きまぐれおれんじ✨ろーど 覗いちゃダメダメまどかのハート

きまぐれオレンジ⭐︎ロード まどかの心を中心にどこよりも深く解説

MENU

第5話 レイクサイド狂想曲 ネタバレ注意

f:id:kyosuke-madoka:20220328234446j:image

とーとつにサービスカット、まどかさんのシャワーシーンから始まります。さすがのスタイルですねー(^^)部屋に戻ってバスタオル姿でカーテンを全開❗️まぁ敷地外からは覗けないんでしょうね😅習慣的に?タバコを出して吸おうとするまどかですが、あ と気づきます。

 

そーいえばあの日以来タバコすってなかったっけー

 

そう、あの日とはきょーすけに注意された日です。きょーすけの言葉をしっかり守っていたまどか。今まで他の人から注意されても気にもとめなかったまどかですが、きょーすけの言葉は心に残ったようです。あながち言葉の選択は間違ってなかったのかもしれませんね♪それとも出会ったときからやっぱりちょっと特別な存在だったということでしょうか❓“おかしなやつだな”というまどかですが、まだ自分の気持ちには気づいてないようです。メビウスでの嫉妬に駆られた行動も、それまでの不良だったまどかにとっては特別な行為ではなかったのかも知れません。一度口にくわえたタバコを箱にもどし、機嫌よくお出かけすることにしました。

 

一方の恭介はというと、なんとひかるちゃんとのデート❤️一方的に決められますが、初めて誘われたデートにまんざらでもない様子。待ち合わせ時間より随分早く出かけます。駅のホームに着くと偶然にもまどかが。まどかが乗っている電車のドアが閉まりそうなところを、能力を使って発車を食い止めます。乗り込んだきょーすけを見て、“あら”と驚くまどかですが、先日のメビウスの事を思い出したんでしょう、そっけなく“おはよう”と挨拶だけ交わします。きょーすけもそっけない理由はなんとなく分かるため、気まずい雰囲気をなんとかするために頑張って話しかけます。

 

いー天気だね

 

そぉ?くもってるみたいだけど…

 

そう簡単には機嫌はなおりません💦

 

そーいえばちょっと雲が出てきたかな うん!

 

と言って雲を見ながら話を続けます。流れる雲をソフトクリームとハンバーガーを追っかける妹のくるみに見立て、どっちにも追いつけない様子を

 

なんてったっけこーゆーの! えっと ほらぁ…

 

二兎を追うものは一兎をも得ず でしょ

 

とうまくまどかのツッコミを引き出します。

 

でも妹さんにかぎらず女の子は みんなくいしんぼーだよ!

 

くすっと笑いまで引き出し、ひとまず不機嫌モードは終了しました。やるな!きょーすけ。

 

“ところで鮎川はどこまで行くの?”という質問にきまぐれを装うように、“さあ?じゃこの駅まで!”とちょうど公園前駅で下車します。天気がいいからブラっと公園に、なんて恐らくこれまではなかったんじゃないでしょーか?これまでの自分とはちょっと違う行動が気恥ずかしいのか、それともきょーすけの反応を見るためか、真偽のほどは分かりませんが、きょーすけを置いてさっさと下車します。しかし・・・

 

かましくも付いていくきょーすけ。“おれもよーやるわ”と心の中。しかしまどかも決して“何ついてきてんの?!”と突き放すことはしません。並んで歩くまどかはきょーすけから見ても“どー見ても中学生じゃない”ようで、まどかの大人っぽさを象徴するシーンとなっております。絵柄からはそこまでは感じないですけどね(^^;

 

まどかの提案でボートに乗る2人。完全にデートですねぇ😏しかし、ボート漕ぐにはスカート短すぎでわ…(//∇//)

饒舌なまどかに学校にいるときとの違いを感じるきょーすけ。ボートをわざと揺らして“くっくっく”と悪戯っぽく笑うまどかは、完全にデートを楽しむ少女の顔です😍必要以上に怯えるきょーすけの様子から泳げないことを見抜くところはさすが!

 

そんな折、不意にドブーンと水を叩く音と“きゃーっ”とゆー叫び声が響きます。見ると橋の下で男の子が溺れているではないですか!恐らく橋から落ちてしまったのでしょう。助けるには泳いで行くしかない。バッとまどかが上着を脱ぐのを見てきょーすけが男を見せます。泳げもしないのに

 

オレが行くよ!

 

だって春日くん泳げないでしょ

 

だ〜いじょ〜ぶだ〜 もとい、

大丈夫!さっきのうそだから

 

とカッコよく返します。でも実は神頼み(^^;服も脱がずにそのままザブーンと飛び込んでしまいました。

f:id:kyosuke-madoka:20220330000108j:imagef:id:kyosuke-madoka:20220330000240j:image

ホントならそのまま二次災害なんですが、そこはマンガ。無我夢中で泳ぎ、男の子を助けてしまうのでした。皆さんは絶対にマネしてはいけませんよ!自分もかつて溺れそうになった、我が子のお友達を助けようとしてマジで道連れにされそうでしたから(^^;水着でもそんな感じなので、着衣で溺れてる人を助けよーとするのはほぼ自殺行為と思っておきましょう。

 

何にしても能力も使わずに男を見せたきょーすけ。これは惚れてまうがな(//∇//)まどかも“ほらカゼひくわよ”なんて優しく労いながら自分のシャツをかけてくれます。まどかが着ていたシャツに着替え、喫茶店?でお茶をする2人。きょーすけが考え事をしている間、顔をじーっと見つめるまどか。

 

なに なんか顔についてる?

 

プランクトン

f:id:kyosuke-madoka:20220330000719j:image

とニコニコで答えるまどか。サイコーに良い雰囲気です❤️“ちょっと冴えない感じだけど、職員室での事といい、やる時はやる男だね。”って感じでしょうか❓

 

でもこーやってふたりでいると なんかデートしてるみたいだね!

f:id:kyosuke-madoka:20220330000550j:image

まどかの口から出たデートという言葉に顔を赤らめるきょーすけですが、その言葉に大事な事を思い出します。

 

あーっ!!そ…そーだった ひかるちゃんとのデート❗️

 

一気に崩れる場の雰囲気とまどかの表情。

 

デート?・・・ひかると・・・!?

 

い…いや その…

 

となんとか誤魔化そうとしますがあとの祭り。怖い顔になるまどかですが、ここで怒ったらまるで好きって言ってるよーなもの、ふっと切り替えて

 

そーだ そろそろ帰らなくっちゃ!

 

と笑顔で立ち去ります。

 

あ…この上着は…!?

 

と聞くきょーすけに

 

ちゃんと洗って返して‼︎

 

と手厳しいことば。せっかくのいー雰囲気が一瞬で修羅場と化す、きょーすけの大失態でした🥲まぁもともとはひかるちゃんとデートのはずだったわけで、まどかとデートしてる時点でアカンのですけども。

 

きょーすけの顔をじーっと見つめていたまどか。あの一言がなかったら、いったい2人はどこまで行っていたんでしょーね(//∇//)

 

その後、急いでひかるちゃんとの待ち合わせ場所に行くと、今は無き伝言板

 

恭介のばかー

 

と、デカデカと書かれていましたとさ。

 

二兎を追うものは一兎をも得ず、カゼをひく

f:id:kyosuke-madoka:20220330002757j:image

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】きまぐれオレンジロード (豪華版) 全10巻完結 [ コミックセット]
価格:19600円(税込、送料別) (2022/3/24時点)

楽天で購入