きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第22話 子供じゃないの! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220417140645j:image

今日のひかるちゃん、まどかとお買い物。およー服を買いに来ています。“この服かわいいっ‼︎”と気に入った様子。一方のまどかは“うーん なんかいまいちだなぁ”と、肩や胸元の出たちょっと大人っぽいワンピースを試着しつつちょっとご不満のよーす。

f:id:kyosuke-madoka:20220421135134j:image

ひかるちゃん的には指をくわえちゃうほど見とれるくらいなんですが。ひかるちゃんの選んだ服を“へー かわいいじゃん”と褒めるまどかですが、ひかるちゃんとしてはかわいいでは物足りないようです。海できょーすけとひと夏の体験ができなかったのも自分が子供っぽかったからかもと考えます。確かにそれもあるかもしれませんが、最終的にはまどかがブレーキになってたんですけどね😅そこで思い切ってまどかにお願いします。

 

教えてください‼︎

どうしたらまどかさんみたいにセクシーになれるんですか⁉️

 

ちょっとびっくりするまどか。

 

一度でいーからセクシーだといわれてみたい‼️

 

それは一体誰にいわれたいのかな?ってもちろんきょーすけに決まってる。そんなことはまどかも百も承知です。でもここはかわいいいもーとが大人の階段を上ろうとしていることに喜びを感じているような、自分のことを思い出して懐かしんでいるような、そんな優しい表情のまどかです。

 

よし じゃ あたしが服えらんであげるよ

 

とゆーことで、ひかるちゃん改造計画の始まりです🤩

f:id:kyosuke-madoka:20220421213405j:image

うーんこれはまたなかなか😍

 

さて一方きょーすけですが、ちょっと親父さんに注意を受けます。

 

おまえ最近外で能力使ってないだろーな?

 

と鋭い指摘。この街にも慣れてきたこーゆー時は気も緩みがち。くれぐれも気をつけるよーに‼︎と釘を刺されます。思い当たる節があるきょーすけ、ちょっと気を引き締めます。

 

ところでその日はひかるちゃんとロックのコンサートに行く予定。珍しくきょーすけの方から誘ったんだとか。理由はまどかはバイトで忙しく、他に一緒に行く人がいないから。小松くんを誘う気は毛頭ないようです😅まあ男同士ってのもね。待ち合わせの喫茶店に行くもまだひかるちゃんは見当たらないため、相席でひかるちゃんを待つことにします。遅いなーと待っていると、相席の女性からWinkを投げかけられます。ちょっと赤面して照れるきょーすけですが、実はその子はひかるちゃんでした❗️

f:id:kyosuke-madoka:20220421213650j:image

きょーすけには歳上にも見えたひかるちゃん、改造計画成功のよーです😘びっくりするきょーすけ、お店を出て一緒に歩いててもまだ信じられないよーで

 

つかぬことをおうかがいしますが…

本当にひかるさんですか⁉️

 

とちょっとキンチョー気味。カッコが変わると言動まで変わるのか、それともまどかが指導したのか、ひかるちゃんの雰囲気まで変わってるのも手伝ってきょーすけメロメロです。やっぱりきょーすけは大人の女性が好みのよーですね。まどかといい大人っぽいひかるちゃんといい、大人の魅力に弱いよーです。小さい頃に母親を亡くしたのも影響してるのかな?双子の妹もいるし、年下は間に合ってるって感じでしょーか❓😋

 

さてコンサート。いー席確保のために並んでる2人。そこへ“おーいこっちこっち”と目の前の男が友人を呼んで割り込み?ます。いや、まあ主催者側の意向にもよるんでしょうが、うちも列に並ぶ時は1人で並んであとで合流したりしますが…これはきょーすけに怒られるかな⁉️まあとにかく割り込んだ男にムカッときて睨みつけるきょーすけ。ついカッとなってやらかすきょーすけですが、腕力には自信がないためここで何か事を起こすとなるとどーしても能力に頼ることになるのは目に見えている。そこで親父さんの言葉が頭をよぎります。

 

そーだ平常心 平常心!

 

心を落ち着かせるきょーすけですが、しかしミョーに絡んでくる2人組。

 

あれぇ この子けっこーかわいいじゃん!

ねえ キミ 今晩ぼくとデートしない?

 

ときょーすけが向かってこないのをいい事に好きホーダイ言ってきます。当然ひかるちゃんも怒ってますが、ここは大人っぽく、と必死で我慢。しかし

 

よせよー 今にこのアンチャン なきだすぜー

イモやろうめ なんにもいえねーでやんの!

 

と目に余る発言にひかるちゃんが我慢の限界を越えました。

 

パーン

f:id:kyosuke-madoka:20220421214158j:image

と掌打をかまします‼️

 

もー一度いってみなよ‼︎

先輩のどこがイモなんだっ❗️

さっきからきーてりゃいー気になりやがっておまえら〜!

 

ボキッと自分の手を鳴らします!が思いのほか痛かったようで、ちょっと泣き顔😂

f:id:kyosuke-madoka:20220421214209j:image

 

“こりゃもーあかん‼︎“ときょーすけ、ひかるちゃんの手をとってその場を離れます。“待てっ!“と追ってくる2人組、きょーすけもこのままじゃ気が済まぬとばかりに能力を使って仲間同士で殴り合いをさせ、その隙に逃げ切ったのでした。

 

冷静になって結局我慢が効かなかった自分を反省するひかるちゃん。

 

ごめんなさい…

せっかく先輩がさそってくれたコンサートなのに

あたし…やっぱり 大人っぽくなれなかった…

 

落ち込むひかるちゃんに

 

あーっ スーッとした!

さっきのタンカ切ったひかるちゃん カッコよかったよ!

やっぱりひかるちゃんはあーじゃなきゃねっ

 

自分のために怒ってくれたひかるちゃんです。やっぱりきょーすけも嬉しかったでしょう。ちょっと無理してるひかるちゃんよりも、らしいひかるちゃんのほーがイイよ!ってことですね。ごほーびにソフトクリームをごちそうします。ひかるちゃんの良さを再認識するきょーすけでした。

と、そこへまどか現わる❗️あれ?バイトが忙しいんじゃなかったっけ⁉️ひかるちゃんとのデートを目撃され焦るきょーすけですが、意外にも今日はいつものよーに睨むわけでもなく、割と平穏に去っていきました。ただひかるちゃんは連れていっちゃったけども😳一度はよかった!とホッとするきょーすけですが、これは決して喜んで良いことではないのでは?と考え直します。平穏に終わった3ショット、しかしこれは逆にちょっと不穏な空気を感じます。最後はいつもの楽観主義が顔を出し、”まあ でも今日のところはいいかー“と3人とも笑顔ですが、この3人の笑顔はそう長くは続かないよーです😢

 

 

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入