きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第2話 シュートはブルー ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220328212932j:image

次の朝、きょーすけは父親から注意を受けます。やった事は感心できる事だが、超能力がバレるとまた引っ越しになるよと。確かにきょーすけとしては次の引っ越しは絶対に避けたいわけで、反省するんですが、告げ口したのはどっちだ?と、2人を問い詰めます。すると父親はあっさりくるみを売り渡します😅おしゃべり子だぬきを怒るきょーすけ、裏切った父親を怒るくるみ、言い訳をする父親。朝から大喧嘩で転校2日目から遅刻しそうになります。

 

学校のろーかを走るきょーすけ。登校時間は過ぎています。慌てるきょーすけの目に入ったのはのんびり歩いている女生徒、まどかでした。昨日のビンタがフラッシュバックするきょーすけ。ここは黙って通り過ぎようとしますが、なんとまどかの方から話しかけてきます。

 

大丈夫だよ

先コーだったら まだこないよ

f:id:kyosuke-madoka:20220326222517j:image

昨日とは打って変わってのにこやかなまどかにびっくりすると同時に、そのかわいさにふたたび心惹かれるきょーすけ。ここでまどかはグッときょーすけを引き戻すのです。しかし授業中に目が合って手を振ったときには再びツーンとそっぽを向くまどか。きまぐれな態度に翻弄されます。

このまどかの一見気まぐれな態度ですが、決して作品タイトルの“気まぐれ”のためにムリヤリ入れ込んだワケではなく、ちゃんと説明は付くのかなと思います。前回解説でも触れましたが、平手打ちを喰らわせて去っていったまどか。その後の彼女を勝手に想像してみましょう(^ν^)

追いかけてきたひかるちゃんが、おそらくきょーすけのことをけちょんけちょんにけなします。それを黙って聞いているまどか。きっとひとしきり聞いてサラッと話題を変えたことでしょう。帰宅後、ベットでうつ伏せになって前日のこと、今日のことをひとしきり振り返ります。こんな感じで😙

f:id:kyosuke-madoka:20220326203230j:image

『あいつ、赤ちゃんはないんじゃない⁉️ホントムカつく‼️デリカシーなさすぎでしょ❓バカみたい。あたしのことなんかどーでもいーじゃん。ほっといてよ…。

あーあ、帽子あげるんじゃなかったかな。でもあんな風に真剣に怒られたことって今まで無かったな…なんだろあいつ。不思議なやつ。あのヒトとなんか似てんだよね。あーもーサイアク👿・・・ほっぺた、痛かったかな…』以上、勝手な妄想でした😅

そして朝の一言に繋がります(^^)ただ、不良として過ごしてきたまどかにはみんなの前で和やかな態度は取れません。あくまで2人のとき限定。それできょーすけにはコロコロ態度が変わるきまぐれな女の子に見えるんですよね。いくら機嫌が良くても、きょーすけと仲良くするのは2人の時だけ。(知らない人はOK)多分これはこれから先ずっとそうなんじゃないかな❓知らんけど😅

 

さて本日は男女とも体育館での体育の授業。女子は平均台とゆー、今ではこんな授業ないんじゃ❓と言う危険な種目です。そこで見せるまどかの演技がきょーすけの目を引きます。

f:id:kyosuke-madoka:20220326223259j:image

誰もが息を呑む演技ですが、不良がいくらいい演技をしても誰も評価してくれません。でもきょーすけだけは偏見なくひとり拍手を送ります。比較対象として出てきた体操部の杉本さんですが、今後2度と出てきません(^_^;)いくらみんなの前で拍手をされても当然プイとそっぽを向くまどかですが、代わりにきょーすけのバスケをじっと見つめます。しかし日頃から運動不足のきょーすけは全く良いところなし。でも最後残り時間も1分を切ったところで小松から絶好のパスが来ます。

 

いけーっ それで逆転だー!!

 

ボールをもらってからゴールを探すきょーすけ。その時点でかなりヤバいでしょ⁉️まどかの前でかっこいいところを見せたいきょーすけですが、最後の逆転のシュートを能力を使うかどうかで悩み、実力に賭けた結果…

f:id:kyosuke-madoka:20220326210230j:image

変な約束までしてしまうハメになりました(´-ω-`)ショボーン 

 

1人寂しく体育館に残って後悔しているきょーすけのところに、タバコを吸おうとやってきたひかる。遠目から昨日まどかにしばかれた男だと気付きます。しかしひかるに気付かずに能力を使ってしまうきょーすけ。コートのはしから反対側のゴールにシュートを決めるところを見たひかるは

 

イ・カ・ス・じゃん‼️

 

と、二目惚れ😍❓してしまいます。とんでもないプレーを見ても、それを素直に信じる天然ぶりはひかるちゃんらしいと言えばらしいんですが、もうちょっと不思議に思おうよ😅

 

と言うことで三角関係の始まり❓です。この関係がどう発展していくのやら…

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入