きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第108話 オレは男だ! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20230922000236j:image

さて、今回のまどか同様当方も体調不良となってしまい、少し間が空いてしまいましたが、108話のはじまりです。

まだゴーデンウィーク継続中。青春を謳歌しているであろう世の若者とは対称的に家でゴロゴロ過ごすきょーすけ。そんなきょーすけに喝を入れるおじーちゃん。前回の事件が尾を引くきょーすけはどうしてもテンションが上がらない様です。“見たい番組があったんじゃ”と言ってテレビをつけるおじーちゃん、ブラウン管からは“オレは男だぁっ❗️”と叫ぶ学ランを着た若者たちが夕陽に向かって泳ぐ姿が。

f:id:kyosuke-madoka:20231005222428j:image

若いもんはあーでなきゃいかん❗️

 

ときょーすけに説教をしつつ、能力以外これといって取り柄のないきょーすけを案ずるおじーちゃん。

 

よし じゃわしがひとつ おまえをあのTVの主人公のようなヒーローにしてやろう❗️

 

と言って催眠術をかけるのでした。恐らく“男らしくなれ”ってとこでしょーか。

 

そーだ うじうじしててもしょーがないんだ

オレは男だ‼️

 

と家を飛び出すきょーすけは、アバカブへと駆けていくのでした。ところが、勢い勇んで乗り込んだアバカブにはまどかはおらず、肩透かし。普段とはちょっと雰囲気の違うきょーすけに驚くマスターですが、まどかが風邪を引いている事を伝え、きょーすけの背中をそっと押す一言を添えます。

f:id:kyosuke-madoka:20231005222518j:image

まどかの気持ちを知っているマスターはやっぱり良いパパって感じですよね♪

 

走ってまどかの家へと急ぐきょーすけは、“もどかしい❗️”と公衆の面前でテレポート。男らしいというよりはただのイノシシと化したように感じるのは私だけ❓案の定ごはんも食べず1人で寝込んでいるまどか。ちょうど起き上がったところに”ピンポーン”ときょーすけが到着します。今ならモニターで確認して追い返すんでしょーが、そんなものはない当時、息を切らせながら来客を確認。前回の出来事から顔を見せるはずのないきょーすけが立っていることに驚くまどか。驚きとうれしさと戸惑いが交錯した、複雑な感情がこみ上げるまどかに

 

オレがきたからにはもー大丈夫だ!!

 

とまるで前回のことはなかったかのよーな、そしてあまりにらしくない一言をぶっ放すきょーすけ。そんなきょーすけの態度にうれしさよりも怒りがこみ上げたまどかは、バタンとドアを閉めて拒絶するのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20231005222642j:image

しかしイノシシと化したきょーすけはその程度ではへこたれず、強引に扉をこじ開けて不法侵入、その強引さに負けたまどかは食事を作ることを許します。病人には手に余るめんどくささですね。まるで別人のように明るく振舞うきょーすけに戸惑うまどか。きょーすけの意図を掴みかねますが、まあ催眠状態ですからね。普段食事など全く作らないきょーすけが、嬉しそーに作ってくれた病人食。

f:id:kyosuke-madoka:20231005222753j:image

立ったまま一口ほおばったまどかは、きょーすけの”どぉ?”とゆー問いに対して

 

・・・ うん

 

と表情一つ変えず何とも微妙な反応。しかしきょーすけにとってはほぼ初めての料理をまどかが”うん”と認めてくれたことに小躍りして喜びます。

f:id:kyosuke-madoka:20231005222839j:image

そんな無邪気なきょーすけに心を開くまどか。

 

・・・初めてね

春日くんがごはんつくってくれるなんて・・・

 

不得手なことを自分のために頑張ってくれたきょーすけ。いつもと違うきょーすけの態度を、仲直りの照れ隠しと好意的にとらえたまどかは、きょーすけの初めてをもらったことに喜びを感じるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20231005222909j:image

このシーン、珍しくまどかの心情が言語化されてますね。

そんなまどかですが、もちろんカゼが急に治るはずもなく、すごい汗。きょーすけが着替えを手伝おうとしますが、もちろんそれは固辞したものの、部屋に独りになってめまいに襲われます。部屋を追い出されたきょーすけは、ふとまどかが喜んでくれた病人食の味見をします。さぞおいしかったのだろうと口に含むと、

 

オエ~ッ

 

と目玉が飛び出るお味。まあそうでしょう、初めて作ってもらい、とっても嬉しいはずのごはんを顔色一つ変えず食べるわけですから、まずさをガマンするのに精いっぱいだったとゆーこと。きっと料理をじーっと見つめてる時点で怪しさを感じていたんではないでしょーか❓まあ熱で味がイマイチ分からなかった部分もあるのかもしれませんね。調子に乗ってたくさん食べさせなくて良かった良かった。そんな自分の作ったごはんのお味のおかけで催眠術が解け、我に返ったきょーすけは、これまでのことを全く覚えておらず、なぜまどかの家に居るのかすら分かりません。しかし、ドサッという音で部屋を覗くと何とも軽装のまどかが倒れているではありませんか⁉️一瞬ドキッとするきょーすけですが、熱があることに気付き、ベッドへ運ぼうと考えます。しかし先ほどの記憶がないきょーすけ、前回のことをもう許してくれていることが分からず、またHあつかいされて嫌われることを恐れ、そのまま立ち去ろうとします。ところが

 

・・・おこってなんかないよ・・・

f:id:kyosuke-madoka:20231005223241j:image

熱にうなされながら呟いたまどかのうわごと。そんなまどかのに想いに応えるべく、考え直したきょーすけは、目隠しをしてまどかをベッドへと抱きかかえ、能力を使って変なところにも触らずに無事着替えまで済ませるのでした。

 

ふと目を覚ますと、看病に疲れて傍でうたた寝をするきょーすけに気付いたまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20231005223424j:image

傍でずっと見守っていてくれたきょーすけの優しさに触れ、何ともうれしそうなまどかの笑顔が印象的ですね。うたた寝をするきょーすけをじっと見つめるまどか。そんな2人の素敵な一夜。夜が明け、熱の下がったまどかを確認して黙って部屋を出るきょーすけ。そんなきょーすけを追いかけるまどかはきょーすけの腕を取り

 

もーちょっとそばにいて❗️

 

たまに垣間見えるまどかの本音。きょーすけが変なことをしなければ、そしてひかるちゃんの存在がなければ恐らく、いつでもそんな気持ちであろうまどかの想い。今回は特に、弱った身体と気持ちがまどかを素直にさせたんでしょう。おじーちゃんもたまにはいい仕事をしましたね❗️

 

 

 

 

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2023/5/3 10:53時点)

きまぐれオレンジ★ロード  7巻

新品価格
¥594から
(2023/1/22 14:30時点)

きまぐれオレンジロード 全18巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥1,885から
(2023/1/22 14:00時点)

きまぐれオレンジ☆ロード 愛蔵版 コミックセット[マーケットプレイスセット]

中古価格
¥4,197から
(2023/1/22 14:01時点)

きまぐれオレンジロード コミック 全10巻完結(文庫版) [マーケットプレイス コミックセット]

中古価格
¥4,200から
(2023/1/22 14:00時点)