きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第91話 催眠術をかけないで! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230122144120j:image

1985年大みそか。皆が忙しい中なにやら良からぬ遊びを考えているくるみ。まなみもパパも相手にしてくれず、あとはきょーすけのみ。なにやら”THE KEEP"なるものを読んでます。ググるとポール・ウィルソンによるホラー小説だそうで、1983年に映画化されているようですね。

 

いよっ❗️ ヒマ人

 

ときょーすけに声をかけるくるみ。案の定そそくさとその場を離れよーとするきょーすけですが、気にせず話しかけるくるみの話をちゃんと聞いてあげる優しいお兄ちゃんです。なんでも催眠術に凝っているとゆーくるみ。

 

おにーちゃんってけっこーかかりやすそーねーっ

 

とゆーくるみの挑発に

 

おまえの催眠術なんかきくはずがな…

 

といってる最中に額に指を当ててくるくるみ。

 

大眠とゆー催眠術にかかりやすい秘孔をついた…

おまえはすでに犬になっている‼️

 

ケンシロウと化したくるみに秘孔を突かれたきょーすけは、

 

ウ~ ワンッ❗️

f:id:kyosuke-madoka:20230301182840j:image

と簡単に陥落し、松本典子、アホ、と次々に繰り出されるくるみの指示を忠実に実行するのでした。今回パロディが多いですね😄頃合いを見て催眠術を解くくるみ。術にかかってしまったことにショックを受けるきょーすけですが、これまでも2度ほど自己暗示にかかってましたからね。簡単に催眠状態になってしまうきょーすけ、しかしアホはどうしても解けないよーです😅能力があるからかもね、と考察するまなみ。しかしきょーすけがくるみにかけよーとしても全く効果なし。きょーすけには高度過ぎて無理なんじゃ、とくるみにいわれますが、反論できないのでした。

そこへひかるちゃんからお電話。初詣に一緒に行こうというお誘いです。しかし同時にきょーすけの背後では、パパがおじーちゃんのところに行こうかと提案。くるみもまなみも大喜びです。それを聞いたきょーすけは、たった今誘われてOKしたひかるちゃんとの初詣を断っておじーちゃんちに行くか、おじーちゃんちを諦めて初詣に行くか悩み始めます。するとくるみがきょーすけに催眠術をかけて眠らせ、優柔不断の兄の決断を待ってると年が明けちゃうよ、とさっさと出かけてしまうのでした😭

 

爆睡中のきょーすけの目を覚まさせたのは呼び鈴。薄情者の家族に文句を言いつつ玄関のドアを開けると、そこにはまた超ミニスカートのまどかが❤

f:id:kyosuke-madoka:20230301182944j:image

有無を言わさず家に引っ張り上げるきょーすけは、”やっぱりついていかなくてよかった!”と大喜びです。事のいきさつを説明するとプッと吹き出し笑うまどか。楽しく談笑しつつ、こたつでテレビの2人。何しに来たのかちょっと気になるきょーすけですが、あまり深くは考えないのがきょーすけらしい。大みそかに2人きり、ちょっと緊張気味のきょーすけは、何か話題はないかと思いを巡らせ、先ほどくるみにかけられた催眠術のことを思い出します。

 

ね ねえっ❗️

催眠術って信じる❓

 

と、とーとつに質問するきょーすけ。

 

かかったらなんでもゆーこときくよーになるんだよね

 

すると

 

たとえば・・・・

どんなふうに❓

 

と聞き返すまどか。ネタを探すきょーすけの目に入ったのは”愛の奴隷”とこれまたすごいタイトルのドラマ。

 

おまえはすでに オレのどれいになっている

 

まどかの額に指を当て、そう催眠術をかけるきょーすけ。しかしくるみで失敗しているきょーすけはまさかかかるとは思わず、”なんちゃって”と笑いながら冗談をアピールします。ところが

 

はい・・・

何なりと命令を・・・

ご主人さま

f:id:kyosuke-madoka:20230301183159j:image

三つ指を立ててじっと見つめてくるまどか。まさかと戸惑うきょーすけはにわかには信じられないと、

 

じょーだんはやめよーよ 鮎川❗️

 

と笑いますが、

 

・・・まどかとおよびください

 

と真直ぐな眼差しを向けます。驚くきょーすけ。しかしまじめなきょーすけは奴隷の使い方が分からずアタフタ。”もとにもどさなきゃ”と口にします。すると

 

ご用がないのなら・・・・

帰ります

 

とスタスタと勝手に帰り始めるまどか。奴隷の割には勝手な行動をしちゃってます😅それならと、メシとフロをお願いするきょーすけ。しかし万一演技だった時のことを考え丁重にお願いするところがきょーすけらしいですね。満面の笑みで”はい!”と答えるまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20230301183243j:image

みそかですからね、年越しそばでしょうか。年の瀬にいい思いをするきょーすけは、自分の能力も捨てたもんじゃないと自信を深めます。そして催眠術にかかっているのをいーことに、まどかを抱き寄せその体を思いのままに・・・・とゆーのは妄想の中。やっぱりそんな勇気はないわけで、たとえ催眠術にかかっていてもひっぱたかれるんじゃないかと考えるのでした。すると

 

オフロ… わいてます

 

と体を寄せてくるまどか。

 

は… はい…

 

2人きりの夜、オフロ、そして積極的なまどかにドギマギするきょーすけ。言われるがままお風呂に入ろ―としますが、脱衣所でまどかも一緒に脱ぎ始めます。背中をながそーと一緒に入ろうとするまどか。ゴクンと生唾を飲むきょーすけ。しかし催眠術が解けた後が怖いのか、まどかを制止して1人で入るのでした。フロから上がって自分の部屋に戻ると眠くなったきょーすけ、

 

そろそろねよーかなぁ

 

と呟くと、いつの間にやらバスタオル1枚のまどかが背後から

 

はい あたしで… よかったら ご主人さま…

 

愛の奴隷ですからね、そーゆーお役目もこなしてくれるのでしょーか⁉️しかし生真面目なきょーすけはこの状況に驚き、慌てて部屋から出てしまいます。背後では年明けのカウントダウン。しかしよく考えれば誰もいないこの状況、まどかが催眠術にかかっているという事を除けば迷う必要はないわけで、ここは思い切って男になる決心をします❗️そして再び部屋に戻りまどかとの夜を楽しもうとドアノブに手をかけた瞬間、呼び鈴が鳴るのでした。

 

せんぱーい❗️

 

外からひかるちゃんの声⁉️ハダカの2人、この状況をひかるちゃんに見つかるわけにはいかないと慌てふためくきょーすけ。

 

あけましておめでとーございます‼️

 

と入ってくるひかるちゃん。なんとか服は着ますが、部屋の中のハダカのまどか、催眠術にかかったまどかはどうにもならんと絶体絶命のピンチ❗️しかし

 

さ いきましょーか

 

と冷静に背後から声をかけられ振り返ると、ちゃんと服を着たまどかが。狐に摘まれたきょーすけ。慌てすぎてズボンを後ろ前反対に履いたきょーすけを冷静に指摘するまどか。何がどーなってるのか全くちんぷんかんぷんなきょーすけでしたが、ひかるちゃんからの説明で謎は全て解けました。初詣を0時から、と伝え忘れたひかるちゃん、それをまどかが伝えにきたんだとか。いや電話で伝えればよかったんじゃ❓と思いますが、もしかしたら催眠術で電話の音も気づかず寝てたのかな❓解いたはずのないまどかの催眠術、勝手に服を着て初詣に備えて平然としている訳は、結局きょーすけの催眠術は効果なしってことなんですね❗️ひかるちゃんが来ることも承知で、きょーすけのことを身体を張ってからかった、一枚上手な天使のいたずら。遊ばれたきょーすけも、なんだか得した大みそかのドタバタでした♪

f:id:kyosuke-madoka:20230301183638j:image

 

さて、ではまどか目線ではどんな思惑だったんでしょーか❓ここからは完全妄想ですので、ご了承下さい💦。ひかるちゃんとの電話で、初詣の時間をきょーすけに伝え忘れたことを聞いたまどか、電話をしても繋がらずどうしたものか相談され、”じゃあ あたしが伝えに行ってくるよ”と快諾したんでしょう。頼まれたんだからしょーがない、てな具合でルンルンで伝えに行くまどか😉家に着くと有無を言わさず引っ張り上げるきょーすけのごーいんさがちょっぴりうれしかったり❓ひかるちゃんが来るまでのつかの間の2人きりの時間、恐らく5~6時間はあったのではないでしょーか。こたつでテレビなんて、なんてゆったりした時間。何しに来たかなんてそのうち話せばいーか、ぐらいな感じでしょう。たとえおしゃべりをしていなくても2人だけの空間に満足していたまどかですが、何か話題をとひねり出したきょーすけの”催眠術”の話題に乗ってみます。

 

かかったら なんでもゆーこときくよーになるんだよね

 

その言葉にある考えが浮かんだまどかは

f:id:kyosuke-madoka:20230301183601j:image

この時点で既にこのいたずらが浮かんでいたんでしょうね♪悪い顔してます😁きょーすけのこと、きっとそんなヤヴァイことを言いつけることはないだろうと高を括るまどか。ある意味信用されてるきょーすけです。

 

ご用がないのなら・・・

帰ります

 

まだ何もしてないのに術を解かれては面白くないまどか。明らかにどれいの行動ではないですよね⁉️でも結局きょーすけに指示を出させるあたり、さすがの判断。手ごろなメシとフロというワードを引き出し、喜んで引き受けるのでした。うれしそーに食べてくれるきょーすけに自分もうれしいまどか。きょーすけの頭の中の妄想まで気付いていたかは分かりませんが…。さて、ここからがいたずらの真骨頂、オフロを勧めるまどかは一緒に服を脱ごうとします。あとちょっと、とゆーところできょーすけに止められますが、服の脱ぎ方を試行錯誤している辺り、”早く止めてよ⁉️”なんて思ってたんでしょーか❓

f:id:kyosuke-madoka:20230301183735j:imagef:id:kyosuke-madoka:20230301183739j:image

まさかホントに一緒に入るつもりはなかったことでしょう・・・そう思いたい🥲まだまだバレてないことを確信するまどかはもう一押し体をはります。タオル一枚のあられもない格好、しかしもはやこの2人の間では珍しいものではありませんね😅”ゆれてララバイ” ”スノー・スケッチ” ”プールでチェイス” ”秘密のスナップ”と、バスタオル姿だけでもうすでに4回ほど、最初の”ゆれてララバイ”ではチラッとではあるものの、自らバスタオル姿を晒してます。もっとあったかも❓もしかしたら今回は下着は着けてるかもしれませんが、肌の露出にあまり抵抗がないまどか。しかしその姿で

 

あたしで・・・ よかったら ご主人さま・・・

 

なんて言われたら、いったいこの世に拒否れるオトコはいるのでしょーか⁉️いたずらにしてはやりすぎですよ‼️でもきっと襲ってきても適当にいなすなり返り討ちにするなり、何とでもなるとゆー自信があるんでしょうね。もうすぐひかるちゃんが来る時間、これからことをいたすつもりは微塵もないはずです。用意周到にきょーすけの部屋に自分の服も持ち込み、きょーすけが部屋を出ている間にさっさと服を着てしまうのでした。もしきょーすけが部屋を出ずに迫ってきても、きっとギリギリで笑い出し、”どっきり大成功‼️”ってな具合だったんでしょーね。”もーすぐひかるがくるよ”の一言で慌てだすきょーすけが目に見えるよーです。

きょーすけを信じつつ、どんな反応をするか試したまどか。結果的にやっぱり信頼に足るヒトだと思ったはず。逆に意気地なしと思ったり思わなかったり・・・❓すべてはきょーすけを手のひらの上で踊らせたまどかの完勝。誰もこの天使には勝てないですね😉

 

さて今回の催眠術、今後何度か出てきますね。そしてちょっと伏線にもなっている今回のお話。催眠術にかかってる?かかってない?の判断は難しいですねぇ🤔

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/1/22 13:51時点)

きまぐれオレンジ★ロード  6巻

新品価格
¥180から
(2023/1/22 13:58時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)