きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第17話 くるみちゃん気をつけて! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220414235106j:image

仲良し双子ちゃん。ほんとに一卵性?と疑いたくなるほど性格は違いますが、見た目はわざと変えてるのかな?まあまなみちゃんの目が悪いのはホントみたいですけどね。さて、今回はくるみちゃんが主役。天真爛漫なくるみちゃんがみられます♫

夏かぜでしょうか、ひかるちゃんがお休みで心配するどころか平穏な日と、とても不謹慎なきょーすけです😅まあまどかもアバカブが休みでウキウキモード。きょーすけの前で“どこへ遊びにいこーかな!”なんてまるでお誘いのよーに独り言をいーます。とーぜん一緒に夜遊びを、と企むきょーすけに、まんざらでもないまどか。鬼の居ぬ間に…。とそこへ

 

おにーちゃん!

 

と後ろから声が。まなみちゃんです。ちょっと目を離したすきにくるみちゃんがどっか連れて行かれたんだとか。普通ならくるみちゃんを心配するんでしょーが、見境なく能力を使うくるみちゃん、心配なのは相手の男とその後の引っ越し😩2人してくるみちゃんを心配しないのをちょっと訝しげに見るまどかでした。とはいえ時間もあるまどかも手伝って探すことになりますが、突如背後から湧いて出た小松が仕切りだし、二手に分かれて探すことになりました。きょーすけはまどかと街中を、小松はまなみちゃんと人気のない郊外の方を探すことに。連れ去った男の特徴を聞くと

f:id:kyosuke-madoka:20220416205437j:image

そ それはひどい…

 

で当のくるみちゃんはとゆーと、連れられた先”birth“とゆーカフェ?レストラン?でスパゲッティをズルズルやってます。相手の男はとゆーと、みんなが思い浮かべたよーなひどい男ではなく、普通の学生さんでした。ナンパ初体験のこの男、プレイボーイを見ながらのナンパとゆーなかなかのツワモノ。ノウハウどーりにスポーツや音楽の話をしますが、目的が食べ物のくるみちゃんには全く通用しません。スパゲティを食べ終えたくるみちゃんが“もっとたのんでいい?”と聞くと、“どーぞどーぞ”といーますが、

 

ピザトーストカツサンドミモザサラダとパインジュースください

 

と想定外の量の食べ物を注文します。どうもらちがあかないと思った男はまたプレイボーイを取り出します。

 

女の子はムードに弱い!静かなところでそっと抱きしめれば…

これだ…!

 

その頃きょーすけたちはあちこち探しますが、ゲームセンターでなんと情報から想像したまんまの男を発見❗️

 

き きさまーっ

くるみをどこにやった⁉️

 

といきなり怒鳴りつけます。明らかにカタギではないその男は睨みを効かせ、

 

オイ あんちゃん このオレにいーがかりつけようってのかい❓

いーどきょーじゃねーか あんちゃん

 

と凄みます。と、そこで

 

本当に知らないのかい❓

隠すと…ためにならないよ❗️

 

とまどか。この風貌の男に臆せず向かっていくきょーすけもなかなかですが、ほぼ舎弟のよーに扱うまどかもサスガです。

 

鮎川さんのおつれとはつゆしらず ご無礼いたしやしたっ!

 

と、完全に手名づけてます😅まだ中3のまどか。3年前はまだかわいー感じでしたが、この3年で一体何がどーなったんでしょーね⁉️結局くるみちゃんは見つからず、口では“心配ないよ。大丈夫だよ。”といーつつも内心心配なきょーすけ。そんなきょーすけの表情から“そーよね”とこれ以上不安を煽らないよーに気を配るまどかでした。

 

さて一方の小松&まなみですが、小松の予感とやらでボートでどんどん人気のないほーへ。とーぜんまなみちゃんと2人っきりになるためにてきとーなこと言ってるだけですが、勘のいいまなみちゃんは“そーかしら”と怪しみます。しかし2人っきりになって何するつもりなんでしょーか⁉️

 

問題のナンパ男&くるみはとゆーと、その公園にやってきました。ナンパに憧れていたこの男、またプレイボーイを取り出しカンニング。ムードを高めるためにあまーい言葉を囁きます。しかし全く聞く耳を持たないくるみ、他のカップルの逢引をそばでじーっと見つめます。

f:id:kyosuke-madoka:20220416222347j:image

出ましたね〜、馬男さん&牛子さん。アニメではかなり頻繁に登場してましたね。2人のラブシーンを見て、

 

いーなぁ くるみもあこがれちゃうなーっ

 

なんて言っちゃいます。まぁこれは誤解されてもってタイミングですが、“いまだー‼︎”とナンパ男❗️

 

ぼっ ぼくとじゃだめですか‼️

f:id:kyosuke-madoka:20220416223431j:image

とそれまでのムードをぶち壊す暴挙に驚いたくるみちゃんは

 

きゃーっ‼️

 

ボートでくるみちゃんを探していたまなみちゃんも小松に迫られますが、空から何かが降ってきて

 

きゃーっ❗️

 

2人の叫び声を聞きつけたきょーすけ&まどかは声の方へ走ります。きょーすけを見つけたくるみちゃんはさすがに怖かったのかきょーすけに泣きつきます。

 

けがはないか

いったいどーしたとゆーんだ?

 

と心配するきょーすけ。いつもはくるみちゃんに酷い目に遭わされているきょーすけですが、やっぱりおにーちゃんですね♫

池に落ちた小松ですが、なかなか冷静です。状況を把握したんでしょう、“いや〜っ ついにみつけたところですぜっ‼︎ 例のスケべ男”と、降ってきた男がくるみちゃんを連れ去った男と断定。首根っこを掴んでこっちを向かせますが、ナント

 

あ〜っ‼️

ア アニキじゃないか‼️

 

意外な結末で幕を閉じました。しかしサスガ兄弟。やることはおんなじですね😅

 

とにかくよかったね

妹さんたち無事で…

 

というまどかに、

 

べつに心配なんかしてなかったよ

 

と強がるきょーすけ。でもまどかには分かってます。きょーすけがどれだけ心配していたか。不良にも向かっていくし、いつになく真剣な思い詰めた表情。ちゃんとおにーちゃんしてるね❗️頼もしーよ‼️ってね♪

 

あ くるみちゃんあぶないっ‼️

 

えっ‼️

 

ほらね😉

f:id:kyosuke-madoka:20220416222317j:image

 

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入