きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第10話 ショッピング・ブギ ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220405212156j:image

街ゆく男子が振り向く、半袖ミニスカの美少女。その足元に転がる野球のボール。小さな男の子が公園から手を振ります。ニコッと微笑み投げ返す指先に、明るい陽の光が交錯します。

f:id:kyosuke-madoka:20220407205024j:image

 

ありがとっ おねーちゃん

 

にこやかに手を振る美少女は、そんな自分に驚きます。

 

最近あたし あかるい!

f:id:kyosuke-madoka:20220407205041j:image

 

おめかしきょーすけは30分前からスタンバイ。今日はまどかとデート❤️(のつもり)。

 

ちょいちょいアバカブに顔を出すひまそーなきょーすけはマスターから頼まれごと。お店の買い出しをするまどかの手伝いを頼みます。ま、要は荷物持ち。

 

あたしひとりでも大丈夫よ!

 

というまどかですが、きょーすけは前のめりで引き受けます。

 

言っとくけど 遊びに行くんじゃないからね!

 

と釘を刺されます。デートじゃないのよ!とゆー意思表示ですね。

 

さて買い出しです。同じ中学生とは思えないほどテキパキと用事をこなすまどか。店員はきょーすけに荷物を渡し、

 

感心ねー 今日はおねえさんのお手伝い?

 

と完全に子供扱い。どう見ても同級生には見えなかったんでしょう😅反論しようとするきょーすけはバラバラと荷物を落としてしまいます。

 

しっかりしてよ 恭介ちゃん!

 

とからかうまどか。用事が済んだところでちょっとかわいそうになったのか、落ち込むきょーすけに声をかけます。

 

まだ気にしてんでしょ さっきの店員の言葉

 

…オレってそんなにこどもっぽくみえるのかな?

 

とゆー質問に

 

そ そぉね でもそれが逆に魅力なんじゃない?

 

そんなことはないよ、とは言わないまどかでした🥲でもいざという時は頼りになることを知ってるよね♪用事も済んだし、きょーすけをお茶に誘います。そこでイベント発生❗️またチンピラがまどかに絡んできます。目の前にきょーすけがいるにもかかわらず、“デートしなーい?”と誘ってくるチンピラ。まどかは軽く無視を決め込みます。

 

ち ちょっとおまえらっ!失礼じゃないかっ‼︎

 

と立ち上がるきょーすけ。

 

おっと 七五三の帰りかい?ボーヤ

こんなボーヤ相手にしてないでさー

オレたちとさーっ

 

 

ムカっときてるきょーすけ

 

こ この… いわせておけば…!

 

と年上相手に向かって行こうとしますが、

 

なんだよ

 

の一言に簡単にビビってしまったのでした😅まどかの方をチラ見して助け舟を求めるきょーすけに、伝票を渡して“ごちそうさま!”とさっさと立ち去ります。始めは奢るって言ってたのに、やっぱり頼りないきょーすけにちょっとゲンメツしたんでしょーか❓またもトボトボと落ち込むきょーすけですが、今度はまどかも優しい声はかけません。エレベーターに乗り込む2人。自分の情けなさを反省するきょーすけですが、ここでまたしてもイベント発生❗️ガタン‼️とエレベーターが揺れ、一瞬電気も消えます。電気はすぐ点いたものの、今度は入り口の隙間からモクモクと煙が入ってきます❗️

 

かっ火事だ!!

どっ どーしよう⁉️

 

 

と動揺しますが、“電話があるわ!”とまどかが言うと、先ほどの反省からか、きょーすけが毅然と電話をとって助けを求めます。しかし、電話の先にも煙が来てプツンと切れてしまいます。

 

どーやら外でもぼくらを助けるよゆうはないみたいだ…

 

天井の通気口も開かない、映画のようにはうまくいかないよーです。能力を使えば抜け出すことは簡単ですが、また転校に。それは絶対に避けたいきょーすけは悩みます。その間にも煙がさらに入ってきて、最期を意識するまどか。

 

春日くんのこと…

弟だなんて思ってないよ

f:id:kyosuke-madoka:20220407205206j:image

 

やっぱりまどかを助けなければ❗️そう思ったのでしょう、能力を使うことを決意します。

 

鮎川… びっくりしないできいてくれ!

じつはオレ…

 

と、大事な告白をしようとしますが、その時微かに人の声が。能力を集中して微かなその声を聞こうとするきょーすけ。

 

しっ 黙って‼︎

 

外の声が聞こえたきょーすけはほっと安堵するのでした。

 

大丈夫だよ!

きっと助かるさ‼︎

 

やっぱり2人で不安がっているより、大丈夫!と励ましてくれるほーが心強いものです。煙も減ってきてまどかの表情も少し緩みます。

 

やっぱり男の子だね 春日くんは

 

ちょっときょーすけのことを見直すまどかでした。それはそうと、さっき何を言おうとしていたのかが気になるまどか。たいしたことじゃないから気にしないでというきょーすけに

 

なぁんだ あたしはてっきり…

 

と言って口ごもります。

 

てっきり…なに?

ねっ

 

なんでもないよ

 

あ ずるいなーっ そーゆーの!

f:id:kyosuke-madoka:20220407205300j:image

 

なんだかむず痒くなるやりとりですね😝てっきり、の続きは?“春日くんのこと…弟だなんて思ってないよ”へ続くきょーすけの言葉とすれば、当然きょーすけにとってのまどかの存在が…どうなの?ってことですよね?いや、その前にまどかはきょーすけのことを弟じゃなくてどんな風に思ってるの…?

 

弟じゃない、ちゃんと1人の男として見てるよ

 

とゆーのがまどかの心の中じゃないでしょーか⁉️そして春日くんも、おんなじ様に思ってて欲しいな…とゆうことで、

 

オレも鮎川のこと…大事に思ってる。

 

とかなんとか😚もっとストレートな言葉を期待してたのかな❓なんて考えちゃいますね❤️

 

それから10分後、無事エレベーターから救出された2人。実はこの騒ぎ、レストランで起こったボヤのけむりがエレベーター内に入っただけの事だったのです。きょーすけは途中で知ることになったワケですが、

 

さっきの電話で大したことないって知ってたんでしょ!

 

とおかんむりのまどか。ひきょーもの呼ばわりされるきょーすけにちょっと同情しちゃいますが、これってもしかしたらちょっと恥ずかしいことを口走ったまどかの照れ隠しだったのかも❓ちょっと頬を赤らめるこの表情が…ね?

f:id:kyosuke-madoka:20220407205445j:image

 

最後のまどかの表情はとっても…にこやかでした🤗

f:id:kyosuke-madoka:20220407204113j:image

 

余談ですが、まどかの誕生日は5月25日。ちょうどこの話の辺りなんですよね。きょーすけ、ちゃんとプレゼント買ってあげないと‼️

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入