きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第34話 恭介くん変身す! ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220508005536j:image

今回は自己暗示の回。催眠術とはちょっと違うのかな❓しかし、今回はちょっとなんとゆーか、ん?と思うところがあり、最後にちょっと問題提起をしたいと思います⁉️

 

ある日の朝、コーヒーと牛乳で悩むきょーすけ、シャツを着るのにも5分以上考え込んでいたそーで、まなみちゃんが一言

 

女の子ってはっきりしない男の子がいちばん嫌いだって知ってた?

 

きょーすけの代名詞、優柔不断の改善を促す一言でしたが、きょーすけにとってはかなり応えた様子。優柔不断の自覚があるきょーすけ、このままではまどかからもひかるちゃんからも嫌われてしまうのでは⁉️と不安に駆られ、鏡を見ながら願います。

 

もっと強い決断力がほしい!

強い決断力が‼️

f:id:kyosuke-madoka:20220510161701j:image

 

さて、早く行かないと遅刻しちゃうとゆーことでせかされるきょーすけ、こんな時こそ能力を使うべきだと主張します。いつもは能力を使うなと言っているのに、それを指摘されると“知らん!”と言ってさっさとテレポートして行ってしまいます。なんだか目の色が変わって、言ってることもいつもとちがう、まなみちゃんはおにーちゃんの変化に気づくのでした。

 

テレポートした先はひかるちゃんの上。ドシーンと突然上からのしかかられてキレるひかるちゃん。

 

ば ばっきゃろーっ

なにしゃがんだい このオタンコ…

な なぁんだ 先輩じゃないですか!

f:id:kyosuke-madoka:20220510161724j:image

 

と相変わらず口が悪いですね😅いつもより早い登校のきょーすけに何かあったのかと聞くと、

 

すこしでも早く…

ひかるちゃんの顔みたくってとんできたのさ

 

と、ガラにも心にもない言葉を吐きます。その言葉にドキッとし、きょーすけと見つめ合うひかるちゃん。いつものよーに抱きつくひかるちゃんですが、いつもと違ってしっかり抱き返してくるきょーすけにちょっと勝手が違うのか、立場逆転恥ずかしくなるひかるちゃんでした。

f:id:kyosuke-madoka:20220510161745j:image

 

学校でまどかを見かけたきょーすけは、

 

おはよう 鮎川くん!

 

と、呼び方までいつもと違います。

 

キミ 今日はアバカブ休みでしょ

 

キミ❓勢いに押されて素直に“ええ まあ”と答えてしまいます。すると

 

どぉ 今夜ディスコ行かない❓

 

びっくりするまどか。さらに追い討ちで

 

もちろんふたりっきりでね

 

と畳み掛けます。そー言われると断れないまどか、OKします。

 

バッチリ キメておいでよね!

 

普段のきょーすけからはそーそー聞けないセリフのオンパレードにビックリし通しのまどかです。

f:id:kyosuke-madoka:20220510161811j:image

 

そしてそれにとどまらず、授業中、休み時間、体育の授業でも別人のよーなきょーすけに、クラスのみんながあっけにとられるのでした。

 

んで夜。きょーすけの言葉通りバッチリキメてきたまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220508233131j:image

“さあ いこうか”と肩を抱くきょーすけにちょっとグラっときます。いつもと違う積極的なきょーすけのリードでどーやら乙女心に火がついちゃったよーです。やっぱりいつもつっぱって強い女を演じてても、好きな人の前では可愛くありたいんでしょーね⁉️

f:id:kyosuke-madoka:20220509133353j:image

 

楽しく踊る2人。きょーすけはずっとまどかの方を見ています。ふとまどかがきょーすけの方を見て目が合うとパチッとウインク。それだけでちょっと表情を崩すまどか。

f:id:kyosuke-madoka:20220510162324j:image

 

隣の男がまどかにぶつかってきょーすけと抱き合うかたちになると、ひかるちゃんの時のよーにぎゅっと抱きしめるきょーすけ。やっぱりドキッとしてしまいます。

f:id:kyosuke-madoka:20220510162339j:image

 

まだ… チーク・タイムじゃないよ

f:id:kyosuke-madoka:20220510164913j:image

とゆーきょーすけに、“のどかわいたなー”とほてった顔を見られないよーに振り返ってその場を離れます。ブラッディ・マリーを頼むときょーすけも同じものを即決。

f:id:kyosuke-madoka:20220510165017j:image

 

そこで、いつもと違うきょーすけに“どーなってるの 今日は”と尋ねます。“なにが?”と返すきょーすけ。今日のきょーすけを表現する言葉を考え、まどかが出した答えは

 

カッコイイじゃない

f:id:kyosuke-madoka:20220510165055j:image

ちょっと頬を赤らめ、ジョーダンぽく褒めるまどか。普段のちょっとおどおどして顔色を伺うきょーすけではなく、自信を持って自分をリードしてくれるきょーすけはまどかにとって新鮮で、本当のきょーすけを知ってるからこそ、新しい一面が見られた事や自分に対して頑張ってくれてる事への喜びが湧いてくるんでしょう❤️

 

もし そーみえるとしたらそれは…

キミのせいさ

f:id:kyosuke-madoka:20220510165129j:image

ズキューン💘

完全に撃ち抜かれたまどか。あたしのせい⁉️歯が浮くよーなくさいセリフも、言われた相手によって反応は異なります。顔を見るのも恥ずかしいまどか、硬派中の硬派だけあってこーゆーのには慣れてないみたいです☺️“ちょっと失礼!”と言ってパウダールームへ。

f:id:kyosuke-madoka:20220510162531j:image

 

鏡を見ながら

 

今日はあたしもすこし変ね

なぜかあいつのこと意識しちゃう

f:id:kyosuke-madoka:20220510162544j:image

なんて、まだ自分の気持ちに気づいてないんでしょーか❓それを恋とゆーのですよ🥰

そんなまどかをよそにおねーさんに声をかけられちょーしに乗って楽しげに飲むきょーすけ。

 

あんたよくみるとなかなかカワイイじゃん

 

もしそーみえるとしたらそれは…

キミのせいだぞ〜!

 

ついさっき言われてドキドキした言葉、それをまぁものの見事にほかの女にも吐くきょーすけに頭にくるまどか。酒癖が悪いのは承知してるまどかですが、あまりのいー加減さに、目を覚させねばと外に連れ出します。

f:id:kyosuke-madoka:20220509233351j:image

 

とにかくちょっと…

あたまを冷やしな❗️

f:id:kyosuke-madoka:20220510162603j:image

と噴水に頭をぶち込みます🥶“な なにするんだよーっ!”とゆーきょーすけにちょっと心配そうな顔で

 

いったいどーしちゃったのよ!

こんなの春日くんじゃないよっ!

いつもは…

優柔不断なくせに❗️

 

水面に映った自分の顔と、頭の中でこだまする“優柔不断”とゆう言葉に我に帰るきょーすけ。

 

あ あれっ ここ…どこ?

 

自己暗示にかかってる時の記憶は全然無いみたいですね🤔しばらく無言でなんとか記憶を辿ろうとするきょーすけ。しかし今日1日のことが全く思い出せず、

 

オレ… いったいなにやってたの

 

とまどかに聞きますが、まどかはまさか朝から記憶がないとは思わず、“よっぱらい!”と片付けます。

 

一時はどーなることかと思ったけど

やっぱりいつもの春日くんの方があたし…

 

と言ってハッとその次の言葉を飲み込みます。

 

あ だからぁ

優柔不断もいいんじゃない?

 

まどかにとってはやっぱりいつものきょーすけの方がイイみたいです♪あんまりカッコイイとほかの女に目をつけられてハラハラしちゃうから❓おねーさんとのことはお酒のせいと思ってくれたみたいで、今回はお咎め無し。それよりもさっきまでのドキドキの余韻を感じていたいのか、

 

さてこのあと…帰りますか

それともどこかへ?

 

と、腕を組んできょーすけを誘うまどか。よほど今日一日楽しかったんでしょうね♪まだ今日が終わってほしくない、そんなまどかの気持ちが透けて見えるよーです☺️

f:id:kyosuke-madoka:20220510162632j:image

 

しかし、このことがのちにきょーすけを悪の道へ引き摺り込むことになるとは、この時はまだ知る由もないのでした😱

 

さて、デレデレまどかさんが見れてとってもキュンキュンな回のため、ちょっと転載多めでしたが、始めに書きましたが個人的にちょっとおかしーよ❗️と思うことを書かせてもらいます。まつもとせんせーごめんなさい🙏

 

強い決断力が‼️

 

と言って暗示にかかっちゃったきょーすけ、しかし実際にはただの本能丸出しの女ったらしになっちゃっただけのよーな。決断力とゆーよりは単に理性を失っただけのよーな気がします。本当に決断力が付いたなら、まどかかひかるちゃんか、どちらかを決断するのがスジだと思いませんか❓でも本当にハッキリしちゃったらお話が終わっちゃうので、上手い具合にまた元に戻さないとですが。それとも2人共に嫌われないことが前提の決断力?でもそれにしてはメビウスで知らないおねーさん達と仲良くしちゃうのはどーゆーこと?ってなっちゃうんですよね。酔っ払ってたからしょーがないのかな?とゆーことで今回は“強い決断力がついたきょーすけ”、とゆーよりは“プレイボーイきょーすけ”の巻ですよね。まどかさん、こんなきょーすけに騙されちゃダメですよ⁉️

 

 

まつもと泉 追悼イラスト集 【金色のミラージュ】

新品価格
¥19,300から
(2022/4/26 21:48時点)

 

きまぐれオレンジ★ロード カラー版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥660から
(2022/4/29 16:04時点)

きまぐれオレンジ★ロード  3巻

新品価格
¥180から
(2022/4/29 16:00時点)

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入