きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第24話 ドキドキ遊園地! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220417140725j:image

さて、前回きょーすけの気持ちを確認できたまどか。今回は隠れたまどかのデレ回ではないでしょうか!?まぁ途中までですが😞

 

アバカブのマスターからお願いごとをされるきょーすけ。遊園地に出店を出すことになったマスター、まどかと一緒にきょーすけにも一日お手伝いをお願いしたいとのこと。”恭介くんと一緒じゃなきゃいやだってダダをこねてる”とじょーだんを交えつつ。

 

マスターっ!!

あたしそんなこといってませんよっ

f:id:kyosuke-madoka:20220424224217j:image

 

といって正当な理由を並べますが、やっぱり

 

あたしとしても・・・

 

とやっぱりきょーすけと一緒がいいみたいですね❤喜んで引き受けるきょーすけですが・・・

f:id:kyosuke-madoka:20220424224254j:image

 

家に帰ると玄関でひかるちゃんが待ち構えています。ちょっと真剣な面持ち。

 

誰かほかに

好きな人でもできたんですか?

 

と厳しい質問。

 

なにをゆーんだい!!

f:id:kyosuke-madoka:20220424224323j:image

と、視線を合わさず誰が見てもあきらかなほど動揺します。まぁ何のことはない、あんまりかまってくれないから他に誰かいるんじゃ?とゆーだけで、まどかの事を疑っていたわけではありませんが、

f:id:kyosuke-madoka:20220423200047j:image

とまで聞いてまどかと何かあるのか❓とゆー疑いを持たないひかるちゃんはホントーに純粋ですね。完全に騙されるタイプ🥲なんとかこの場を乗り切るために

 

今度どこか遊びにいこーよ!

ひかるちゃんとだったら オレ どこいったって楽しいから‼︎

 

と本気ともその場の勢いとも取れる発言。すると

 

えーと じゃねーっ

あした遊園地にいきましょう‼︎

 

と、ころっと機嫌をなおすひかるちゃんでした。やっぱ騙されるタイプ😢

 

うん いいよ❗️

 

と言ったものの、明日はまどかと遊園地で出店のお手伝い。

 

あ あしたは… しかもそこは…

ちょっとまず…

 

とごにょごにょ言うきょーすけですが、もう耳に入ってないひかるちゃん。とっても嬉しそうにきょーすけと腕組みします。こうなるとなかなか断る勇気がないきょーすけ。べつに日にちを変更すればいいだけの話じゃないのでしょうか⁉️しかも明日はマスターに頼まれた用事だし、話しても何の問題もないと思うのですが、逆にヤマシイ気持ちありありのきょーすけちゃん❓能力があるのをいー事に、遊園地でのデュアルデートを敢行します。まぁ片方はお仕事ですけどね。ファースト・テストの時はダブルヘッダーでしたが、今回は同時進行。はてさて…😅

 

まずは朝からハンバーガー売り。ありましたね、こんなお店。今もあるのかな❓

f:id:kyosuke-madoka:20220423205048j:image

 

時計をチラチラ見ながら待ち合わせ時間になると

 

ち ちょっとトイレ…

 

と言って持ち場を離れます。小さめの観覧車に乗り込み、中でテレポート。しかしテレポート先は安全なの⁉️とりあえずひかるちゃんとの待ち合わせに何食わぬ顔で現れます。2人で入場し、まず選んだのはジェットコースター。ゴーッと走ってる最中にまたテレポートで観覧車へ。誰も乗ってなくてよかったね🫣いったい何分席を外してたのでしょうか❓軽く20分くらいかかってそうですけどね🧐長いトイレだ。

 

さて出店に戻ってパテを焼くきょーすけですが、どうも手つきがお好み焼きみたいで、まどかが優しく手取り足取り教えてくれます。

 

いい… こーやるのよ

 

と手を握り体を密着させ、まるで誘っているかのよーなまどか。表情も心なしかアヤシゲです😳2人っきりの出店バイトでまどかもちょっとラブモードなんでしょーか❓しかしそろそろ戻らないと、ジェットコースターで忽然と消えた少年として新聞に載っちゃいそう。

 

そ そーだ ソースが足りないんだっけ!

ちょっと近くのお店で分けてもらってくるよ

f:id:kyosuke-madoka:20220424225028j:image

とその場を切り抜けます。まどかはちょっとため息。これは…まどかからのアプローチなんでしょーか❓なんだか避けられているよーに感じたのか寂しい表情。おい、きょーすけ!それはあかん😤

 

なんて長いジェットコースター!?まだ走ってます。テレポートで席にもどろーとするきょーすけですが、ちょっとタイミングがずれて引かれそうになります!よく考えたらちょーどうまく座席にテレポートするのってめっちゃ難しそうですよね。さすがマンガ😅

 

その後も行った来たりを繰り返し、そのたびに観覧車に乗るきょーすけ。よっぽど人気のない観覧車なんでしょうね。そしてお昼

 

おなかへったなぁ~っ!

 

とひかるちゃんですが、おいしいハンバーガー屋が出てると噂で聞いたようで・・・

 

いってみましょうよ!

 

と最大のピンチを迎えます。

 

そ それだけはまずいー!

 

そりゃそーでしょー。どんないーわけも通用しません。

 

”ちょいちょい抜けてたのはひかるとあってたのね!仕事を何だと思ってるの!それにあたしといるよりも・・・”

 

何とかしなければとあせるきょーすけ。なんか前にもあったような状況。能力で近くの食堂の換気扇をフルパワーで回し、

 

あの食堂の方がおいしーよきっと!

 

良いにおいに誘われ、ひかるちゃんも

 

そーですねぇ

 

と一度は同意しますが、能力が強すぎたよーで換気扇が、キュルルルル ボンッ と大破します。

 

やっぱりハンバーガーにしましょ

 

とゆー事でお店の前までやってきます。しかし、幸運にも店の前には人だかり。まどか目当てに集まった人も結構いそうですね😏

 

オレ、買ってくるから

 

と、ひかるちゃんを席に待たせて2人を会わせないよーにします。一応店員のきょーすけ、店内に入ってハンバーガーをくすねよーとしますが、まどかに見つかり手伝う羽目に。そりゃーひとりで切り盛りするのは大変でしょう。ホント酷い男です😤きょーすけを待ってるひかるちゃんですが、さすがに遅いなーと、お店を覗きにいきます。それに気付いたきょーすけ、咄嗟にカウンターの下に隠れますが、

 

なにやってんの?春日くん

 

とまどかに怪しまれます。人差し指を自分の口に当てて、“しーっ”のポーズをするきょーすけ。怪しすぎる🤨そしてまどかとひかるちゃんを会わせないよーにグイとまどかを引き寄せます。そこできょーすけがわるぢえを発揮、ガスの元栓を能力で締め、

 

ほら 火が消えてるよ

 

と、他人事のよーに言い放ち、その場を抜け出したのでした。

 

ハンバーガー2つを持ってひかるちゃんのもとへ。そんなこんなで何とかひかるちゃんとのデートも終わり、別れたわけですが、いったいどこで別れたの⁉️まさか遊園地内で“オレ まだ残るから”なんて訳はないですよね🤔まぁいーか。

f:id:kyosuke-madoka:20220424224905j:image

 

あっといけない! 鮎川…

 

出店に戻るともうお客さんもはけ、カウンターに肘をついてこっちを見てるまどか。

 

ど どーも

 

どーもってなんだ❓火が消えた原因は何とか分かったみたいですが、やっぱりハンバーガー出せなくて困った様子。ホントまどかを困らせるなんて、なんてやつだ❗️いーかげんにしろよ、きょーすけ🤬‼️と、皆さんの代わりにわたしが怒っておきましょう。

まどかとしても、まさかきょーすけがひかるちゃんとデートしてたなんて夢にも思わないわけで、まだまだお子ちゃま、遊園地の魅力に負けて遊んでたと勝手に解釈してくれた様子。残りの仕事をきょーすけに任せて今度は自分が遊びに行くのでした。

 

ちょっぴりおこらせちゃったみたいだけどー

まあよかったよかった!

 

ってよかないでしょー⁉️色んな意味で。せっかくまどかが一緒に働くのを楽しみにしてて、働きながらもふつーはしないよーな表情やスキンシップをしてるのにね。

f:id:kyosuke-madoka:20220424225208j:image

 

春日くんのこと、頼り甲斐があると思ってたけど、まだまだお子ちゃまかぁ。残念ね。

 

とゆーまどかの心の声が聞こえてきそうです。きょーすけ株は急降下❓まったくきょーすけ、はんせーしなさい‼️

 

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入