きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第11話 疑惑の指輪 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220407210846j:image

事件発生です❗️まどかが3日も学校を休むなんて…。きょーすけが転校してきてから初めてのこと。きょーすけ心配です。ひかるちゃんもお休みの訳を知りません。ただ、アバカブのマスターの情報ではなにやら新幹線に乗るとかどうとか…気が気でないきょーすけをおちょくるマスターですが、それ以上の情報はありません。

 

しかし次の日、まどかは帰ってきました❗️久しぶりに会えたまどかの顔をじっと見るきょーすけ。

 

旅行でもしてたの?

 

と聞くきょーすけに

 

え ええ…まあちょっと

f:id:kyosuke-madoka:20220407231049j:image

 

と歯切れの悪いまどか。きょーすけのシャツに歯磨き粉がついてるのを見つけ、わざわざハンカチを濡らして拭き取ってあげます。

f:id:kyosuke-madoka:20220407231033j:image

妙にやさしい今日のまどかでした。

 

その夜、妹のくるみが上機嫌♫おとーさんにおよー服を買ってもらったのが嬉しくて、みんなに優しく接します。まなみいわく、“うれしいことがあると誰だって人に優しくなるものよ、特に女の子はね”、とのことで、特に単純なくるみは分かりやすい😁しかし、“急に優しくなるのはほかに好きな人ができたことを隠す手段でもあるそーよ”とのことで、きょーすけちょっと不安になります🥺確かにどこか楽しそうなまどか。きょーすけ完全に疑心暗鬼です。

f:id:kyosuke-madoka:20220407231012j:image

しかしきょーすけ、好きな人ができたからとて隠されるカンケーなのか⁉️

 

次の日、まどかに誘われ学校帰りにアバカブに来たきょーすけですが、“はい おまち!”と頼んでもないピザが運ばれます。一緒に食べよーとまどかが頼んだようですが、きょーすけますます怪しみます。と、お水をついでくれたまどかの左手の薬指に指輪が…指輪なんて今まではしてなかったのに、しかも左手の薬指に❗️

 

まさか やっぱり フィアンセが…⁉️ でも中学生だぞー‼︎

 

と妄想激しいきょーすけ。大人っぽいまどかならありえると思ったんでしょうね。と、そこにまどかに電話がかかります。マスターが取り継いでくれたんですが、またよけーなことを言います。“関西弁でなんでも婚約がどーのって” 

 

ガチャーン

 

とマンガのよーにコーヒカップをひっくり返すきょーすけ。特に気にせず電話に出るまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220408195550j:image

 

ここでまたガチャン。“よかったら…もーいっぱいいれよーか?”と困り顔のマスター😅完全に会話は筒抜けです。すかさずカウンターを拭いてくれるまどか。

 

女って結婚したら…

こーゆーこともっといたについてくるんだろーなぁ

f:id:kyosuke-madoka:20220408195614j:image

 

取り様によっちゃいい意味でドキッとしそうな発言ですが、今のきょーすけにはこの結婚とゆーワードは🙅‍♂️。

 

オ オレ帰るっ‼︎

 

と言って席を立ちます。驚くまどか。“なにか気にさわるよーなこといったっけ?”そりゃそーだ。しかしマスターも“しあわせになるんだよ 鮎川くん”と完全にきょーすけと同レベルです😅

 

その夜、晩飯を食べる気力もなくベランダで黄昏れるきょーすけ。着ている服は背番号7のAngelsのTシャツです。17なら時代を先取りだったんですけどね😉そこへまなみちゃんが心配して食事を持ってきてくれます。そしてさすが頼りになるおかーさん役のまなみちゃん、きょーすけの背中を一押しします。

 

なんとかしようとがんばるのがいつものおにーちゃんよ!

 

よし!とこの状況を何とかしようと動く決心をします。そんな折、閉店後のアバカブでお片付けをしているまどかは、きょーすけのカバンを見つけます。

 

まったく あいつ そそっかしーんだから…

 

と考えながら、ちょっと意味深な表情を見せます。

 

カバンを届けるまどか。マンションのろーかでドアから出てきたきょーすけとバッタリ出会います。

 

二度めね!

春日くんのカバン持ってきてあげるの

 

そーです。第3話 “あんたのカバンってけっこー軽いのね”と言って職員室での大演説の後にカバンを渡してくれましたね。

さて、きょーすけはまどかから結婚のことを聞きだそうと、もししゃべってくれなかったら能力で心をのぞくつもりで、集中できる屋上へ誘います。

 

どーしたの?こんな所に人をさそったりして…

 

笑いながら、何か聞きたいことがあるよね⁉️と言いだけです😁

 

お昼の電話の浜田って人と…

オ オレやっぱりそーゆーのまだ早いと思う‼️

 

あら早くはないわよ

おねーちゃん27よ!

 

え 27…?

おねーちゃん…?

 

とゆーことでやっぱり勘違いでした💦内気なおねーちゃんが、お見合い7回目の相手と上手くいきそうなんでしょう、応援のために一緒に行ってあげたんだとか。今日の電話もとりつぎだったんだと。困ったおねーちゃんです😅

 

でもにわかには信じられないきょーすけ。“でも そ その指輪は…?”と聞くと、アバカブのバイト料で買っただけなんだとか。早とちりの取り越し苦労だったきょーすけ、気が抜けてその場にへたり込みます🤯結局はまなみちゃんの一言で勝手に妄想を膨らませただけで、のーてんきな様でまどかのことになると不安いっぱいのきょーすけの1人相撲でした。だいたい浜田さんからの電話も全然隠してなかったじゃん⁉️

 

一方のまどかの方ですが、まー普通に考えると、マスターがおかしなこと言い出したところで誤解を解いてるはず。そしてそれできょーすけが急に帰って行ったんだと、気付いてるはずですよね⁉️と思うんです。きょーすけの忘れて行ったカバンを見つけたところでのあの表情は、“あいつ、またへんな勘違いして…やっぱり私が他の誰かと一緒になるのはいやなんだね。誤解、解いてやるかな”って感じでしょーか⁉️なのできょーすけに屋上に誘われてすんなりついていくのです。そして“どーしたの?こんな所に人をさそったりして…”とニコニコしながら聞く訳ですね。んで

f:id:kyosuke-madoka:20220408211612j:image

ここまではちょっとおどけてからかい半分❓

ただこの表情はちょっと…

f:id:kyosuke-madoka:20220408211759j:image

分かんないです😅

 

正直このお話は前回よりも解釈が難しいですね。きょーすけの話にホントに驚いてる様にも見えるし…皆さんのご意見を聞かせてください🙇‍♂️

 

さて、指輪です。抜けなくなっちゃった様ですが、決して太ってなんかないですよ⁉️きょーすけに引っ張ってみてと頼むわけですが、きょーすけも、もう浜田さんから貰ったんじゃないんだから、そんなに仇のように引っ張らなくても…。抜けた指輪はぴゅーと飛んで行ってしまいました😅きょーすけ、ちゃんと代わりを買ってあげるんだよ❤️

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入