きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第14話 二枚のスナップ ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220410171550j:image

珍しく春日隆さんが結構出てくる回ですね。きょーすけのお父さん、職業は風景専門のカメラマン。そこへ人物写真の依頼です。やや強引に依頼を投げていく依頼者。さすがきょーすけのおとーさん、押しに弱く引き受けてしまいます😅親子ですね〜💦

受けたからにはやるしかない。モデルをどーしよーかと考えながらお店を出た所で、ドシン!と誰かとぶつかってしまいます。

 

いてて

どこ見てんだよ このトーベンボク‼️

f:id:kyosuke-madoka:20220412172900j:image

 

なんとひかるちゃんでした。ただ、まだ面識はありません。相変わらずお口がよろしくないですね😑カメラマンとゆーことが分かると、

 

ねぇ あたしのこと とってよ

 

と言い出します。冗談だった様ですが、別れ際のにこやかな表情に“悪くない”と思ったんでしょう、モデルを依頼することにしました😁疑う事を知らないひかるちゃん、心配です。

f:id:kyosuke-madoka:20220412172941j:image

 

その夜?きょーすけと2人での会話。今度の日曜日の撮影の手伝いを頼みます。二つ返事でOKするきょーすけ。トーゼン普段風景写真しか撮らない父親ですから、まさか人物写真とは思いません。てか春日パパも説明しないんですね。やっぱりちょっと言いにくいのかな❓

 

さて、場所はアバカブです。ひかるちゃん嬉しくってきょーすけやまどかにモデルを頼まれた事を話します。のーてんきなひかるちゃん、これを契機にスターにのぼり詰める事を夢みます😍しかし、そんなひかるちゃんを見て、騙されてるんじゃないかと心配するまどか。ひかるちゃんもそー言われると不安になり、

 

そーいえばたしかにスケべそーなひげっつらのオッサンだったけど…

 

なんて言っちゃいます。そしてきょーすけに“一緒についてきて下さいねっ‼️”と腕を絡めます。

 

えっ と言いつつまどかの方をチラリ。案の定キツイ眼差し。

f:id:kyosuke-madoka:20220412173118j:image

ただきょーすけも親父さんから手伝いを頼まれていたので、ここはちゃんと断ると、心配なまどかがついていってあげよーかと提案し、ある意味一件落着。しかしアバカブはだいじょーぶ❓

 

当日、待ち合わせは江ノ電 鎌倉駅。並んで立っているひかるちゃんとまどかに

 

やあおまたせ!

 

と声をかける春日パパ。驚く3人。なんで?どーして?とお互い不思議そうですが、ここでようやくきょーすけが、今日の被写体が風景じゃないことを悟ります。

 

オヤジ…仕事って風景とるんじゃ…

 

誰もそんなこと言っとらんが

 

ってまだ説明しとらんのかい⁉️みんながびっくりの展開ですが、1番びっくりしたのはひかるちゃん。初対面でトーヘンボクって言っちゃった事を思い出します。ここはリカバリーしなくては、と

 

さあ まいりましょーか おとーさま‼︎

あ カバンおもちしましょーか おとーさま

 

と媚を売り出します😅

 

さて撮影開始。海岸でパシャ パシャとひかるちゃんを撮る春日パパ。

 

しかし…おまえもすみにおけないな

あの子がおまえの彼女だったとはなーっ

 

とまどかの前でよけーな事を。またチラッとまどかを見るきょーすけ。

f:id:kyosuke-madoka:20220412173657j:image

ち ちがうよ!ひかるちゃんとはべつに…

 

いちいちまどかを見んとはっきりせい❗️と突っ込ませてもらいます😑

 

じゃ…あたしそろそろ帰ろーかな

あとはあたしがいなくても大丈夫みたいだし…

 

とその場を立ち去るまどか。確かにね。きょーすけも引き留める理由がなく、黙って見送るしかありません。まどかとしては“せっかく鎌倉まで来たんだけど、少なくとも危惧していたことはなかったし、あとはひかるのためにも、あたしはいないほーが…”と思ったんでしょう。でもおとーさんは気づいてます、少なくともきょーすけはあの子の事を、そしてあの子ももしかしたら…。

 

恭介!

あの子にもたのみたいんだけど やってくれそうかな モデル!

 

春日パパの粋な計らい。きょーすけにまどかを呼び戻す口実を作ってあげます。もちろん、自分としても撮りたかったのもあるんでしょうが😊

 

サンキュー オヤジ‼️

 

きょーすけもオヤジさんの気遣いを分かったんでしょうね。いー親子です😉走ってまどかを追いかけるきょーすけ。声をかけるも無視して帰ろうとするまどか。横断歩道を渡ろうかとゆーところでちょっとズルをするきょーすけ。能力で信号を赤に変えて足止めをします。

 

え あたしがモデルに?

そんなガラじゃないよ

 

と断ります。まあそーでしょーね。うん、分かったなんて言ってくれるわけないでしょう😞すると

 

じゃ オレも帰る‼︎

鮎川がモデルやってくれればきっといー写真になると思うんだ‼︎

それが見れないとなると もー帰るっきゃないよ‼︎

とにかく鮎川がモデルになってくれなきゃやだ‼️

 

とまるでだだっこです。

f:id:kyosuke-madoka:20220412173411j:image

もぉ ほんとに!

 

ときょーすけの手を取って海岸へ戻るまどか。その顔はなんだかうれしそう。

一人寂しく帰るのはまどかとしても本意ではないでしょうが、でも居る意味もない。おとーさんもひかるちゃんときょーすけの関係を好意的に受け止めているわけで、自分の居場所はないなと感じたんでしょう。でもそんな自分のために一生懸命になって駄々っ子になって引き留めてくれるきょーすけが、なんだかちょっと可愛く見えたんでしょーね❣️なんたって今回はきょーすけはなにも悪くないですもんね。そしてちょっぴり嬉しかったのかな。“もぉ ほんとに!”と言わせるきょーすけもかなかなのものです。“しょーがないじゃない⁉️おとーさんも困るし、ひかるとおとーさんだけにするわけにいかないじゃない。駄々をこねる春日くんのせいだからね⁉️”と、しっかり言い訳をつくってあげました。

ま、考えようによっちゃめんどくさい性格ですよね😅でもそれがまどかさんのかわいいところなんです。

 

撮影会も終わり、家で現像をする春日パパ。出来上がった写真を見ながらまどかのことを気に入った様子。

 

今度はその子のヌードをとりたくなった!

 

と衝撃の告白😱。もちろんきょーすけは断ります。半分冗談だったよーですが、きょーすけの反応を見たかったのかな?あわよくば撮りたいようでしたが😅

 

あれ? こ これいつのまに・・・

 

とスナップ写真を見つけます。

 

なんかおまえたちをみてると わしとかーさんの若いころを思いだしてな

もっともおまえはよく覚えてないだろーけどな

f:id:kyosuke-madoka:20220412173634j:image

 

父親と母親の若いころみたいだなんて言われると、自分たちも、なんて思っちゃいますよね。罪な父親です。そして、ここで小さいときに死別したんじゃないかな?と匂わせる一言も。亡くなったとは書いてませんが、こんな風に話すということは恐らく、って感じですね。実際18巻で墓前でその話が出てきます。”くるみたちを生んですぐ・・・”だそうです。

しかし、

 

この写真もわしとかーさんの若いころみたいでよかったよ

f:id:kyosuke-madoka:20220412174022j:image

 

と、明らかにきょーすけに好意を寄せているひかるちゃんのことも忘れていません。きょーすけの性格を知っているおとーさん。若いうちはおおいに楽しみおおいに悩め!と言わんばかりですね。単に楽しんでるだけって気もしなくはないですが。

 

春日パパ初の人物写真。しかし・・・・その後一度も人物写真の依頼は無かったようで、やっぱり風景に専念するのがいーのかな❓

 

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入