きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第31話 しあわせの花 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220417141201j:image

先輩っ お別れです❗️

f:id:kyosuke-madoka:20220503165104j:image

相変わらず大袈裟なひかるちゃん。1日早く帰るため、きょーすけとしばしのお別れ。もしかしたらまどかと2人残すのが少し心配なのかも❓まぁそんな感じじゃないか😏ひかるちゃんが乗り込んだバスから1人の女の子が降りてきます。

 

さて、バンドの合宿らしく、音合わせを窓越しに聞くきょーすけ。しかしまどかのスカート短すぎじゃ❓

 

おっきい音ねぇ

あたしこーゆーの生できくの初めてなんだ

 

と、先程のバスから降りてきた女の子。気さくにきょーすけに話しかけてきます。

 

ねぇ、あたしさっき来たばっかりなんだけど、ちょっとこの辺案内してくれない?

とか、もしくは

ちょっと音が大きくてよく聞こえないね。向こうで話さない?

 

とか言われたんでしょーか?その場を離れる2人。どうもその子は1人旅だそーですが、“1人で何しに来たの?”と聞くと話を逸らし、自己紹介を始めます。お名前は小田久美子さんだそーです。

 

一緒に来ておきながらほとんどきょーすけと一緒に行動してない小松ですが、目的が金魚釣りだからしょーがない。まぁまどかやひかるちゃんと一緒にならなければまた違ったんでしょーが、この状況、流石の小松も、きょーすけをナンパに誘ってもムリなのは承知してるんでしょうね。しかしナンパがなかなかうまくいかないよーでちょっとフテ気味ですが、そこできょーすけが女の子と抱き合ってるところを目撃します❗️ひかるちゃんに好かれ、また見知らぬ女の子とも抱き合うきょーすけが羨ましい小松。実際にはヘビを怖がった久美子ちゃんが多分“きゃっ”と言って抱きついただけなんですが。

ひがみ根性丸出しの小松、早速バンドメンバーに告げ口しにいきます。

 

恭介くんがゆきずりの女の子と抱きあっていたってえーっ⁉️

 

と驚くメンバーですが、まどかだけは背中を向けたまま、キョーミないとでも言いたげ。でもトーゼン気になって仕方がないまどか、小松がペラペラとしゃべる話からバスから降りてきた子だと推察します。

f:id:kyosuke-madoka:20220504082413j:image

一瞬ものすごい形相になるまどかですが、すぐに平静を装い、秀ちゃんに演奏について質問し、バンドに集中してるアピール。そんなまどかの気持ちを察してゆかりさんが小松に注意します。“彼女の前ではそんなことゆーな”と。しかしひかるちゃんもいないこの状況で誰に聞かれたらまずいのか全く分かってない小松。彼も意外に鈍感のよーで😅

 

さて、ヘビは能力を使って岩で押し潰し一安心。すると

 

ねえ あの山 登ってみない?

 

と言い出す久美子ちゃん。

 

な なんでまた…

 

と聞くときょーすけに

 

あたし花を摘みにきたの!

あの山でしか咲かない花

 

と言ってきょーすけを引っ張って駆け出します。相変わらずハッキリしないきょーすけはなされるがまま一緒に山に入っていくのでした。

いー眺めに気をよくした彼女、でっかい声で

 

ヤッホ〜

 

と叫びます。

 

あー すっとする

 

といってきょーすけにも叫ばせます。

 

花を摘みにきたっていってるけど

いったいなんのためなんだろう

 

ミョーな明るさも大きな声で叫ぶのも、実は理由があるんですが、それはまだ🤫

 

一方、バンドの方はその後問題なく練習を続けますが、まどかの演奏の迫力が凄いよーで、見ようによっては乗りに乗ってるとも。しかしゆかりさんの見立てでは決してそーではなく…

 

だんだん陽は落ちてきますが、お目当ての花はなかなか見つかりません。“また明日にしたら?”と提案するきょーすけですが、急にガチで

 

だめ!もっと登ればあるはずよ

 

とキレだします。空気を読めないきょーすけは

 

たかが花のために…

そんなもの買えばいくらでもあるじゃない

 

と逆撫でします。さらに表情を硬くする久美子ちゃん。

 

そんなんじゃだめなの!

じゃあたしひとりでさがすわ さよなら!

f:id:kyosuke-madoka:20220504082527j:image

 

どんどん先に行こーとする彼女が心配になるきょーすけは

 

あぶないよ 暗くなると道に迷っちゃうよーっ!

 

わがままを言っても心配してくれるきょーすけが嬉しかったのか、また急に態度を変えて

 

じゃ つかまえてみなよ

 

と笑顔で逃げ出します。

 

あたしのことつかまえたらいーものあげるわよ!

 

と言われて本気になって追いかけ、飛びついて捕まえるきょーすけ。誰もいない草原に2人の男女、仰向けの彼女に覆い被さるきょーすけ。メガネのズレた久美子ちゃんは思いのほかかわいく、ドキッとしてしまいます。そして彼女は目をつぶり、きょーすけに身を委ねるのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220504082609j:image

 

その頃、ペンションではまどかが外に出て、まるできょーすけがそこにいることが分かっているかのように、山を見つめます。そしてきょーすけも…

 

f:id:kyosuke-madoka:20220504082634j:image

 

ふと周りを見ると一面の花。お目当ての花にたどり着くことができたのでした🥹

 

花を摘んで仲良く帰ってきた2人を待っていたのは、テラスで1人心配そうにイスに座るまどか。ヘラヘラするきょーすけをみて怒ったまどかはすたすたとその場を離れます。

f:id:kyosuke-madoka:20220504082723j:image

それに気づいたきょーすけは“まずい!”と思いますが、きょーすけより先に久美子ちゃんが行動を起こします。

 

待って

あたしが悪いの‼️

ごめんなさい

f:id:kyosuke-madoka:20220504082756j:image

 

そこで真相を明かすのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220504000450j:imagef:id:kyosuke-madoka:20220504082844j:image

手術の成功率は50%。何の手術かは分かりませんが、きっと命に関わる病気であり、手術なのでしょう。そして例え手術をしても半分の確率でうまくいかないというのはやはり不安になるのも無理はありません。でもその病院で昔から伝わるジンクスがあって、秋にこの高原でしか咲かない花を枯らさずに病院に飾っておくと手術はきっと成功するんだそう。それでどーしてもその花を摘んで帰りたかったのです。そんな深刻な理由があったんですね。彼女のミョーな明るさは心の不安を紛らわすためだったのでしょう。そして心の不安は感情をかき乱します。急にムキになったり、またすぐに笑い出したり、そしてもしかするとこれが自分の人生で最後の旅行、最後の人との触れ合いになるかも知れないと思った彼女は、きっと優しいきょーすけと本当に男女の触れ合いをしても、と考えたのかも知れないですね。

 

あたしも…少しもらっていいかな

絶対に枯らさないから

f:id:kyosuke-madoka:20220504082925j:image

と、まどかも彼女の行動を理解し、応援してあげるのでした。

 

春日くん…

いい! 枯らしたら承知しないよ

f:id:kyosuke-madoka:20220504082936j:image

とやっぱりきょーすけには厳しい、ちょっとまだご立腹のまどか。ずっと心配して外で待ってたんですからね。

 

さて、ずっときょーすけを待ってたまどかの心境はどんなだったんでしょーか⁉️小松から話しを聞いてご立腹のまどか、

あたしがバンドの練習してるのをいーことに何やってんのよ、あいつ❗️ちょっと浮かれすぎじゃないの⁉️信じらんない❗️行きずりの子と抱き合うってどーゆーこと⁉️まぁあたしにはカンケーないけど‼️

 

と、怒りをキーボードにぶつけます。それでもそんなにミスはしないまどか。流石です😳

練習も終わり夕方になっても帰ってこないきょーすけが、今度はちょっと心配になります。

 

こんな時間まで何してんだろ。せっかく練習も終わってフリーになったのに。まだあの子と一緒なのかな…。だいたい抱き合ってたなんてホントかな?言ってたのがあの小松だし。何かの間違いよね、きっと。春日くん…

 

とっぷりと陽は落ち辺りは暗くなりますがまだきょーすけは帰ってきません。

 

それにしても遅いな…。何か変なことに巻き込まれたとかじゃなきゃ良いけど。まさかホントにあの子とずっと一緒なの?何やってんだろ、あいつ…

 

始めは怒っていたまどか、でもきょーすけを信じたい、そんないー加減なやつじゃないとも思ってるわけで、次第に心配する気持ちになってきます。でもやっぱり変なことも考えてしまう。

 

早く帰ってきて

 

しかし帰ってきたきょーすけはそんなまどかの気持ちなんてどこ吹く風、女の子と仲良くヘラヘラ笑いながら帰ってきます。

 

なによ‼️やっぱりあの子とずっと一緒だったの⁉️あたしがこんなに心配してたのに、あんなに楽しそーにして‼️もー知らない❗️顔も見たくない‼️

 

と、どこかに行こーとします。でも久美子ちゃんの話を聞いて、特別な事情を理解したまどかは久美子ちゃんを許してあげるのでした。ただ…きょーすけの事情聴取はまだ終わってません。“こんなに心配させといて、ただじゃ済まないわよ!”とばかりにお花の世話を押し付けるのでした。しかしまどかに本気で心配してもらえるきょーすけ。愛されてるね❤️

 

さて1週間後、あのお花は病院でもアバカブでも綺麗に咲いたまま。しかしこの1週間の間にきょーすけはきっとまたまどかからいろいろと言われたんでしょーね😅

 

ところで、あの子に変なことしなかったでしょーね?病人なんだからね⁉️

 

そ そんな な なにもしてないよ(しそーになったけど…)

 

抱き合ったりしてたんじゃないの❓可愛かったもんね、あの子❗️

 

な なに言ってんだよ そんなことしてないって(汗

 

どーだか

 

 

なに❓

 

もしかしてやきもち…

 

ばっ ばか❗️なによそれ⁉️なんであたしが。

 

じょーだん じょーだん。でもホントに、なんにもしてないって。だれかさんの顔が頭に浮かんでね。

 

なによそれ。ホント心配して損した❗️

 

え?そんなに心配してくれてたの❓

 

そ そりゃクラスメートが行方不明になったら心配くらいするわよ

 

はは ごめんごめん 以後気をつけます(クラスメートか…🥲)

 

こんなやりとりがあったかどーかは分かりませんが、無事手術は終わり久美子ちゃんも目を覚まします。アバカブでその花を見つめる2人。その穏やかな表情が印象的ですね。

f:id:kyosuke-madoka:20220504100329j:image

 

まつもと泉 追悼イラスト集 【金色のミラージュ】

新品価格
¥19,300から
(2022/4/26 21:48時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/4/27 13:14時点)

きまぐれオレンジ★ロード  2巻

新品価格
¥180から
(2022/4/26 21:58時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入