きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第12話 アルコールぶるうす ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220409002044j:image

初登場、小松の部屋。なかなか良いお宅の様です。さすがファンクラブに入ってるだけあってでっかい彫千絵美のポスターが貼ってあります。実際にはアシH(八田一也)さんが書いた模様。

f:id:kyosuke-madoka:20220410014843j:image

2人でダベってますが、小松はきょーすけの趣味?が理解できない様子。不良が大の苦手のよーです。きょーすけは不良じゃないよと言いますが、話が若干噛み合いません。こーゆー時真っ先に思い浮かべるのはやっぱりまどかなんですね。多分親切心だと思いますが、小松はひかるちゃんやまどかと親しくしてるととんでもない目にあうと言います。

 

なんたって鮎川なんか昔は…

 

とここで小松のおかーさんの“ごはんできたわよー”で話が途切れます。いったいどんなことがあったんでしょーか⁉️

 

その帰り道、小松の言葉が気になります。

 

オレ 鮎川の昔のことなんて なんにも知らないんだよな‼︎

 

などと考えながら歩いていると、後ろから

 

春日くん!

 

と呼び止められます。なんともつごーよく、ショートパンツ姿のまどか出現❗️普段ならアバカブでバイトのはずの日曜の夜ですが、マスターの都合でお休みのためフリーだったとか。

 

こどもがこんな所であそんでるとこわい人に連れてかれちゃうよ

 

としたり顔😝

 

あ ひでーな 自分だってこどもじゃないか

 

と返すきょーすけですが

 

あたしは平気よ! しっかりしてるから

 

ときょーすけはまだまだお子ちゃまと言わんばかり。ショッピング・ブギのネタをまだ引きずってる2人でした。

ふと見るとディスコメビウスが。これも第4話で出てきましたね。

 

じゃ ちょっと踊ってこーか

 

と、きょーすけの手を取って連れていこーとしますが、2人組の女がちょっかいを出してきます。

 

おーおー みせつけてくれるじゃん そこのおふたりさん!

 

しかし、振り向いたまどかを見て驚く2人。

 

ど どーしよう えれーやつに声かけちまった! に 逃げよーよ

 

バ バカ 今さらひっこみつかないよ!

 

と、仲間内でやり取りします。

 

ち ちかごろ顔 見ないと思ってたらこーゆーことだったのかい

特別な男をつくらないことで有名だった硬派中の硬派のまどかさんがねぇ

 

目をつぶって黙ったままのまどか。ちょーしに乗ってまだまだ続けます。

 

今夜はかわいいボーヤ相手にデートかい?

 

ボーヤ まどかには気をつけたほーがいーよ

 

と、あんなことやこんなことを話し出します。ボーヤと呼ばれるのも納得いきませんが、あまりに酷い誹謗中傷にきょーすけの正義感に火がつきます。

 

こ こらぁ! 黙ってきーてりゃ いーたいほーだいいーやがって‼️

失礼じゃないか! あやまれよ!

 

と声を荒げます。怒り方がなんかかわいいですね😅まどかもびっくりですが、最後に

 

それにオレはボーヤじゃない‼️

 

と、やっぱり根に持ってる😅さすがにきょーすけの手を取ってその場を離れるまどか。

しかし反論もせずに黙っていたのはなぜでしょうか?あまり聞かれたくない話だと思いますが、自分のしてきたことを誤魔化したり隠したりしない潔さを感じますね。カッコよし❗️きょーすけにはありのままの自分、嘘偽りのない自分を見てほしい、そしてきょーすけならそれでも今の自分を色眼鏡なしに見てくれるはず、と信頼してるのかも知れませんね♫そしてちゃんと反論してくれて、きっと心の底から嬉しかったんじゃないでしょーか⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20220409232618j:image

 

しかしまだ腹の虫が治らないきょーすけに、

 

よし じゃ こんな時はアレしかない!

 

と言って行きつけのお店に連れて行きます。そう、アレとはお・さ・けでした。こらこら、ちゅーがくせい‼️まぁまどかはアバカブでも飲んでましたが。予想外に美味しかった初めてのお酒、ちょーしに乗って6杯も飲んじゃって、終いにはまどかが2人に見える始末。これ以上はヤバイとお店を出ますが、きょーすけのお小遣いで足りたんでしょーか❓

案の定ふらふらのきょーすけに、まどかが肩を貸します。酔っ払いの大丈夫ほど当てにならないものはない😁で、またさっき絡んできた2人組の事を思いまだします。まだボーヤ呼ばわりした事を根に持つしつこいきょーすけ。ただもちろんそれだけじゃない、まどかの事を悪く言われたことも許せない。それでつい

 

だいたい オレ不良って

いちばんキライなんだぞ〜‼️

 

と言っちゃいます。自分がかつて不良だった自覚のあるまどかは、

 

あら だったらあたしも春日くんから見れば不良なんじゃない⁉️

 

とちょっと不機嫌になります。それでもフラフラするきょーすけをちゃんと支える優しいまどか。まどかの事を不良とは思ってないきょーすけは、耳元で

 

ちがうよ…

鮎川はあいつらとはちがうよ!

 

と真剣な眼差し。そして唇を近づけ…

 

パシッ ぎゃん!

f:id:kyosuke-madoka:20220409235400j:image

 

次に気付いた時は自分のベッド。何がどーなったのか一瞬よく分からないきょーすけですが、まどかとお酒を飲んだことは思い出します。そして鏡に映った自分の右頬が赤いことに気づくと、だんだんと記憶が蘇り…

f:id:kyosuke-madoka:20220410014620j:image

そりゃ大変ですよ☠️

 

次回へ続く…

 

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入