きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第32話 ハートのAをひいちゃった! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220504123726j:image

深夜2時、こんな時間になにをやってんのか、アバカブのすぐそばの自販機でコーヒーを買うきょーすけ。すると、アバカブから女性が出でくるのが見えます。まどかではない様子。ちょっと気になるきょーすけですが、その時はそのまま帰宅します。しかし次の日、アバカブにどろぼーがはいったと知らされます。盗られたのはお皿とカギだけと、なんとも変わったどろぼーさんです。前日の女性のことを思い出したきょーすけがそのことを伝えると、警察に届けるまでは無いだろうと、マスターが泊まり込みで見張ることにします。しかし

 

最近の女性ってけっこう強いですよー

 

と女性2人をチラリと見ながらきょーすけが忠告します。“どーゆー意味よ”と言いつつ、その強い女性がマスターと一緒に見張り役を買って出ます。するとひかるちやん、

 

んまっ! おもしろそーっ!

先輩 あたしたちも一緒に泊まりませんかーっ!

 

と修学旅行気分。勝手に話をすすめてそそくさとお泊まりの準備に帰って行きました。

 

なんか…かんちがいしてるなー

 

んでその日の夜、アバカブの屋根裏のちょっとした居住スペースに4人で待機することに。

 

早くどろぼーこないかなー

 

とワクワクするひかるちゃん。“きてもらっちゃこまるんだけど…”とツッコむマスター。まどかはnon-noを読んでいます。きょーすけはまどかたちと一晩一緒ということでテンションが上がり気味。1人お酒を飲むマスターにひかるちゃんがおねだりしてきょーすけにもお酌します。夜は長いとひかるちゃん、用意したトランプで3人で遊びますが、こんな時でもまどかはやらないんですね。1人non-noを熟読中。ちょっと微笑ましく見てたりはするんですが、ひかるちゃんが誘わないところを見ると昔からそーなんでしょうね。

f:id:kyosuke-madoka:20220506000242j:image

ちょっとひと段落したところでひかるちゃんが占いを始めます。10数枚抜き出したトランプからきょーすけに1枚引かせます。

 

ハートのエースをひくと最高なんです

 

と言われて“よーし”と能力を使って透視し、しっかり引き当てます。あ、使えたんだ、透視!ときょーすけの理性に感心する私😅 すると抱きついて喜ぶつけひかるちゃん。実は相性占いだったよーで、2人の仲は最高なんだとか。チラッとまどかのほーを見るとやっぱり機嫌が悪そーです😅

f:id:kyosuke-madoka:20220506000337j:image

“じ じゃわしも”とマスターが引くと最悪のスペードのエースでした🥲

 

そーだ 鮎川くんもどーかね

 

と言われてなんだか神妙な表情に。“これで春日くんとの相性が悪かったら嫌だな”と不安になったんでしょうか❓

f:id:kyosuke-madoka:20220505202209j:image

 

とその時、ガシャンと大きな物音が。さすが強い女性たち、男どもより先にサッと確認に動きます。ひかるちゃんは酔っ払ってますが😅まどかが外を確認すると、どーやらネコがポリバケツを倒しただけの様子。ホッとしたのも束の間、キャーというひかるちゃんの声が響きます‼️駆けつけるきょーすけに“ゴキブリ‼︎”と抱きつくひかるちゃん。まどかも急いで外から戻りますが、押し倒されたきょーすけとその胸でくーくーと寝息をたてるひかるちゃんを見てまたムッとするのでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220506000412j:image

とまたそこへリーンと電話がなります。どうも家で奥さんが急に熱を出したとのことで、マスターは帰宅することに。ひかるちゃんはそのままご就寝。はからずもまどかと2人っきりになったきょーすけは1階で2人並んでカウンター席に座ります。電気もつけず静かな店内。そりゃ意識しちゃいますよね😚

 

なんか眠くなっちゃったね

もぉ寝よーか

 

とゆー言葉にも、2人並んで手を繋ぎ、見つめ合ってひとつのお布団に入る姿をそーぞーします。しかも布団の中は…

 

とゆーわけにもいかないよね

マスターにたのまれてるんだもん

 

1人顔を赤らめるきょーすけ、静かな店内に間が持たないと、ひかるちゃんが持ってきたラジカセでラジオをかけます。すると

 

で オレ ゆうべついにクラスのケイ子とやっちゃったんだよねーっ

 

へー それでどんな感じだったの

 

ときょーすけの妄想を助長するよーなお話が…

 

とっても気持ちのいー…

 

というところであわててプチッと切るきょーすけ。なんとか雰囲気を変えるネタはないかと見ると、あるじゃないですか、トランプが。

 

あ じゃ トランプでも…

 

ときょーすけが手を伸ばすとほぼ同時にまどかもそのトランプに手をかけます。きょーすけの方が先にトランプに手をかけているんですが、

 

あたしが先…!

 

とトランプを取ります。手が触れてさらにドキドキするきょーすけ。

 

一枚とって…

f:id:kyosuke-madoka:20220506000518j:image

そうです、先程ひかるちゃんとやった占い。まどかの表情はいつになく真剣です。きょーすけもさっきとは違い、真剣にまどかの思いに応えようとします。今回は能力を使うわけにはいかない❗️自力で引きたい‼️と。“ハートのエース‼︎”と念じながら引いたカードは、リーンとゆー電話の音にビックリしてどこかへ飛んでいってしまいました😅

電話の主はマスター。実はこの騒ぎ、マスターの早とちりだったそーな。皿を持ち出したのも夜中にきょーすけが見かけたのもマスターの奥さん。そしてきょーすけがトランプを探しているとイスの下にカギが。

 

とゆーことで、やれやれです。朝になりそのまま制服に着替える2人。

 

でも…  ちょっと残念!

 

とまどか。トランプだけは見つからず、占いの結果はわからずじまい。やっぱり気になってしょうがないみたいですね。でももう一回とはならなかったよーで。やっぱり一回目が大事ですもんね。なんとも煮え切らない表情できょーすけを見つめます。

f:id:kyosuke-madoka:20220505233209j:image

 

ひかるちゃんも起きてきて、3人で登校!朝日が目に沁みます。

f:id:kyosuke-madoka:20220505233411j:image

なんかいーですね、このシーン♪

 

さて後日、なんとも不思議ですが、アバカブで掃除をしていたまどかがイスの下からあのトランプを見つけます。ずいぶん探したと思うんですが、忘れた頃にひょっこり出てくるなんて。そしてそれを見たまどかの表情はびっくりのち笑顔、でした😉

 

もしかしてあいつ…

マジックでも…使えるのかな⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20220506000642j:image

 

いえいえ、使えるのは超能力です。でもそのカードはマジックでも超能力でもなく、きょーすけが真剣に引いたカードです☺️ホントに❓とゆー信じられない気持ちと、やっぱり嬉しい気持ちで、しばらくはご機嫌なんじゃないでしょーか⁉️ゆーれいと同じく占いの類も信じちゃうタイプなんですね♪こーゆーところが女の子っぽくてグッときちゃうんですよね〜😍

でもきっとこのカードのことは胸の内にしまっておくんでしょうね😉

 

まつもと泉 追悼イラスト集 【金色のミラージュ】

新品価格
¥19,300から
(2022/4/26 21:48時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/4/27 13:14時点)

きまぐれオレンジ★ロード  3巻

新品価格
¥180から
(2022/4/29 16:00時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入