きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第113話 感情表現100%! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20231121204832j:image

とある夜の一家団欒。テレビを見ながら泣いたり笑ったり、おこったりと、感情豊かなくるみ。

f:id:kyosuke-madoka:20231206114607j:image

それをニヤニヤとニヒルな笑いを浮かべながら見つめるきょーすけ。それに気づいたくるみは一言文句を付けます😠。それに対して

 

おまえってつくづく単純だなー

 

と発言するきょーすけにカチンとくるくるみ。そんなくるみをなだめながら、結局”子供っぽい”と結論付けるきょーすけに、”おにーちゃんだって”と言い返すと、

 

オレは大人だからちょっとやそっとのことじゃ動じないよ

 

と余裕の表情のきょーすけ。以前ひかるちゃんもそんな表現をしていましたが、”優柔不断なだけよ”とバッサリ切り捨てたことがありましたね。てな具合でどっちもどっちな2人の争いがまた始まりました。まずは手始めにわきの下をくすぐるくるみ。それを何とかこらえたきょーすけですが、お次はほっぺをつねる暴挙。これも何とか笑顔でこらえるきょーすけに、それならばとフルネルソンスープレックスかまします。これにはさすがに耐え切れず伸びてしまったきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20231206131634j:image

我慢を続けたきょーすけでしたが、まなみによるとくるみの勝ちとのこと。まあ力業をガマンするのが大人とは到底思えないわけですが、これがきょーすけとくるみの兄弟ゲンカ。そして大抵くるみに花を持たせる優しいおにーちゃん。おかげでいつもえらい目に合うきょーすけでした。どうも首のあたりがズレたように感じるきょーすけ。ズレたと言えば以前もくるみの延髄切りで能力がズレてしまったひな祭りのことを思い出し、テレキネシスで確認します。特に能力がズレたりはしていないことにほっと胸を撫で下ろし、そのまま就寝したきょーすけ。しかし、意外なモノがズレてしまっていることに、その時は知る由もないのでした。

 

さて翌日、ひかるちゃんとのおデートに浮かれるきょーすけ。待ち合わせ場所で何やら読みながらくすくす笑っているひかるちゃん。なんでもマンガを読んで笑っているんだとか。タイトルは”はまぐりおれんじろーど”❓きょーすけが読んでみるとじわ~っと涙目になり、

 

主人公がアホってところがよかったよ

 

と感想を一言。ギャグマンガでなにを泣いているのか不思議に思うひかるちゃんですが、自分には分からない隠された悲しいテーマを一瞬で見抜いたのでは⁉️と、例のごとく都合よくきょーすけのことを美化するのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20231206132259j:image

当の本人はふと我に返ってなぜに自分が泣いているのか全く分かりません。そしてそんな自分に

 

先輩ってすっごく頭いーんですね‼️

 

と抱きつくひかるちゃんのことも全く意味不明なのでした。さて今日のおデートは映画”ある愛の時”の鑑賞。くすんと涙を溜めるひかるちゃんに対し、ムス~ッと怒って席を立つきょーすけ。因みに観客はまばら。機嫌の悪いきょーすけに

 

おもしろくなかったんですかぁ❓

 

と悲しそうに聞くひかるちゃんに

 

いや とっても感動した‼️

 

と相変わらず怒りながら力説するきょーすけ。

 

特にラスト❗️ なんで死んじゃうんだバカヤロ~‼️

 

と大声で叫ぶきょーすけの姿にまたしてもひかるちゃんのポジティブシンキング、悲しいラストを考えた脚本に腹を立てていると考え、きょーすけの優しさと勘違いするのでした。

 

茶店に入り、これまでの自分の言動を聞いたきょーすけは、全く身に覚えのない行動に首をひねります。そんなきょーすけに不幸なアクシデントが襲います。フラついた店員にパスタをぶっかけられたきょーすけは、

 

あんた 先輩になんてことすんのよ‼️

 

とブチ切れるひかるちゃんとは対照的に“ワッハッハッハ”と大笑い。きょーすけの寛大な態度にまたも

 

先輩ってとっても心がひろいんですね

さすがだわ〜っ

 

と惚れ直すひかるちゃん。しかし、自分では全く意図しない言動に、流石に何かがおかしいと感じるきょーすけ。ひかるちゃんと別れ、これまでのことをひとり熟考するきょーすけは、あることに気づきます。喜怒哀楽、喜と楽が同じと考えると、喜ぶ時に哀しみ、哀しい時に怒り、そして怒りの時に喜ぶ、というふうに感情がズレてしまっているのでは無いか、そしてそれはやはり昨日のネルソンスープレックスで首がズレてしまったせいでは無いかと考察します。

f:id:kyosuke-madoka:20231206152529j:image

となれば早く首のズレを治さなければと、恐らく家路に急ぐきょーすけ。

 

こんな時に鮎川にでも会おうものなら…

 

しかし立ててしまったフラグはすぐに回収されます。“春日くん❗️”と呼び止めたのは案の定まどか。しかし何か神妙な面持ち。なんでもアバカブのマスターが入院したんだとか。それを聞いたきょーすけの反応は

 

ちくしょうっ‼️

f:id:kyosuke-madoka:20231206152556j:image

ホントは哀しいはずが怒りへと変換されるのでした。微妙な表情を浮かべるまどか。今度は自分のおかしな反応に気付いたきょーすけですが、やはりどうしてもズレてしまうようです。

 

さて、お見舞いに来た2人に

 

いやーっ たいしたことじゃないんだよ ワッハッハッ‼️

 

全治1週間かなと明るく振舞うマスターですが、その間のアバカブはどうなるんでしょーか❓大事には至らずということでホッとするまどかですが、一方のきょーすけは

 

なぁんだ たいしたケガじゃなかったのかぁ・・・

 

と今度は悲しみの表情。それを聞いたまどかは当然違和感を覚え、”じゃお大事に”とそそくさと退室します。ひきつった笑顔で見送るマスター。廊下できょーすけに問いただすまどかは、きっと”春日くんなんて連れてこない方が良かったわ”ってところでしょうか。

 

あっ あれはちがうんだっ‼️

 

と言い訳しようとするきょーすけですが、これはなかなか納得させるのは難しいところ。しかしここで珍しくまどかの思考が出てきます。

f:id:kyosuke-madoka:20231206152715j:image

”あれはちがうんだっ”と言われても何が違うの❓って感じですが、まあ確かにいつものきょーすけとは違う=お酒でも飲んでるのかな❓と珍しく好意的。もしかしたらいつもそうなのかもですが。その刹那、後ろから駆けてきたくそ坊主が何とまどかのスカートをめくって

 

このおねーちゃん ピンクのパンティだぜーっ‼️

 

と走って逃げていくではありませんか⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20231206152825j:image

この時代はこんなこと許されてたんでしょうか❓それを見て大笑いするきょーすけ。

 

な なんてことするんだ あのぼーずっ‼️

 

言葉はスカート捲りをする子供への非難ではあるものの、大笑いしながらでは逆効果。まどかの気持ちを逆なでし、いつぞやのひなまつりの時と同じ”最低”という言葉を投げつけ、スパーンと(おそらく)ビンタを食らうのでした。公共の場でパンツを見られた恥ずかしさときょーすけへの怒りでその場を走り去るまどか。何とか謝ろうと追いかけるきょーすけですが、悲しさがこみ上げたせいで、

 

笑って悪かったよ~‼️ごめん 今日はオレおかしいんだ‼️

 

と怒ってしまいます。歩道橋の上で何とか追いつき腕を掴みますが、きょーすけのその態度が更にまどかの怒りを買い、そんな態度じゃ許せないと思い切り腕を振りほどきます。しかしその反動で階段から転げ落ちそうに‼️”あぶない”、と伸ばしたきょーすけの両手はしっかりとまどかのお胸を確保し、何とか落下から免れるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20231206152955j:image

しかし❗️大事なところをしっかり触られたまどかは、条件反射で”ドン”ときょーすけを突き飛ばし、結局きょーすけが階段から転げ落ちてしまいます。

f:id:kyosuke-madoka:20231206153012j:image

下手をすれば命に係わる大参事に思わず顔を覆うまどか。一番下まで転げ落ちてしまったきょーすけを確認し、急いで駆けおりるまどかは、靴が邪魔だと放り投げ、きょーすけのそばまで駆け寄ります。

f:id:kyosuke-madoka:20231206153025j:image

しっかりして 春日くんっ‼️

わかったから・・・ もーゆるすから・・・

 

お願い、動いて、目を開けて!そんな悲痛な想いから出た言葉。きょーすけに何とか反応して欲しかったまどかの言葉に

 

・・・・本当❓

 

と応えるきょーすけ。自分の言葉にちゃんと反応したことで、きょーすけの無事を確認し、安堵するとともに思わず突き飛ばしてしまったことへの反省と後悔をするまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20231206153050j:image

なんともない❓

いたかった❓

 

命に別状はないとはいえ、やはりきょーすけの事を心配するまどか。しかし、意外にも無傷のきょーすけ。それどころかズレていた首まで治り、怒らせたまどかからも許しをもらい、“よかった…”と笑顔になります。ふと見上げて何かを見つけ、更に笑い出すきょーすけ。

 

なに笑ってんの❓

 

きょーすけの笑顔を見て安心したまどかですが、きょーすけの笑いの理由は自分の靴。先ほど放り投げた靴が木の枝に引っかかってしまったようで、エライところにぶら下がった女性ものの靴を見て笑っていたきょーすけ。自分の慌てぶりを再認識し、ちょっと恥ずかしくなったまどかは、自分の靴だとは言えず、だからと言ってそのままというわけにもいかず、きょーすけに気付いてもらおうと足元を気にするのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20231206153203j:image

 

またしてもくるみのせいでトラブルとなったものの、今回はなんとかハッピーエンド。なんだかんだとまどかのおパンツも拝見し、お胸の感触も堪能。階段から転げ落ちるもタイムスリップする事なく、怒らせたまどかの機嫌も治って一安心。しかし一歩間違えば命に関わる大惨事ですから、皆さんは階段上でのトラブルには十分お気をつけ下さい😅

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 10:53時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)