きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第123話 ハワイアン・ミステリー ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20240306230420j:image

きょーすけの胸に飛び込んだまどか、しかしそれは単にヨットが揺れたから。残念ながらきょーすけに身を委ねたわけではありませんでした。しかし肌が触れあったことで、お互いに何か感じるものがあったのは間違いありません。ただ、あえてそれには触れず、スッと離れるまどかと顔をそらすきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20240317170708j:image

さゆりが誘拐され、自分たちも今日一晩の命かも知れない、そして2人だけの最後の夜。こんな状況でいったいどう振舞ったらいいのか、何を考え、どう行動すべきなのか、全く分からない2人は感情を押し殺した会話しかできません。室内に入った2人、海から上がった後もしっかり身体を洗っていなかったまどかはシャワーを浴びます。グッと握られた両手からは不安と心細さが垣間見えます。きょーすけは独りソファーで考え事。能力を使えば逃げることはできる、しかしそれはさゆりを見殺しにすることになる。男としてその選択はできないと心に誓うきょーすけ。シャワーから上がったまどかがきょーすけにシャワーを促すと

 

オレはいーよ‼️

 

昼間に一回浴びているからでしょう。しかし

 

フケツ❗️ ちゃんときれーにしてきなさい‼️

 

とケツをたたきます。誰からの邪魔もない2人きりの夜、もしかしたらこのあと・・・なんて考えもどこかにあったのかも知れません。一方のきょーすけも身体は正直。シャワーを浴びながら揺れる心とは裏腹にしっかりとマストを立てるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20240317170812j:image

シャワーから上がり、キャビンでお酒を飲む2人。長い長い夜、お酒の力をかりて不安な気持ちを和らげます。

 

ちくしょー

どーせ死ぬんだオレはっ‼️

 

と半ば投げやりに大声をあげるきょーすけ。そんなきょーすけのグラスを持った手に、そっと自分の手を添えるまどか。

 

男でしょ❓

f:id:kyosuke-madoka:20240317170834j:image

自分だって不安でしょうがないはずのまどか。しかしこんな時こそあのカッコイイきょーすけの姿が見たい、恐らくその思いからきょーすけを勇気づけようとするまどか。その効果は絶大で、急に態度を変えてしっかとまどかの肩を抱き、

 

そう・・・

オレだって男だから・・・

なにするかわかんないぜ

 

そうまどかにせまります。そんなきょーすけの態度に顔を赤らめるまどか。頼もしいきょーすけに戻ってくれた、そしてもはや強がる必要もない、身を任せても良い、そう思ったまどかは、

 

・・・うん

 

と静かに受け入れるのでした。酔ったきょーすけはそれを聞いてか聞かずか、

 

鮎川・・・でも鮎川だけは死なせない・・・

そのためにはオレ・・・

死んでもいい・・・

 

そう本心を漏らします。そんなきょーすけの熱い想いを聞き、自ら行動を起こすまどか。きょーすけの膝に手を置き、近づき、そして頬に熱い口づけをするのでした。酔った勢いなのか、はたまた非日常のこの空間がそうさせるのか、いずれにしても、頬とはいえ予想だにしないまどかからのキスに驚くきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20240317170946j:image

そしてそれはよりアルコールを回し、2人寄り添うようにそのまま朝を迎えるのでした。あれ❓何もなかったの❓❓ここまで来ての寝落ち❗️

 

朝になり波止場に着いたヨット。これ、誰かが操縦してたはずですよね❓てことは2人っきりではなかったのか・・・😅昨日のキスのことを

 

夢だったのか‼️

 

と思わず声に出すきょーすけ。目をこすりながら”なにがぁ?”と目を覚ましたまどかは、しかしきょーすけの腕にしっかりとしがみついて寝ていたのでした。

 

はりだ

うぷん⁉️

のっしい

きた楽か

 

じゃなかった、

 

きのうは

たっぷり

楽しんだ

かい⁉️

 

朝日を背に浴びながら、とうとう昨日の白人がとっておきのブレックファストを用意して現れます。

 

さ さゆりちゃんのことだっ‼️

 

と身構える2人に出されたのは、なんとちょっと豪華な朝食。おちょくられていると思ったきょーすけは白人の胸ぐらをつかみ

 

さゆりちゃんを出せっ‼️

 

と迫ります。そんなきょーすけを軽くあしらい、そしてポケットからピストルを取り出す白人。銃口を向けられたきょーすけは、昨日の決意がごとく”あぶない!!”ととっさにまどかをかばいます。

f:id:kyosuke-madoka:20240317171324j:image

しかしそれは銃の形をしたライター。静かにパイプに火をつけると

 

なんのことだね サユリって❓

ジャパニーズソースの名前かね❓

 

とまるで知らない様子。結局誘拐犯ではなかった様で、1ドルとられただけで何事もなく解放された2人は、キツネにつままれ、結局振り出しに戻ってしまったのでした。仕方なく警察に届けを出しに行くことにしたきょーすけ。まどかはいったんさゆりの部屋に戻ることにし、エレベーターで部屋に向かっていると、4階でなんとさゆりがあくびをしながら乗ってきます❗️なんとも言えない訝しげな顔で”無事だったのね”と問いかけるまどかに

 

え~っ なにがぁ⁉️

 

とすっとぼけのさゆり。一方のきょーすけは英語が分からず警官の説明もちんぷんかんぷん。おかげでよけーなことをすることなく退散するのでした。

 

さて、昨晩さゆりが一体何をしていたかとゆーと、ホテルの4階にある24時間営業のディスコ、クイーンズチョコパフェで一晩中男あさりに励んでいたんだとか。昨日水着を取りに帰った際、エレベーターに乗ってきたカッコイイ外人につられ、慌てて一緒に降りたために聞き取れる単語をしたためたメモと片方のサンダルを落としてしまったさゆり。こんな所でハンターリスト増やして何になるんだか❓

 

春日くんがきいたら・・・・・

さぞかしびっくりするでしょーねブリッ子さん❗️

 

全く悪びれることもないさゆりに、まどかがチクリ。

 

おねがい・・・

ナイショ❗️

ネーッ

ネーッ

 

と懇願するさゆりですが、きょーすけにはいったいどう誤魔化すんでしょーか❓

 

でも・・・

あなたたちこそ・・・・・

どーしてたのきのーの夜は❓

 

その質問に笑ってごまかす2人。やはり2人にとって、さゆりに振り回されただけではない、ちょっと特別な夜だったんでしょーね♪

 

そして午後にはまどかのおねーさんの結婚式。教会で行われた2人の幸せな門出、その最中に偶然明らかになった昨晩の出来事の真相。それは結婚式の幹事さんからの、新郎新婦へのハラハラドキドキのサプライズプレゼント、そのリハーサルだったんだそうで。

f:id:kyosuke-madoka:20240317171509j:image

掛ける部屋を間違えた電話、そのおかげでとんでもない思いをしたまどかときょーすけですが、そのとんでもない出来事は、むしろ2人の距離をぐっと近づける最高のイベントになったのでした。新郎新婦を見送る2人、ふと昨晩のキスことを思い出し、まどかに確認しようとするきょーすけ。

 

オレのここに・・・

 

しかしここでしっかり邪魔に入るさゆり。

 

早く早く‼️もーすくあたしたちの帰りの飛行機出ちゃいますよ

 

さゆりにかっさらわれていくきょーすけに、再会初日に出し損ねた手紙を取り出し、見事に投げ渡したまどか。その表情は空の天気のように晴れわたり、このハワイでの出来事がまどかにとって最高の思い出として刻まれたことを物語っているようです。その手紙の中身とは・・・

f:id:kyosuke-madoka:20240317171455j:image

ナンチャッテ❣️はもちろん照れ隠し。気が変わり、アメリカよりもきょーすけを選んだまどか。ちゃんと手紙が到着するまでのタイムラグまで計算しているあたり、さすがまどかです。受け取ったきょーすけのなんと嬉しそうなことか。これで残りの夏休みをまた暗い顔で彷徨う必要がなくなったきょーすけ。まどかに振り回されつつも、これはこれで幸せなんじゃないでしょーか😉

 

さて、ここでなぜまどかは誰にも理由を言わずに一カ月ものアメリカ行きを予定したのかを考えてみたいと思います。姉の結婚式のためにハワイにきた、それだけであれば普通に説明すればいいだけのこと。その後恐らくアメリカ本土にわたって数週間過ごす予定だった、その理由は結局明かされないままです。夏休みのほとんどをアメリカで過ごす意味は❓もちろん、アメリカを体験してみたい、親と一緒に過ごしたいと言った理由も考えられます。しかし高校2年の夏休み、青春真っ只中の夏休みを親と過ごすというのは少々疑問に思うわけです。もちろんずっと離れ離れだったから、という理由はありますが、そんなに長く居る必要はないでしょう。であれば、逆に日本を離れる理由があったのではないかと考えてしまいます。すなわち、”わかれの夏休み”の回で感じたきょーすけのひかるちゃんへの気持ちから、自分がいなければきょーすけもひかるちゃんも幸せなんじゃないか、自分が邪魔者なんじゃないか、と考えたのではないかと思うのです。自分が我慢すれば2人が幸せになれる。おあつらえ向きに姉の結婚式がハワイで行われ、そのままアメリカに行けば、夏休みの間中ひかるちゃんがきょーすけを独占できる。その間に2人の仲が深まり、2人が幸せになれば自分は身を引けばいい。そんな考えが頭に浮かんだのではないでしょうか。しかし結局早い段階でその予定を変更し、日本へ帰ることを決めた。それは日本を離れて一人になって気付いた気持ち、そしてまだこの関係を崩したくないという思いと、今である必要はないと考えたからなのかも知れません。今は高校2年の夏、つまり卒業まであと1年半。その間に何かが変わるんじゃないかという淡い期待、最後に自身で甘いと断罪したその奇跡に期待したくなったのではないでしょうか。それほどまでに膨れ上がっていたきょーすけへの想い。何一つ変わることのないまどかの表情の裏には、そんな思いが隠れていたんじゃないか❓そんなことを考えてしまう私でした。“わかれの夏休み”とこの一連のお話を“押さえておきたい話”にカテゴライズしたのは、そんな私の勝手な妄想のせいなのです。まあ取材の名目でハワイ旅行をするために作ったお話、って説も否定できませんが😅

 

さて、またいつもの3人のお話の再開、と思いきや、ほどなく寂しい思いをすることになった我々読者。それはまつもと先生の体調不良による半年間の休載。それまであと3話あるんですが、一つの区切りの様な今回のお話、実は私の2番目に大好きなお話でした☺️

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 11:09時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード  8巻

新品価格
¥180から
(2023/5/3 11:02時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)