きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第25話 疑惑光線・ユラッ! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220417140747j:image

閉店間際のアバカブ。まどかに秀ちゃんとゆー男から電話がかかります。バイト上がりに駅前のレコード屋前で待ち合わせる事になった様子。時計は9時40分なので、おそらくアバカブは10時までなんでしょう。それだとオーダーストップは9時半とかかな?お客さんもいなさそうなので、今日は早めに上がれるかもですね。そして夜の街に消えていくまどか、中学3年生…😅

 

翌日アバカブを訪れるきょーすけ。

 

なんになさいますか 今日は?

 

と言われアイスカフェオレを注文するきょーすけですが、お目当ての○○○さんがいません。

 

残念だったね!

鮎川くん大事な用ができたとかで休んでるんだ

 

と、”あの・・・”だけで分かるマスター。まあ誰でも分かるか。映画に誘おうと思ってきたきょーすけ、あてが外れます。ふとカウンターを見るとまどかの文字で書かれたメモが。

f:id:kyosuke-madoka:20220425221439j:image

マスターも憎いですね。昨日のメモをあえて残しておくなんて。しかもフリガナまでふってあるよ⁉️珍しく推理を始めるきょーすけ。

 

ちゃんってかくからにはけっこー親しい仲なんだろーなぁ

レコード屋前ってこいつと待ちあわせしてるってことか

しかもこんな遅くに・・・ いったい誰なんだろう 秀ちゃんて

 

トンと、アイスカフェオレを置くマスター。やっぱり見とるな、ときょーすけをチラ見します。心配し過ぎと自分を戒めるきょーすけ。”ちゃんとした用事に決まってるよ!”と自分にいー聞かせるきょーすけですが、秀ちゃんが何者なのかはやっぱり気になる様子。もっとまどかのことを知りたいと思うきょーすけでした。

 

また次の日もアバカブに顔を出すと、居ましたまどかさん😋しかし映画に誘うと

 

ごめんね あしたはちょっと用があるの

 

と断られてしまいます。そして今日も早退。

 

心配かい?

 

とマスターに心配されます。“え い いえそんなべつに…”と、心配かと言われるとそんなことはないと否定しますが、気になるのは間違いないよーです。“おとといの夜 電話があってから…”とマスターも持てる情報をきょーすけに伝えますが、あのメモのことをおもいだし、秀ちゃんとなにかある、一体何が?と不安だけが募ります。

 

そんなある日、夏休みの宿題の追い込みで小松の家に泊まり込んだ朝、家路についたきょーすけは見てはならないものを目撃してしまいます❗️まどかのメモの場所、駅前のレコード屋周辺はけっこーいかがわしいお店が乱立する場所でした。

”いかがわし書店“

“アダル…?”

“超過激マッサージ”

“超すけべ〜?“

“いやらしビデオ”

“すけべ喫茶”

”きゃばれえ“

”同伴喫茶“

”いやらし書店“

HOTEL

“いっちゃんヒワイ喫茶”

“学生金融”

“えぐい劇場”

“ひわい書店”

“大ポルノ〜” 等々

そんな中、聞き覚えのある声が聞こえます。

 

とーとー朝になっちゃったね

 

なにか食べていく?

 

いーよ このまま帰って寝るから

やれやれ 朝帰りかぁ

あらあら秀ちゃん 眠そーな顔しちゃって

 

おまえだってけっこー眠そーな顔してるぜ

 

歳は大学生くらい、まどかのことをおまえ呼ばわりできる秀ちゃんとゆー男。その男となんとも怪しげな建物から仲良さそーに出てきたまどか。もはや疑いしか持てないきょーすけは、この状況を見てただボーゼンと立ち尽くす事しかできないのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220425221728j:image

 

そんなきょーすけ、映画のチケットはもったいなかったらしく、ひかるちゃんを誘って見に行きます。しかしやっぱりあのことが頭から離れず、顔面蒼白でひかるちゃんに心配されます。映画に誘ったことを純粋に喜んでくれるひかるちゃんにちょっと心癒されるきょーすけですが、自分で言った

 

なにか食べていく?

 

とゆー言葉にまたあのことを思い出してしまいます。

f:id:kyosuke-madoka:20220425221827j:image

 

ちょっといつもと違うきょーすけですが、“なんでもない なんでもない”と強がる姿を見て、元気づけてあげないと、と思うひかるちゃん(たぶんね😅)。ちょうど今日連れて行こうと思っていたところはきっと元気が出ると

 

つきあってもらえますか

 

と誘います。誘い方も健気でカワイイですね💓連れてきたのは”MERSEY BEAT”とゆーライブスポット。ロック好きのきょーすけを元気づけるにはもってこいと思ったんでしょう。

 

きっとこーゆー音きけばスカッとしますよ

 

気分的にはロックを聴く気分ではないきょーすけですが、ひかるちゃんの励ましで少し元気が出た様子。そしてここに連れてきたのにはもう一つ理由があるよーで…

f:id:kyosuke-madoka:20220425221934j:image

 

なんとまどかがキーボードを弾いてるじゃありませんか‼️コーラスまでやってます。びっくりたまげるきょーすけ。状況がよく飲み込めないところに、あの秀ちゃんがマイクを持ってしゃべり始めます。敵意むき出しのきょーすけ。その秀ちゃんがことの成り行きを説明してくれました。要はキーボードの健ちゃんがケガで出れなくなり、急遽まどかに手伝ってもらったとのこと。駅前の怪しげな建物内のスタジオで徹夜で練習していたんだそうな。やっぱりね😜

疑いが晴れてホッとするきょーすけですが、でもまだ完全に安心できた訳ではありません。それは秀ちゃんとの関係。

f:id:kyosuke-madoka:20220425222017j:image

 

曲の最中に視線を合わせる2人。なんだか深い繋がりを感じずにはいられないきょーすけでした。疑り深いのは愛情の裏返し。でもほどほどにしないと嫌われちゃうよ〜😵

あ、今回はまどかの心にはなんにも触れてないな…😅

 

 

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入