きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第39話 ぱにっくキッド! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220515121512j:image

春日パパ、春日隆さんの写真展とゆー事で、以前にモデルをやってもらったひかるちゃんとまどかをご招待。するとさっそく

 

おとーさまっ‼️

このたびはおまねきいただき大変ありがとーございます

f:id:kyosuke-madoka:20220520133215j:image

とひかるちゃん、売り込みを忘れません。周りからも“お孫さんの顔が楽しみでしょう”と早くも公認の仲に。否定するきょーすけですが、周りは聞く耳なし。チラッとまどかの方を見ると離れたところで自分の写真を見ています。なんとか機嫌をうかがおーと話しかけますが、

 

自分の写真くらいわかるわよ!

f:id:kyosuke-madoka:20220520133231j:image

とまたツーン。まぁこーなることはおおよそ想像がつきますよね。

 

ところで春日パパから大事なお知らせがあります。先日預かったいとこの一弥くん、きょーすけのことを大変気に入ったらしく、今日もまた預かってるのでよろしくとのこと。大変な問題児の面倒をまたみないといけない事に頭を抱えるきょーすけ。既に一弥はまどかと接触し、“恭介にーちゃーん”と呼びながらまどかと一緒に向かってきます。それをみてひかるちゃん、あまりのソックリ具合にきょーすけの隠し子だと勘違いして、泣きながら走り去って行くのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220520133304j:image

もちろんすぐに誤解は解いたわけですが、相変わらず思い込みのはげしーひかるちゃん。“恭介にーちゃーん”って言ってるのにね😅“先輩みたい!カワイイ”とゆーひかるちゃんに

 

おねーちゃんもかわいいからすきっ!

 

と、まどかもひかるちゃんも好きと言う一弥に自分を重ね自己嫌悪のきょーすけですが、それを知ってか一弥が問題発言をします。

 

ねーねー どっちがおにーちゃんの恋人なの?

 

ひかるちゃんはトーゼン自分と思ってるわけで、“まぁ やーねえはずかしい”と照れ、まどかは一瞬目を見開きますが、ここはひかるちゃんがいるためつとめて冷静に、慌てるきょーすけは”おいしーものたべさせてあげよーか“と話を逸らします。

んでどこかのカフェでしょうか、4人でお茶をします。一弥はスパゲティらしきものを頬張ります。ナポリタンでしょーか?なんとなくだけど😋問題児の一弥はまたもよけーな事を言います。

 

おねーちゃん おにーちゃん この前は遊んでくれてありがとう!

おにーちゃんたちとっても仲いーんだね

 

ひかるちゃんは知らないあの日、アクシデントとは言えきょーすけがまどかのお胸を触ってしまい、ドキドキしたあの日。まどかが

あの子になにされてもゆるせるの

春日くんににてるからかな…

と言ったあの日。いやが応でも蘇る記憶。ドキンとして顔を赤くする2人。ひかるちゃんにどー言えばいいのか焦る2人。そのひかるちゃんは一瞬困ったよーな顔をして、

 

なにー?なになに

この席となりのスピーカーがうるさくって!

 

と、どうやら聞こえてなかったよーですね😅すると”ガチャン”と一弥が飲み物をこぼします。”あ あたしが洗ってあげる おいで!”とそそくさと一弥を連れてその場を離れるまどか。無邪気な一弥の発言が気が気でないようです。そんな一弥はきょーすけにウインク。何を意図しているのでしょーか?

2人きりになったきょーすけとひかるちゃん。兄弟のいないひかるちゃんはきょーすけやまどかのことをうらやましく思っていたんですね。一弥と触れることでこんな弟がいれば寂しくないのに、と実はさびしがり屋なことを打ち明けます。そんないじらしいひかるちゃんの一面を見てきょーすけが

 

オレがいるじゃないか!

f:id:kyosuke-madoka:20220520133419j:image

と手を握って慰めよーとしますが、”ただいまーっ!”と2人が帰ってきてしまいました。あわてるきょーすけに不思議そうなまどかです。

 

もう夜、家路につく4人は電車で帰りますが、今度は一弥がひかるちゃんを引っ張って電車に乗り込むと能力を使ってまどかを足止めします。きょーすけもまどかに付き合って乗り過ごすことに。ここでもまた一弥はきょーすけにウインク。さすがに何かを感じたきょーすけですが、まだその意図は分かりません。次の電車に乗り込んだ2人、しかし今度はかなり混んでいます。ガタンと電車が揺れるとまどかとの距離が急接近、密着する2人はまたもドキドキが止まりません。そんな折スケベ親父がまどかをぐいぐい体で押してきます。

 

鮎川をほかの男なんかにさわらせたくない!

 

と半ば強引にまどかをドアの方に移動させ自分の腕の中に閉じ込めます。

 

強引ね・・・

f:id:kyosuke-madoka:20220520133504j:image

きょーすけの気持ちと行動がちょっと嬉しかったまどか。自分も変なおやじなんかに触られたくなかったのでしょう。きょーすけなら・・・

 

で どこでおりるの?

 

このままどこかにいってしまうのも悪くない、ということでしょーか?きょーすけも”ずっとことままでいたい!”と

 

ねえ これから・・・

どこかに・・・

 

と言ったところでドアが開き、ひかるちゃんが乗ってきたのでした。次の駅で待っていようとゆー一弥の進言だったようで、一弥もニコッときょーすけに笑いかけます。”いーところで邪魔ばかりしてうらみでもあるのかーっ”と心の中で考えるきょーすけですが、

 

そんなもんないよ!

 

と一弥。完全に心の中を見透かされていることに気付いたきょーすけは、ようやくテレパスは一弥なんだと分かるのでした。

 

別れ際、まどかとひかるちゃんに、きょーすけのことを”頼りないけどいーおにーちゃんだからこれからもなかよくしてあげてね”と殊勝なことを言います。しかし・・・

 

でもおねーちゃんたち・・・・

このままでいーの?

 

とても5歳児の考えとは思えない発言。きっと誰かが乗り移っているんでしょう。きょとんとするひかるちゃんとはうらはらに、核心を突く発言にまどかときょーすけは口をつぐんでしまいます。

f:id:kyosuke-madoka:20220520133602j:image

 

しかしここは退散に限ると思ったきょーすけは

 

な なんでもないよ! さいならーっ

 

と一弥を連れて走り去るのでした。

 

f:id:kyosuke-madoka:20220520133721j:image

このままの関係でいーのか?まどかは一弥の問いかけを真剣に考えますが、

 

このままでいーわけないじゃないですか!

どっか遊びにいきましょーよ!

f:id:kyosuke-madoka:20220520133647j:image

とゆーひかるちゃんの明るい解釈に、

 

じゃ 今日はあんたもちだよ!

 

と2人で夜の街に消えていくのでした。もしかしたら一弥の言った意味を話すかどうか、一瞬考えたのかもしれません。

 

しかし、

”今はまだ、このままでいたい。いつかはきっと何かが変わるんじゃないか・・・ ある朝目が覚めると・・・なんて”

 

そう、のちにまどかが心の中を見せるシーン、この時から思っていたのかも知れませんね。

 

さて一方のきょーすけ、テレパスを隠していたことを責めますが、

 

おにーちゃんがはっきりしないからだよ!

 

と逆に攻められます。いろいろと策を練ってみたものの、結局一弥からも、まどかもひかるちゃんもどっちも好きで選べない優柔不断人間と診断された模様。まあ結局見たままってことですね。しかしこの関係がいつまで続けられるのか、ずっとこのままで良いわけはなく、いつかは決断の時がくる。ではどういう結論を下し、いつ、どのように決着をつけるのか、それがまったく分からないきょーすけ。まだまだ優柔不断を返上するには時間がかかりそーです。

f:id:kyosuke-madoka:20220520133910j:image

 

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/4/29 16:04時点)

きまぐれオレンジ★ロード  3巻

新品価格
¥180から
(2022/4/29 16:00時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入