぶつくさ。そこへまどか登場❗️そして今夜付き合って❗️とお誘いを受けます。突然のお誘いに“え⁉️”と驚くきょーすけに対し、

 

じゃ きまりね❗️

f:id:kyosuke-madoka:20230906090952j:image

と半ば一方的に約束を取り付けるまどか。もちろんNOなんて選択肢がきょーすけにあろうはずがないんですが、それにしても珍しいですねぇ。それはさておき、まどかからのお誘いに

 

今日はオレ…

ついてるんだ‼️

 

と喜ぶきょーすけ。しかも教室ではあの小松が随分前に貸したであろう五千円を返してくれるとゆー、夢でも見てるかの様な出来事まで起こり、なおさらくるみの占いの信憑性を疑うのでした。

 

さて放課後。まどかからのお誘いでウキウキのきょーすけに迫り来るツインテール。そう、さゆりです。相変わらず獲物の前ではぶりっ子をキメるさゆり。呼び止めたもののモジモジと恥じらいながら“ここじゃちょっと”と公園の桜並木へ誘います。ここは恐らく中3の冬の追試前にまどかに叩き落とされた池ですね⁉️あんなこと(第96話 ラブ•フォーカス参照)があったにも関わらず未だにさゆりの事を理解していないきょーすけは、やはり警戒心が薄く、

 

どうか今日一日あたしとデートしてください‼️

 

とゆーお願いに顔を赤くしてまんざらでもない様子。しかし今日はまどかとお約束。やむなく断ろうとしますが、しょんぼりして健気なさゆりを可哀想に思うきょーすけは、結局まどかとの約束の時間までデートする事に。女難の相と指摘したくるみの占いはこれまたハズレ❓いやいや相手はあのさゆりですから…😅

 

映画館の前で歩を止めたさゆり、ドロシィスレイヤーなる映画を“おもしろそう“と呟きますが、お金がないと諦めようとします。先ほど小松からお金を返してもらったきょーすけは、快く奢ってあげることに。その後もボーリングをして、お茶をしてとデートを楽しみますが、恐らく全部きょーすけ持ちなんでしょうね。そろそろまどかと待ち合わせの時間、“じゃこのへんで”とゆー一言が言えず、更に遊園地でジェットコースターを楽しむことに😅ジェットコースターは苦手なはずのきょーすけですが、意外にも余裕を見せ、さゆりに質問します。

 

どーしてキミ 急にオレなんかとデートだなんて…

 

すると顔を逸らし、一呼吸置いて

 

あたし…

あした引っ越すんです

f:id:kyosuke-madoka:20230906091148j:image

悲しむ顔を見られないように顔を逸らし、辛い言葉を言い淀む、そんな健気な女を演じる、さすが女優です。そんなさゆりに心動かされるきょーすけ。

 

いー想い出ができました・・・

じゃっ❗️

 

と、ようやく解放されたきょーすけですが、あっけないお別れに何か物足りなさを感じます。ところが駆け出したさゆりの背後からバイクが迫り、危うく轢かれそうに❗️

 

あぶない

 

と駆け寄るきょーすけと”きゃっ‼️”と言ってよろけたさゆりは抱き合う格好に。

f:id:kyosuke-madoka:20230906091231j:image

期せずして❓近づいた2人、流石にさゆりの気持ちを察しないはずはないきょーすけに、目をつぶって背伸びをするさゆり。ドキンとするきょーすけですが、自ら近付くことはなく、棒立ち状態で恐らくいろんなことが頭を駆け巡っているのでしょう。2人の距離はあと数センチ❗️ところが

 

せんぱ~いっ‼️

 

と聞き覚えのある声が⁉️その声をひかるちゃんの声だと思ったきょーすけは大慌て。どこにも隠れられないと思ったきょーすけは、最後の手段と川に飛び降りるのでした。今更隠れたとて大した意味は成さないし、実際未遂のこの状況、そこまでする必要があったのか、やましい心満載のきょーすけには冷静な判断は到底不可能だったよーですね😅ところが、その声の主はひかるちゃんではなく、さゆりの後輩だったとゆーオチ。無駄にびしょ濡れになったきょーすけ、泳げもしないのに川に飛び込むなんて、優柔不断のくせにやる時はやる男ですね⁉️またしてもきょーすけを落とす事に失敗したさゆり。キス=陥落とゆー事なら今回はかなり惜しいところまでいきましたが、残念ながら身内によって邪魔された格好。

f:id:kyosuke-madoka:20230906091407j:image

引っ越すのは本当だった様ですが、引越し先は隣の町内、つまり別に転校でも会えなくなる訳でもないようですが、それなら別にホントに引っ越す時でなくても良かったんじゃ❓意外に律儀なさゆりでした。

 

しかし、”いー想い出ができました・・・”と言ってきょーすけと別れて走り出したさゆり、スンナリ別れるはずはない訳で、まさかバイクの男もグルで計画通りなんでしょうか❓作中の感じではそんな様子はなく、きっとバイクが来ていることに気付いて、ギリ轢かれないくらいにわざと駆け出したのかも知れませんね。策士&女優さゆりならやりかねません😤

 

さゆりと後輩とのやり取りを聞いていたきょーすけは、さすがにさゆりの本性が分かった事でしょう。気付けばまどかとの待ち合わせを1時間も超過。慌ててテレポートするきょーすけは、びしょ濡れのまま待ち合わせ場所に到着します。くるみの占い通り、女難、水難、金運悪し❗️くるみの能力に感服するのでした。ちゃんと待っててくれたまどかは、びしょ濡れのきょーすけを訝しむものの、深く詮索する事も無く目的地へ。誘った時はきょーすけに“見せたいものがある”と、まるで2人きりの用事かのようでしたが、みんな先に行ってるとは❓実はビルの屋上でみんなでハレー彗星見物って事だったよーで。思わせぶりなまどかでした😅凶星と言われるハレー彗星、よくない事がいっぱい起こったきょーすけは、“春日くんは大丈夫❓”と言われドキッとします。

f:id:kyosuke-madoka:20230906091820j:image

まぁずぶ濡れの時点で良くない事が起こったのは明白。笑顔が怖い、ちょっと意地悪なまどかですね。“ハレーすい星なんてこわくない❗️”と強がるきょーすけの顔から占い的中を感じとるくるみ。

 

ほれ どーだ❗️ このヤロ

 

とくるみからも意地悪な事を言われるきょーすけ。見るからに水難は当たってますもんね❓

 

あいつにいっぱいくわされただけだよ‼️

 

と言い返すきょーすけに、

 

…あいつって❓

f:id:kyosuke-madoka:20230906092156j:image

とツッコミを入れるまどか。1時間も遅れてびしょ濡れで現れたきょーすけに、恐らくずっと猜疑心を持っていたんでしょう。厳しい追求をハレー彗星でなんとか交わしたきょーすけですが、もう流石に“あいつ”とは絡みたくないと思った事でしょう。凶星のせいか、はたまた優柔不断のせいか、大変な1日となったきょーすけ。しかし小松だけが、今回だけはちょっと謎にいい人でした🥹

 

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 10:53時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)